2012-01-30 [ Mon ]
こんにちわ(^O^)/

かねこです

更新が遅くなってしまったのですが

先日の23日に

なななんと!!!!

スタイリストの赤羽佑斗さんが

24回目の誕生日を迎えましたーパチパチ

当日はゆうとさんがお休みだったので
みんなで愛のこもった←
寄せ書きとケーキのプレゼントを
贈りました

1327468455141.jpg

24歳は厄年らしいのですが
それを吹き飛ばすくらいの活躍を
期待してます

1327915994750.jpg

2012-01-30 [ Mon ]


先日山にドライブに行ったら
野生の鹿に遭遇しました
しかも大群です
車を見つめる鹿軍団・・・
いかにも襲ってきそうで・・・
食べられそうで・・・・
とても怖かったです笑
車にあたると車が凹むという噂も・・・

宮澤
2012-01-30 [ Mon ]

こんにちは田中です
今日二回目の更新は、僕の一部といってもいい帽子たちです
サロン内でもプライベートでも帽子をかぶる機会が多いんです

中でもこだわりがあるのがNEWERAキャップですね
過去には好きすぎて15個ほどあったくらいです
シールを剥がさないんですかと聞かれたりしますが、これが一番大事なので
くれぐれも剥がしたりしないであげてくださいね

今月も、今日と明日で終わりですね、、インフルエンザで学級閉鎖の学校なども
あるみたいです。くれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さい

RISSHI 田中 
2012-01-30 [ Mon ]
こんにちは田中です
今日は、オススメのアプリを紹介しちゃいます
おもしろい話というアプリなんですが、2CHをみなさんご存知でしょうか??
2CHの中からピックアップされたおもしろい話を見れるアプリなんですが
一人で観ていても思わず吹き出してしまうような内容の話がたくさんです
気分転換にはもってこいのアプリですよ

RISSHI 田中


2012-01-29 [ Sun ]
yuyabook.jpg
ツーブロックは外せなく、今後はネープを伸ばし、アシンメトリーは徐々に回避し
バングはフラット気味にしていく予定の【YUYA】

幼稚園児からリッシに通い、今では高校1年生。夢は「美容師」
偶然か・・・お客様が美容師を志すパターンが多いのはとても嬉しいコト。

YUYAと一緒にサロンワークができるのはいったい何時のことだろう?





柿澤
2012-01-28 [ Sat ]

こんにちは田中です
今日は、僕の友人のT君がCUTをしに来てくれたので一枚
かるーくイメージを変えたいとのことだったので、僕に全て任せていただきCUTしました

普段は、前髪もおろしてゆるくパーマをかけているんですが、
今回はパーマをかけずにストレートの質感を生かしつつ
前髪も立ち上げるスタイルにしました
前髪が上がっているスタイルは、男子力UP間違いなしです

普段のスタイルに飽きた方も前髪だけ立ち上がる長さに変えて、
すっきりとしたイメージチェンジオススメです

RISSHI 田中
2012-01-28 [ Sat ]


こんにちは

スタイリストKASAIです

先日、東京に行って諏訪にはない居酒屋に行ってきました

監獄居酒屋で部屋が牢屋でした

メニューも

IMG_4471.jpg

目玉が入ってたり


IMG_6351.jpg

試験管フラスコだったり


IMG_9905.jpg

ビールがめちゃめちゃでかいメスシリンダーだったり

1㍑も飲みました

他にも料理がおもしろくてよかったです

ちょっとした演出もあり楽しい居酒屋ですよ

次はどんなトコに飲みに行こうかな

          IMG_6074.jpg
2012-01-27 [ Fri ]
IMG_5362.jpg
昨晩は、諏訪・茅野で活躍されているサロンオーナーの方達と一席。
日頃お世話になっている【今井物産】の社長様の計らいで実現しました。

過去を紐解くと、とかく美容室オーナー同士が席を共にすることは滅多にないことでしたが
しかし、良いサロンから学ぶことは沢山あり、また年上の方達から学ぶことは
数多く、このような場は諏訪の美容業界の底上げをする上でとても大切なことです。

「個々サロンが繁盛し、自店だけがよければいい!」という考えでなく
あくまでも次世代の若者美容師の卵たちに良きメッセージが行き届くよう
我々が頑張っていかなくては・・・




柿澤
2012-01-26 [ Thu ]
宮澤です
火水とお休みをいただいたので
東京に行ってきました
腕時計がほしくていろんなお店を回っていたのですが
とても可愛い時計を発見してしまいました
20120126_164605.jpg
じゃーん
MARC BY MARC JACOBSの時計
針と淵がピンクゴールドで他の部分はなんとスケルトン
とっても可愛いです
どんな服装にも合いそうなのでとても気に入ってます

miyazawa
2012-01-26 [ Thu ]


こんにちは

スタイリストKASAIです

先日、友人のお願いで

今、大流行の彼女たちのカフェに行ってきました

IMG_9881.jpg

自分はあっちゃんのオムライスを(前田敦子さんの)

IMG_7719.jpg

友達はと称える麻理子さまのパンダカレーを

IMG_8722.jpg

さらにノリでいちごミルクコーラも飲んでみました

味は。。。。知りたい方は笠井に聞いてください

みんなAKBみたいな制服で接客されて新鮮でした

これは、1度は行ってみてもいいかも

IMG_2983.jpg
2012-01-25 [ Wed ]
sssssssssssss_convert_20120125161453.jpg
2月のシフトが決まりました。
ご予約の際に参考になれば嬉しく思います。


      WEEKDAY 10AM→9PM  SAT・SUN・HORIDAY 10AM→7PM
                     OFF TUESDAY
   

    MOBILE http://www.risshi.net/k/(携帯からのシフト観覧も可能です)


RISSHI
2012-01-25 [ Wed ]
こんにちは田中です

つい先日、出産を終え久しぶりに来店してくださったお客様のスタイルを
載せさせていただきます

結婚式も終え、出産も終えたのでロングの髪はお子さんを抱くときにかえって
邪魔になるということだったので邪魔にならない長さまでCUT
あご下くらいでふわっとするかわいらしいスタイルの完成です
ハイトーンでも、パーマをかけても、巻いても可愛い万能なスタイルです
こういうスタイルでは前髪が重くなりがちですが、スライドカットを使い
前髪に透け感をだし軽さと小顔効果をだしてくれる小技も効かせました

このスタイルは似合う幅の広い、チャレンジのしやすいスタイルです
印象を変えたい長さを変えたい方におすすめです

RISSHI 田中


2012-01-23 [ Mon ]
ボード行ってきました
とりあえずめちゃめちゃ寒かったです
あと二回くらいはいけたらな~と思います
次は晴れた日がいいです

宮澤


2012-01-22 [ Sun ]
本日二回目の更新宮澤です
こちら原宿の竹下通りにできましたカルビー+
なんとお菓子でおなじみのポテトチップスが
揚げたてで食べれるんです
できたばっかりなので混んでますが...
温かいポットチップスが食べれます
お菓子ずきな方にオススメです

宮澤


2012-01-22 [ Sun ]
先日買い物に行ってきました
リエンダのコート
スナイデルのジャケット、ワンピetc...
最近大人かわいいにはまってます
宮澤


2012-01-20 [ Fri ]
休憩中に雪だるま作りました
目など飾りはカラフルなモール
雪が溶けるまではRISSHIエントランス飾っておきます
見に来てくださいね

宮澤




2012-01-20 [ Fri ]


最後は 星の王子さま ミュージアム

ここはなんとなく寄ったんですがかなりよかった

星の王子さまって読んだことなかったですけど

読んでみたいなと思いました

中は、こんな感じ

IMG_9951.jpg

作り物ですよ

外観も昼から夜になるとこんなにいい感じ

IMG_0865.jpg



IMG_6469.jpg

最後はこの外観をスクリーンにして

映像と音のショーが

IMG_7837.jpg

意外とキレイで感動しました

みなさんもたまには博物館や美術館に

行ってみてはいかがですか?

                スタイリスト KASAI

IMG_8207.jpg
2012-01-20 [ Fri ]
IMG_8087.jpg
こんにちわ、佑斗です
今日は朝起きてビックリした方も多かったのでは
雪すごかったですね
いまだに降り続いてますが冬は雪が降ると運転が怖いですね
みなさんも出掛ける際には運転には気をつけてください
あと寒いので風邪を引かないように

赤羽 佑斗
2012-01-20 [ Fri ]
宮澤です
このたび無事スタイリストになりました
みなさまを綺麗にかわいくかっこよくいたします
20120120_112017.jpg

今日は愛犬の紹介をします
ちわわのマロンくん
かわいすぎてたまりません
最近休みは諏訪湖に散歩にいってます
見かけたら話しかけてくださいね



2012-01-20 [ Fri ]


こんにちは

スタイリストKASAIです

昨日に引き続き先日行った美術館巡りの

2館目 トリックアート美術館

ここは、写真など撮ると浮き出て見える

不思議な楽しい空間です

ほら、カバがこんな近くに

IMG_2699.jpg

湯ネッサンの中にありました

むしろ、今度はお風呂に入りに来たい

町並みもいい感じ

IMG_4709.jpg
2012-01-19 [ Thu ]

こんにちは田中です
お店から見える光景が少し変化したので紹介したいと思います
写真を撮る前は、7,8人の方がいたのですが、皆さん望遠鏡、双眼鏡を持ちながら
諏訪湖とは逆の山に向かって視線を送っています
視線の先にはどうやら大鷲がいる模様です
僕も肉眼で観察できたことはないのですが羽を広げると2メートル近くあるとの噂です
出没率も低いみたいなのでお店に来たときに見れた方は、
2012年いい年になるかもしれません

RISSHI 田中
2012-01-19 [ Thu ]
こんにちわ(^O^)/

かねこです


火曜日のお休みに
大好きなディズニーシーに
行ってきました

平日で時間も短かったので
めっちゃ空いててよかったです

そしてTDSは10周年!!!

だっふぃ

わたしのシェリーメイちゃんも
袋入りしました 笑

1326949328887.jpg

うきわまんも10の形になっていました

rakugaki_20120119_0001.jpeg



DSC_0255_フォトワンダー


夕飯のアラビアンコーストのカレーも
ナンつきで本格的なカレーでおいしかったです

アトラクションは
火山のセンターオブジアース
360度回転するレイジングスピリッツ
新しくできたジャスミンの魔法のじゅうたん
などなど

いちばんすきなタワーオブテラーには
2回も乗ってしまいました

期間限定で怖さ倍増してたみたいです

3月くらいまでは怖さ倍増してますのでぜひ!!笑


1326948467134.jpg

夜のショー"ファンタズミック!"
いちばんのオススメです

次はランドに行きたいなあ
2012-01-19 [ Thu ]


こんにちは

スタイリストKASAIです

先日、今年初の連休をいただきましたので

美術館を巡ってきました

意外と言われますが好きなんですよ

今回は、前々から行きたかった

彫刻の森 美術館

トリックアート 美術館

星の王子さま ミュージアム


を見てきました

まずは 彫刻の森から

入るとすぐ

IMG_0481.jpg

池にもアートが

IMG_1410.jpg

自分の母校の校長 桂由美先生の作品

IMG_5126_20120119111616.jpg

食べるトコもオシャレ

IMG_8468.jpg

他にも有名

IMG_1200.jpg

IMG_4599.jpgIMG_0375.jpg

若い人がたくさん見に来てて
意外と広くていい感じでした



2012-01-18 [ Wed ]
巌さん
こちらは、お客様オススメのCD
インディーズですが【docomo】のCMに使われたりしてる注目のユニット。

ゆったりと、まったりした感が好きな方必聴です!



RISSHI
2012-01-16 [ Mon ]
こんにちは田中です
今日は、普段愛用しているものを紹介します

GUCCIのメガネデザインもかけ心地も抜群です
最近流行のダテでわありません度の入ったきちんとしたメガネとして使用しています
10代の頃は視力が2.0のメガネとは無縁の生活を送っていましたが、
20代になり徐々に視力も落ちてきたので、主に車の運転のときに使用しています。

お客様に見られる仕事ですので今後もこういった小物にもこだわっていきたいと思います

RISSHI 田中
2012-01-13 [ Fri ]
hakata.jpg
大好きな博多に数年ぶりに行ってきました。
食に敏感な友達と行ったので、今回は全て彼に任せ
初日の夕食は中州から少し天神方面に歩いた場所の小さな路地の一角。【なぎの水】
博多といえば【せいもん払い】が妥当ですが、上手い店はあるもんです!
その後、同行した地元出身の方のお薦め屋台がクローズだったのが悔い残りだったな~。

IMG_2402(2).jpg
上手い店ってのは店構えからしてイケてんだよね。
やっぱ、ビジュアルって大切です!

柿澤
2012-01-12 [ Thu ]

こんにちはたなかです。

最近はとても寒い日が続いていますね
僕は、寒いのが大の苦手なんですが、RISSHIの中から見える景色は好きなんです
諏訪湖名物のおみわたりこそまだできていませんが、
とても綺麗な景色を見ることができます

この景色を見ながら施術をされるのもなかなか贅沢な時間かもしれませんね

この時期のRISSHIにもぜひ足をお運びください

risshi 田中
2012-01-12 [ Thu ]

こんにちはたなかです
いつも刺激的なオーダーをしてくれるH君、今日のオーダーは
おめでたい感じということで
彼の好きなオレンジをがっつりアシンメトリーにセクションカラーとしていれ
サイドは暗めのバイオレットアッシュをon!
色落ちしてもいい色が出るセクションカラーの完成です

IMG_1434.jpg


Hくん!次回もまた刺激的なオーダーお待ちしてます

risshi 田中
2012-01-09 [ Mon ]
IMG_3071.jpg

こんにちわ、佑斗です
前回ブルーメッシュを入れてブログにもUPさせていただきましたが、
そのお客様が今回は
ベースを暗めにしてピンクのメッシュを入れたいとリクエスト
・・・という事で
ピンクにするセクションをブリーチでガッツリ抜いた後、マニキュアのピンクをオン・・・
ブラック×ピンクいい組み合わせです
個人的にも好きな組み合わせですね

赤羽 佑斗
2012-01-09 [ Mon ]
縺セ繧翫♀_convert_20120109100629
昨日はリッシ内とサロン外と成人式のヘアメイクに朝早くからの仕事。

サロン内は基本的、普段からリッシを利用してくださるお客様の為、
サロン外は外部からお仕事を頂き、会場まで出張し他サロンのスタイリスト達との仕事。
どちらも大切な仕事の位置づけとし毎年大勢のヘアメイクをさせていただいています。

昨日のブログでも一部のお客様のみがアップされていますが、他にも沢山のお客様に
お越し頂き嬉しい限りです。
成人を迎える総数が年々減ってくると予測していますが、昨年同等・それ以上の若者に
ご来店・支持して頂き、幸先よい2012年が始まったような気がしています。


昨年同様皆様のご期待に添えられるよう日々精進しスタッフ一同頑張る所存であります!

今日は3連休最終日、連休最終日は比較的ゆったりとした流れのサロン内。
気を引き締めて頑張っていきましょう!!!





柿澤

 | HOME |  »

2012-01

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

