2013-02-27 [ Wed ]


こんにちは田中です
いよいよ3月も近くなり卒業のシーズンです
少し早めですが専門学校は、すでに卒業式を終えているところもあるみたいです
先週の土曜日に卒業式を迎え、早朝にSETをしに来てくれた子をパシャリッ
卒業式もたくさんあるものではないので、こうしてきちんと整え写真に残すのも、
いい思い出になるはずです
しっかりとしたUPからさりげないアレンジまでぜひご相談下さい

RISSHI 田中
2013-02-27 [ Wed ]
セミナー
今日はサロンワークを2時間程外出し、久しぶりの経営セミナーに参加。
数々のキーワードが胸に刺さり、ドキッとする言葉が飛び交っていた。

【当たり前のことを当たり前に思わない謙虚さが必要】
〜今やっていることが決して当たり前と思わず、常に探究心を持ち
自分を疑う気持ちで取り組む〜
資料


柿澤


2013-02-25 [ Mon ]
こんにちは☆
アシスタントの遠山です!!!

またまた作ってみました!!
さて誰でしょう??


正解はスタイリストの田中さんです!!笑
髪を切る前の田中さんです!!


似てますか~~~~??

でわ☆


IMG_8798 (1)
2013-02-24 [ Sun ]
IMG_6771.jpg

こんにちわ、佑斗です
まだまだ寒いですが今日は少し早めの春に向けてWカラーでピンクベージュに
冬は落ち着いたカラーにする人が増え、これから徐々にまた明るくする人が増えそうです

赤羽 佑斗
2013-02-23 [ Sat ]


こんばんわ

スタイリストKASAIです

今回はカラーの紹介

透け感のあるベージュ

最近、流行のカラー

今回はキレイに見えるキャラメルベージュに

しました

温かみもあり、キレイに見えるカラー

ぜひ、オススメです

IMG_8811.jpg
2013-02-22 [ Fri ]



assistantのmanamiです♡

Inspirationになるかわいい画像を集めるのが趣味です♡

その中から…♡



写真 3


写真 4

ちょっとおかしなかわいいSTYLE♡


写真 1


写真 2

こちらは私の作ったSTYLE♡

baby pinkのグラデーションに

みつあみとりぼんのアレンジ♡

kidsみたいでかわいい♡

また私のかわいい紹介します♡

2013-02-22 [ Fri ]
チセキ2横
ショートがステキなちせりん

まめにカラーをやりに来てくれていますが

カットは、久しぶりです。 サイドの刈り上げ部分は、お家でバリカン

まめなお手入れありがとうー

チセキ2正面
いつもと分け目を変えてみました

たまには いいですね

チセキ2バックサイド
たまに分け目を変えると、新鮮で楽しいです!

毛流れもありますが、自分の好きな方の顔で分けると

より魅力UP

伏見 洋子
2013-02-21 [ Thu ]
こんにちは☆
アシスタントの遠山です!!

最近面白いアプリをみつけました
「Like me!]
似顔絵を簡単に作れるアプリです!!
これはちなみに誰でしょう??笑


正解は同期の五味です!!!
なかなか力作です

皆さんも是非とってみてください!


でわ☆
IMG_8797 (1)
2013-02-20 [ Wed ]
こにちは
宮澤です
今日はパーマスタイルの紹介をしたいと思います
しゅん
えりあしは外ハネになるようにパーマをかけ
トップはクセ毛風にゆるめにしました
メンズ、レディース共にこれからの季節 
パーマスタイルおすすめです
ふわふわっとしたWAVYスタイルにチャレンジしてみませんか?
格好よく、そして可愛く仕上げます

私事ですが
16日に24歳になりました
これからもパワフルに頑張ります
ケーキ
宮澤


2013-02-18 [ Mon ]

こんにちは田中です
来月の12日に、東京の両国で開催されるショーのチケットが届きました
去年は赤羽が足を運び、今年は僕が行かせてもらうのですが、
前評判ではなかなかの刺激が受けられるショーとのこと
都内有名サロンに加え、国外からは韓国のサロンのショーも見れるとあって
すごく楽しみです
日々のサロンワークに生かせる感性を磨いてこれるといいなと思います
それと久しぶりの都内の散策もしてリフレッシュしてきたいと思います

RISSHI 田中
2013-02-17 [ Sun ]


こんにちは

スタイリストKASAIです

先日の休みに友人と休みがあったので

小淵沢にある

身曾岐神社でお参りをしてきました

みそぎとはキレイになること

身も心もきれいにと書いてありました

キレイになれたかな?

その後、パノラマの湯でゆったりとしてきました

富士山が見え 絶景でした

IMG_4616.jpg
2013-02-16 [ Sat ]
IMG_2865.jpg

こんにちわ、佑斗です
今日は久しぶりにWカラーを
ブリーチで明るくした後に、ナチュラルとアッシュを混ぜて透明感のあるミルクティーに
しました
Wカラーは色落ちが早い部分がデメリットではありますがWカラーならではの色が楽しめます

赤羽 佑斗
2013-02-15 [ Fri ]


こんにちは

スタイリストKASAIです

今回はアッシュベージュのグラデカラー

根本から毛先にかけての

グラデーションカラーは今では

雑誌などで当たり前の

トレンドカラーですね

ブリーチをもちいたグラデだけぢゃなく

自然なトーンでも作れます

今月末には、RISSHIでも

春のトレンドミーティングや

今年はメイクも学んでいこうと思います

さらなる、飛躍

楽しみにしてください

IMG_0082.jpg
2013-02-15 [ Fri ]
3ヶ月ぶりの来店。

ツーブロックが、伸びすぎて緊急事態

そこで
大人の色気スタイル一緒に考えた結果


あきちゃん横

強めのパーマに決定



あまり決めすぎず、ラフにスタイリングを・・・
あきちゃん正面

いつもありがとうございます

これからも、大人の色気プンプンスタイル
提案できるように、頑張ります

伏見 洋子





2013-02-14 [ Thu ]
こんにちは☆
アシスタントの遠山です!!
先日二泊三日で名古屋に行ってきました

1日目は買い物したり名古屋城を散策し、夜はなばなの里にいきました
かなり綺麗で圧倒されました!!とても行く価値があるなとおもいました。


2日目は名古屋港水族館にいきました
水族館は久しぶりだったのでかなり癒されました
ペンギンがかなり可愛かったっす!!


久しぶりに充実した二日を送れました!!


でわ☆


IMG_8696.jpg



IMG_8694_20130214162929.jpg
2013-02-14 [ Thu ]
雑誌
読む雑誌ではなく鑑賞的要素が充分な雑誌【Numero TOKYO】
ハイセンスなファッションと写真の数々・・・
必見です!!



RISSHI
2013-02-13 [ Wed ]

SWG


こんにちは田中です
僕らの世代で、一世を風靡した原宿系ブランド「スワッガー」倒産
ニュースを見てびっくりしました
僕自身も好きなブランドで、サロンワークのときも着る機会がとても多く、
STAFFの赤羽とよく原宿のお店に足を運んだものです
アパレルとサロンは共通する部分も多く、アパレル業から美容師へ、
美容師からアパレル業へと転職する方もいるほどです
流行へのアンテナの高さや、ブレないコンセプトの重要性、飽きさせない工夫など
美容師として色々と考えさせられた記事でした
こうして考えるのもまた未来の自分のためと奮起し日々努力精進していきたいと思います


RISSHI 田中
2013-02-11 [ Mon ]
春服がほしい宮澤です
明日はお休みなのでお買い物にいこうとおもいます

宮澤
2013-02-10 [ Sun ]
JAZ.png
いつもお世話になるK氏からのオススメAPP
JAZZYな音楽ツール教えていただきました。

jazz好きの方にはたまらないアプリです。
特に【Smooth Lounge】は日曜日夕刻には抜群の選曲ばかり・・・



何かとお世話になりっぱなしの兄貴的存在K氏
今後ともいい情報よろしくお願いいたします。



柿澤
2013-02-10 [ Sun ]


こんにちは

assistant manamiです!

写真



わかりますか?

写真だと分かりずらいですが

氷が溶けて水蒸気がすごく幻想的なんです

湖面には山が映ってました

きれいでした--!



2013-02-09 [ Sat ]
こんにちは☆
アシスタントの遠山です!!

先日、友人かららDISNEYのお土産をいただきました!!


ありがとー

でわ!



IMG_8416 (1)
2013-02-08 [ Fri ]
写真(6)
こんにちは(☆´∀`)
宮澤です
今日はこれからの季節に絶対に使えるアイテム
カチュームの紹介です
カチュームとはカチューシャのように使えるゴムタイプのヘッドアクセサリーです
アップスタイルにもダウンスタイルにも使えます
その日の気分でかえちゃってください
写真(5)

宮澤
2013-02-08 [ Fri ]
ita.jpg
いつもお世話になっているMさんのスノーボード。
【立志】ステッカーを貼ってくれたって写メをいただきました。
嬉しい限りです!
最近ではお客様を大勢紹介してくれたりと、リッシの縁の下の力持ちといった存在です。

これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。





RISSHI
2013-02-07 [ Thu ]
IMG_5159.jpg

こんにちわ、佑斗です
いつもお世話になってるYさん
後ろで左にまとめて上は少しボリュームをだしながら
表面は少しスジ状に
顔周りはゆるく巻いて流す感じに

赤羽 佑斗
2013-02-06 [ Wed ]
こんばんわ

スタイリストKASAIです

今回は、ロングだった髪をバッサリ

かわいい、ふんわりボブにしました



こんなに長かった髪を

ザクザクと…


仕上がりは…

じゃーーーーーん

IMG_6440_20130206185513.jpg
IMG_3957.jpg

まだ、カラーもパーマもできないので

コテで仕上げました

春になったら、カラーとパーマもいいね

最近、髪をバッサリ切る子が増えてます

春に向けて、ショート、ミディ

オススメです


いつもありがとーわかすん
2013-02-04 [ Mon ]


こんにちは田中です
2月に入り、高校3年生は授業を全て終えて卒業式を残すだけになった子が多いみたいです
進学する子、就職する子と様々ですが、この時期は学校に行く必要もなくなるので、
我慢していたカラーリングに来る子がとても多いです
この時期になると自分が高校生だった頃を思い出して懐かしくなったりします

高校生といえば、カラーリングをして先生に怒られ市販の薬で黒染めをし、
文化祭などのイベントでカラーリングをしてまた黒染めをしてという独特のサイクルで
髪の毛がとても傷んでいる子が多く、黒染めが髪に残ってしまっている子が大半です
黒染めはブリーチ剤を使っても抜けきらないほど定着率が高いのでとても大変です
市販の薬の箱にも小さな字ですが、この薬で染毛した髪は明るくできません。と書いてありますが
知らない方がほとんどなので注意が必要です

黒染め後でもできるカラーリングでおすすめはグラデーション
全体を染めると黒染めが邪魔をして退色がムラになりがちですが、グラデならそれを
最小限にできます 

そのほかにもwカラーのこと黒染めのことRISSHIに相談してください

RISSHI 田中
2013-02-04 [ Mon ]
サロンワーク
現状から進化する時には何かしらの問題や悩みが生じる。
下降する時も悩みは、生じますが・・・(笑)
まさに今のRISSHI内も、一人ひとりの仕事内容がレベルアップしつつある中で
ちょっとした変化が見られる時期になってきた。
(まぁ毎度のことで、トップとしては嬉しい悩み事ですが・・・)

人として悩み事や問題が生じることは当たり前であり、進化している証とも思っている。
誰でも悩み事はあるし、前進する為に解決し、そしてまた悩んで解決し前進し、
その繰り返しで人間は成長していくんだろうし・・・
だから対人関係でも失敗もあっていいと思う。
が、失敗は二度と繰り返さないよう、失敗を最大限に意識することはとても大切なこと。

成長時期に抱える悩み事。
もう何年がかりこの手の悩み背負っているんだろう?!







柿澤
2013-02-03 [ Sun ]
こんばんは
宮澤です
明日、明後日とお休みをいただいているので
映画鑑賞しようと思っています
今見たい映画はGHOST
次のブログの時に紹介したいと思います

映画鑑賞好きなので
なにかオススメがあったら教えてください
サスペンスがすきです
2013-02-02 [ Sat ]
こんにちは☆
アシスタントの遠山です!!

久々にBACK TO THE FUTUREをみました

未来にいけたり過去にいけるなんてとてもステキです!!
タイムマシンがいつかできたらなとおもいます!!

でわ☆

IMG_8360.jpg
2013-02-01 [ Fri ]
写真





こんにちは☻

assistantのmanamiです!

今シーズン初めてsnowboardにいってきました♡

in 八方

スーパーお天気がよくて気持ちよかったです♡

 | HOME | 

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

