2012-02-29 [ Wed ]
こんばんわ田中です

みなさんはワンピースは好きですか??RISSHIのスタッフ間でも話題に出るほど
みんな好きなんです
iPHONEのアプリでこんなのがあるので紹介です

ワンピースのファンがまだ漫画でも出てきていない仮説を紹介する
という内容なんですが、ファンは目の付け所が違うのでストーリーを再認識するというか
漫画の読み方、物語の捕らえ方さえ変わります
ワンピース好きならヘェとなる内容ばかりなので一度ダウンロードしてみては?

RISSHI 田中


2012-02-29 [ Wed ]
こんにちわ(^O^)/

久々の登場ですかねこです

月曜日にずっと観たかった映画を
観にいったのですが、

すごく面白かったので
紹介しちゃいます

time.jpg


TIMEという映画なんですが、


科学が進歩して
遺伝子操作された人類は25歳で成長が止まり、
その先を生きるために働いて時間を稼がないと
時間切れになってしんでしまう、、、

という感じで・・・衝撃の内容です!!!←

25歳になって何年目?
なんて

会話が出てきて
かなり非現実的です。

そして時間の大切さが
改めて感じられる映画となっています

気になった方はぜひ観にいってみてください
2012-02-29 [ Wed ]
たけや
写真展
リッシ&グル
サロンOFF日はずっと行きたかった写真展にやっと行くことができました。
【タケヤみそ】の方からのお誘いがあり、最終日のグル写真展ギリギリ30分前に入館することができた。


柿澤
2012-02-27 [ Mon ]

本日2回目宮澤です
先日誕生日だったのでお休みをいただき
東京に遊びに行ってきました
お台場のホテルに泊まったのですが
部屋から見える景色が最高でした
画像では見えにくいのですが
スカイツリーもよく見えました
20120227_155419.jpg
ちなみに私23歳になりましたパチパチ
今年も頑張りますので
どうぞよろしくお願いします
素敵な1年になりますように・・・

宮澤
2012-02-27 [ Mon ]
こんにちはまたまた田中です

前回の記事で紹介したYちゃんと一緒に来てくれた松本のトリマーの学校に通う
こちらもYちゃんです

オーダーはトーンダウンしてピンクにしたいということだったので
6レベルのベリーピンクをON
カラーリング+RISSHI特別トリートメントでツヤツヤ+手触り抜群です
ダメージも軽減でき、ついつい触りたくなる手触りを約束します
色味の持ちも通常よりもぐんとUPしますので一石三鳥の優れものです

この春先取りのピンクのカラーリングもかわいらしいモデルさんに抜群に似合っていました
2人ともとてもかわいらしい子だったのでお願いして写真を撮らせていただきました
またお店に来てくれるのを楽しみに待ってます

RISSHI 田中

2012-02-27 [ Mon ]
こんにちは田中です

今日は、小淵沢の専門学校でネイルを勉強しているYちゃんのスタイルです
オーダーはふわふわにしたいということだったので、21~23mmのロッドでランダムに
内巻きと外巻きをランダムに入れてパーマをかけました

あったかくなってくる春先にはこういったふわふわなスタイルがぴったりです
このモデルさんのかわいらしい雰囲気とふわふわのスタイルもばっちりの相性ですね

春先にかけてのイメージチェンジお任せ下さい

RISSHI 田中


2012-02-27 [ Mon ]
2012-02-26_18.42.19 (1)
こんにちは
宮澤です
先日、中学の同級生Aさんが来店してくれました
ふわふわとした感じにしたいという事で
ボブベースに切りトップに丸みがでるように切りました
丸いシルエットだととっても女の子っぽくて可愛らしいですよね
仕上げはコテで巻いたのですが
巻くことでさらに可愛らしさ+++ですッ
春になったらパーマもオススメです
 
宮澤
2012-02-27 [ Mon ]
IMG_2873.jpg

こんにちは 

またまた
スタイリストKASAIです

最近、喫煙者には厳しい世の中ですね

禁煙ブームに乗ろうか考え中ですが

喫煙所にもこんなオシャレなトコが

落ち着いた空間で中もぜんぜん匂わない感じでした

分煙が盛んなので喫煙者にもこんなオシャレな気づかい

うれしいですね


2012-02-27 [ Mon ]


こんにちは 

スタイリストKASAIです

だんだん温かくなってきましたね

春ももぅすぐかな

さて、今回は春スタイル

真っ赤に染めたカラーにBSなスタイル

インパクト狙いカツ春らしいカラー

新しい風を吹き込んでみました

IMG_2807.jpg
2012-02-26 [ Sun ]
IMG_9727.jpg
こんにちわ、佑斗です
今日は少し濃い目のミルクティー(紅茶×ミルク)です
画像だと普通のブラウンに見えてしまうのが残念ですが
実際は透明感のあるキレイな仕上がりでした

赤羽 佑斗
2012-02-24 [ Fri ]
こんにちは田中です

先日、三重県に出掛け、隣県という事もあり名古屋で食事をしてきました
写真を見てのとおり「ひつまぶし」です
きちんとお店で食べる機会がなかったので、どきどきで、30分並ぶのも
割と平気なくらいでした

うなぎは漁獲量が今はとても少なく、値上げになってしまっている高級品だそうです
一人前なんと3000円なかなかイイお値段だったので食べるときは
黙々と味わって食べました

食べログでも上位のお店の【まる屋】というところでしたが、接客もとてもよく
大満足でした

RISSHI  田中

IMG_3170.jpg
2012-02-24 [ Fri ]
桜
ゆっくりと春が近づいてきました。

静岡では一足早く春が訪れていました。






柿澤
2012-02-23 [ Thu ]

 
こんにちは

今年の風邪は強力ですね~
何年ぶりに熱がでました

スタイリストKASAIです

先日、友人の結婚式に行ってきました

新郎も新婦も知り合いで、とゆーか自分が引き合わしたみたいで

楽しい式、披露宴でした

だんだんと独身仲間が減っていってしまいますね

でも、結婚っていいですね

なんか自分まで幸せな気分で帰れました

お酒のせいかな~

みなさんにも幸せがありますように

IMG_9035.jpg
2012-02-23 [ Thu ]
IMG_6041.jpg
IMG_0766.jpg
IMG_7903.jpg
引き続き田中です
トンネル以外も素晴らしかったのでもう少し紹介させていただきます
上から、日没と共にカウントダウンして点灯する、チャペルから伸びる光の道
きれいな水辺と日本庭園をライトアップ水面にキレイに反射しています
200メートル四方くらいわある広大な広場に敷き詰められたLED、
桜の木にも無数のLEDが取り付けられ春夏秋冬をあらわす様々な色味でライトアップされ
色が変わるごとに歓声と拍手が起こっていました
お土産や軽食、レストランまで敷地内にあるので長い時間いても飽きない工夫もされていました
とても充実したお休みを過ごせること間違いないですよ

RISSHI 田中
2012-02-23 [ Thu ]
こんにちは田中です
先日のお休みでお出かけしてきたので紹介します

なばなの里をみなさんはご存知でしょうか??
写真を見たら知っている方もいらっしゃるかと思いますが

およそ200メートルにもおよぶ長い光のトンネルがあるイルミネーションの
有名な場所です
暗くなる前に着いてしまったのでライトアップされる前のトンネルも写真に撮ってみました
ビフォーアフター的な様子が分かるかと思います

一度は見る価値のあるオススメの場所です

IMG_1009.jpg
2012-02-22 [ Wed ]
ながやまさま
ファーストコン9トで瞬時に相手の心理を読み
何が不快なのか、会話の中から聞き出し、好みを探り求めているものへ導いていく。
信頼が信用性を生み出し、相手に安心感と快楽を体感していただく。

求めていることをすればいい。求めていないことをするから支持されないわけで・・・
十数年の信頼が裏切りに変わってしまうのはたった5分もあれば損失してしまう。
これからも初心忘れず,末永いお付き合いになれるよう頑張ります!!






柿澤
2012-02-22 [ Wed ]
IMG_1683.jpg

こんにちわ、佑斗です
昨日はサロンの定休日でだったので少し諏訪湖周りを
車で走っていたら諏訪湖沿いに人が沢山いたので
見に行ったら諏訪湖に沿って分厚い氷の塊が盛り上がってました
こんなのを見たのは初めてで周りの人もみんなカメラや携帯で撮ったりしてたので
自分も便乗してみました

赤羽 佑斗

2012-02-19 [ Sun ]
こんにちはたなかです

最近の10代の子達はとってもおしゃれだなぁと思うことが多々あります
先日も、夜CLUBに行くためにわざわざセットをしに来てくれました
オシャレに気を使っているんだなぁと感心するばかりです

RISSHIでは夕方4時以降のセットは1000円で施術させていただいています
初回の方に限り3000円頂いていますが、履歴のある方はみーんな1000円ですので
オシャレな子も、夜のお仕事をしている方もぜひうまく利用していただきたいメニューの1つです


RISSHI 田中

2012-02-17 [ Fri ]
sakura.jpg
今まで食した中で一番旨いと思った蕎麦が下伊那郡辰野町にある【さくら】の蕎麦。
女将さんとはもう20来のお付き合いになり、公私共々お世話になっています。
そんな女将さんが打ち立ての蕎麦を持ってきてくれた。
田園風景の中とても旨い蕎麦を出してくれるお勧めの蕎麦やです!!
皆様ご賞味あれ!




柿澤
2012-02-16 [ Thu ]


こんにちは田中です

今日は、さっぱりと短いメンズのスタイルの紹介です
メンズスタイルではまだまだツーブロックが根強い人気ですが
他人と違うツーブロックならこれです
こめかみから耳の後ろにかけてバリカンで刈り込みそれ以外の部分はハサミで
バッサリと刈り込んでいきますバリカンで刈り込んだ部分をうっすらと分かるように
馴染ませてあげれば、男らしいショートにトレンドのツーブロックを取り入れたスタイルの完成です
きちんと整えたショートは好印象間違いなしですよ

RISSHI 田中
2012-02-15 [ Wed ]
IMG_0853.jpg
こんにちわ、佑斗です
今回はメンズスタイルです
オーバーセクションの部分にはパーパスで少し強めにパーマをかけ
アンダーセクションの部分はバリカンでスッキリと
後ろの方まで刈り込んだツーブロックスタイルです
お客様もすごく喜んでくれて自分も嬉しかったです

赤羽 佑斗
2012-02-13 [ Mon ]
IMG_9908.jpg
こんにちわ、佑斗です
今日のブログは、RISSHIでのリクエストが多いWカラーです
Wカラーは基本的にブリーチで一度ハイトーンにして、その上から色をのせてあげる事により
一度のカラーでは発色しないような透明感のある色やクリーミー感のある色が出せるカラー技法です
ただ問題は色の抜けがどうしても早いという事
そこでオススメなのがトリートメント
色の持ちもよくなり傷んでしまった髪をケアしてくれるので手触りもよくなります
Wカラーなど特に髪に負担がかかりやすい施術をされる際には
セットメニューでトリートメントもオススメですよ

赤羽 佑斗
2012-02-12 [ Sun ]
IMG_5909.jpg
こんにちわ、佑斗です
前にも一度ブログにUPさせていただいたMちゃんが高校生活も終わりと言う事で
カラーとパーマでのご来店でした
カラーはツートンカラー
アンダーはそのままでオーバーセクションだけをブリーチでハイトーンに
そのあとTOPのみパーマをかけてふんわりクルクルヘアーに
個性的な髪型が似合うMちゃんでした
いつもありがとう~

赤羽 佑斗
2012-02-11 [ Sat ]
スカイ
一ヶ月が終わった。
あっという間に時が過ぎていき、新入社員が入社する日が一刻と近づいてきた。
新しいスタッフが加入すると、一人一人の成長する速度が一層加速します。
リッシが成長する為にも新しい人材は毎年必要となり、スタッフが成長する為にも
新しい人材加入は欠かせなく、とても大事な時期をこれから迎えることになります。

成長する意思が強く、美容に熱き者達が生き残っていきます。
美容をビジネスと考えるのではなく、美容師として立派な人間が育成できるよう
気を引き締めて取り組んでいかなくてはなりません。

幸い、リッシから独立した者は皆、楽しんで美容師を続け諏訪の地域の方々に喜んで
頂いていることがリッシの残した足跡になるので・・・





柿澤
2012-02-09 [ Thu ]
IMG_9720_20120209120427.jpg
こんにちわ、佑斗です
先日久しぶりにM君が来店してくれたので一枚
今回はカットでの御来店でこの後お仕事らしいので全体をカットした後
セットで多少スジを作り、若干盛りヘアにしてみました

赤羽 佑斗
2012-02-08 [ Wed ]
諏訪座会
30回を迎えた【諏訪座会】約9年持続している。普段味わえないような緊張感漂う食事会。
まだ自分は駆け出しでやっとこの雰囲気に慣れてきた感じ。
やっと落ち着いて、普段は食べることがない朝食をゆっくり食すことができるようになった。
が・・・たまに振られる質疑にはしっかり応えられるようアンテナは常にMAX状態です。
今回は東京文化服装の教授も同席し、とても為にそして刺激になる会だった。
各世界で活躍されている方ばかりで、且皆年上の方々ばかり・・・


【自分が目標にしていることを、当たり前にやっている人達のなかに身を置く】
一番近いコンフォートゾーンの移行だと思います。


柿澤




2012-02-08 [ Wed ]
こんにちは田中です
今日は、僕の最近の流行りものを紹介です
エリアの騎士というサッカー漫画なんですが、知人に勧められて読み始めてから
すっかりハマッてます
もともとサッカーが大好きなので面白いというのもありますが、そうでない方も
間違いなく楽しめる内容のはずです
後半にかけて感動していくパターンの漫画も多いですが、この漫画は
出だしからいきなり感動しちゃう斬新なストーリーが魅力です

ぜひ読んでみてくださいおすすめです

RISSHI 田中


2012-02-06 [ Mon ]

こんには宮澤です
今日来店してくれたのは腐れ縁のかずみ
幼稚園からズット仲良しなんですっ

今日のカット
襟足が結構長かったのですが
「ボブっぽくしたい!」とのリクエストでしたので
まずはボブベースでカット。
レングスは肩にあたってはねないギリギリです
トップはフォルム(型)に丸みがでるようにカットしました

仕上げはコテを使って外はねにし
トップの髪は外に流れるように巻きました
可愛らしさの中にも大人の要素が入っているヘアスタイルなので
とってもおすすめです

宮澤
2012-02-06 [ Mon ]


こんにちは田中です

2月になり寒さも増してきた諏訪地域ですが、先日テレビを見ていたら
全国ニュースで諏訪湖が映っていました

4年ぶりに諏訪湖に御神渡りができたとのニュースでした
確かにここ最近気温がマイナス13度などマイナス10度を下回る日が連続していました

残念ながらRISSHIの目の前ではないのですが、4年ぶりということもあり
沢山の観光客もみかけます僕も明日のお休みに見に行ってみようと
思っています

氷はまだまだ厚さにムラがあるようなので諏訪湖の上には乗らないように
してくださいね

RISSHI 田中
2012-02-05 [ Sun ]

じゃーん
いつもカットせていただいてる小学生の女の娘から
ネコちゃんのシールを頂きました。
今日は妹さんのカットでの来店でしたがわざわサロンにきてくれて・・・
こういうさりげないプレゼント本当に嬉しいです
笑顔になってしまいます  
ララちゃんいつもありがとう!!

宮澤

 | HOME |  »

2012-02

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

