2011-08-31 [ Wed ]
IMG_9955.jpg
今年は去年と比較すると随分過ごしやすい夏だったような気がする。
今となっては少し秋らしい服装でもしなければ・・・なんて思っていたけど
まだまだ夏は終わっていないようで、よく考えれば都内なんかは今日まで夏休みだし、
昨日は子供達も元気にプールにて今年の成果記録会。
そして予想最高気温だってまだ30度前後。
まだまだ夏は終わっていなかった。


RISSHI
2011-08-29 [ Mon ]
こんにちわ(^O^)/
アシスタントのかねこです

27日のサロンワーク後にRISSHI駐車場にて
BBQをしたので
その様子をUPしちゃいます

rakugaki_20110827_0001 (1)

みんなそれぞれ食べまくってます

1314494486266.jpg

さんまがめっちゃ燃えてます

1314494455096.jpg

左から笠井さん、元スタッフ雨宮さん(現ハイカラー)、田中さん、ゆうとさん
楽しそうですね

1314494344583.jpg

雨宮さんが持ってきてくださったアフリカの太鼓
柿澤さんの息子さん、來叶くんがめちゃめちゃ叩いてます

雨宮さんは子どもたちのハートを完全につかんでいました


1314494407102.jpg

そしてわたしかねこは、
先日ワインディングの大会で優勝したお祝いに
サプライズケーキを頂いてしまいました(;O;)
みんなでおいしく頂きました

こんな感じで楽しい時間でした
2011-08-28 [ Sun ]
繧キ繝輔ヨ_convert_20110828171412
9月のシフトが決まりました。
ご予約の際に参考になれば嬉しく思います。


      WEEKDAY 10AM→9PM  SAT・SUN・HORIDAY 10AM→7PM
                     OFF TUESDAY
   

    MOBILE http://www.risshi.net/k/(携帯からのシフト観覧も可能です)
2011-08-27 [ Sat ]


こんにちは

晴れ男KASAIです

先日、連休をいただき今年も行ってきました

ラグーナ

今回の目的は・・・

IMG_8849.jpg

ワンピースの頂上決戦inラグーナ

エース かっこいいです

こんなのも食べました

IMG_6127.jpg

好きな人にはたまらないですね

で、最後はやっぱり

IMG_0223.jpg

これだけでも行った価値はあります

くらいの~花火

楽しい1日でした

次はどこへいこうかなぁ~

サロンでもいいスタイル創りがんばります

IMG_7921.jpg
2011-08-26 [ Fri ]


こんにちは

スタイリストKASAIです

先日、行われたワインディングコンテスト金子が出たので応援に

行ってきました

真剣に巻いてます

IMG_2750.jpg

かなりのキレイさで巻き終わり

まぁ、入賞は確実と思ってたら、

優勝

アッパレです

では、優勝した金子から一言

大会に参加できて
すごく楽しかったです(^O^)/
しかも優勝なんてものまで頂いてしまって
感無量です(;O;)
 
自分ひとりではもらえなかったので
いろんな人に感謝します






2011-08-22 [ Mon ]
繧「繧、繧ウ繝ウ+001_convert_20110822175629
今日は【今井物産】主催のコンテストが茅野市民会館で行われた。
毎年ヘアショーに出演させていただいていますが、今年は諸事情により辞退させていただきました。
が・・・ワインディングコンテストには金子あいがエントリーしました。
結果優勝!!!
(金子なら当然な結果です!すみません強気で・・・)


彼女のいいところを最大限に引き出し、そして皆様に喜んでいただけることが
トップの役目なのでこれからも適材適所スタッフ皆のいいところを
思う存分最大限に引き出していければと強く思いました。



柿澤

2011-08-20 [ Sat ]
お盆も過ぎ段々と涼しくなってきましたね。
15、16日とお休みを頂きRISSHIは元気いっぱい営業中です。
お盆休み前日に来てくれた新成人のSTYLEを紹介したいと思います
オーダーは一番目立つようにしてください!とのことだったので、
レインボーにしてみましたただカラーだけではつまらないので
サイドはコーンロー一生に一度の晴れ舞台これくらいやっておけば
いい思い出になってくれることと思います

IMG_8303.jpg
大町のほうから来店してくれたんですが、大町のほうは19歳になる夏に成人式を行うらしいです
同じ長野県でも、各地域ごと違っていてとても不思議です
IMG_9914.jpg
次は冬の成人式ですが、一生の思い出に残るような派手なスタイルなら
RISSHIにお任せ下さい

田中 博顕
2011-08-19 [ Fri ]
やまなし
5ヵ月かけて日本一周した彼。
24歳、100万貯めて念願だった日本一周を目前にコンビにで休憩。
夜9時過ぎ、これから山梨まで3時間かけて帰り旅は終わる。
帰ったらまたハローワークにて就職活動が始まる。

「旅は自分の居場所を再確認する為」と自負しているけど
彼はいったい何の為に旅をしたんだろう??
また彼に再会したら解いてみようと思う。

旅の終わりを目前に少し寂しそうな背中が印象的でした。


柿澤
2011-08-17 [ Wed ]
螟柔convert_20110817181033
いよいよ明日をもって我が家の夏休みも終了となり
自分自身もようやく落ち着きだす感じ。
明々後日から通常通り、規則正しい生活へシフトされていく。

最終日は自由研究の仕上げがきっとあろうと思い休みをとった。
うまく行けば夏休み最終日、家族でお出かけと思っていたが
やはり自由研究の仕上げに費やされることになりそうな気配。


このお盆期間中は懐かしい方々に沢山ご来店して頂きしっかり元気を頂きました。
今日も2連休の後のサロンワークだったので大勢の方々にお越し頂き嬉しい限りです。

さぁ!明日は今年最後の夏休み 楽しい1日を過ごそう!!



柿澤
2011-08-14 [ Sun ]
P101066.jpg
昨日お客様との会話で
結果「何も考えないコト」「自分の思うように生きること」という結論に至った。
考えすぎてどうしたらいいか解らなくなるようなら考えなければいい。
周囲のことが気になるようならその人の為に生きてるんじゃない、
自分の生きたいように生きればいい。

ってなんか極論。いいのかな?
でもここには絶対、人に迷惑をかけてはいけないってことが条件なんですけどね。

自分ひとりで生きていけるわけないので結局、回りに気を使いながら生きていくんですけどね。



柿澤
2011-08-13 [ Sat ]
IMG_1684.jpg
いつもお世話になっている【今井物産】からの季節の頂きものの中の一品。
自分も県内外の方々に会う際に必ずお土産として持参する【えびす屋】のわかさぎ空揚。
先日も東京の知人に送ったところ喜んでくれた。

手土産としては比較的喜んでいただける一品。
一度試してみてはいかがでしょう??

柿澤
2011-08-12 [ Fri ]
とも下
ライトサイドの前髪にも大胆にツーブロックに・・・

tomo.jpg
この春見事希望大学?に進学し、東京から帰省し早速ヘア&カラーでのご来店。
前髪は長くとっておき個性を尊重して
カラーは14レベルのアッシュに。

コンセプトでもある【シンプル イズ エキセントリック】の完成です。



また明日も何人か大学生達がやってきます。
都内にもサロンは数多く点在する中、リッシを選んで来てくれる喜びを噛み締めながら
いいデザインを提供できるよう明日も頑張ろう!!



柿澤
2011-08-11 [ Thu ]

神
雲の合間から日が差し込むこのなんとも言えぬ神秘的な光景。
狭い空の都会ではなかなか目にすることのない光景なんだろうな。
なんて思いながら・・・
まるで雲の合間から神様が舞い降りてきそうなそんな幻想的な光。
だから被写体なんて無限なんだろうな。


第二弾夏休みも終わり本日からサロンワークでした。
待ってましたかのように、沢山のお客様にご来店していただき嬉しい限りでした。
この時期に入ると各都市に散っていったお客様に会えるのでとても楽しみです。

また明日からサロンワーク頑張ろう!!!


柿澤
2011-08-10 [ Wed ]


こんにちは

スタイリスト笠井です

久しぶりにスタイルをUPしようと思います


1つめは上の写真
最近、ジワジワと人気が出てきた 
グラデーションカラー
去年からかっこいいなぁと思い
研究してたのでこの通り

境目を感じさせないグラデに
しました


もう一つはこれ
IMG_8307.jpg

得意分野のWカラー

シルバーに

こんがり焼けた肌によく似合います

その他ミルクティー、アッシュベージュ

ピンクアッシュ、ビビッドレッドetc

ウチでしか出せないカラーを得意としてます

まだ夏は終わらない

ハイトーンで楽しみましょ

2011-08-07 [ Sun ]
きせい
今日は日曜日ですが、どうしても行きたいイベントがあったので中抜けして
出かけてきました。

【カメラで会いに行く】の連載も第二回目を迎え紀晴から目が離せない近頃です。
今日のイベントもかなり刺激になるもので改めて考え深いものでした。
イベントに来ていた高校時代の恩師にも再会でき有意義な貴重な時間を過ごせました。


また、明日から今年第二弾(3連休)夏休みが始まります。
今しか楽しめないであろう子供との夏休み、しっかり満喫したいと思います。


今日の中抜けの間やこの夏休みの間サロンを守ってくれるスタッフに感謝です。
2011-08-06 [ Sat ]
情熱
昨夜のミーティングであるスタッフ達と話した【一歩を踏み出す勇気】
頭で考えて行動しなきゃいけないとわかっていても踏み出せない。
行動に移せない。自分へのジレンマ。
サロン内でも「今度からこうしていこう!」っていうことが多々あるけど
なかなか徹底できないことが多く、ことへの意識不足が原因だったり・・・

まずは一歩踏み出す勇気と目的の先を見ることを忘れずにいたい。



柿澤
2011-08-05 [ Fri ]
空
最近悲しいことがつづく。
大事な方がこの世から去った。

わずか3ヶ月だけなのに・・・
人間何時どうなるかなんてわからない。

しっかり上を向いて、共に生きよう!




柿澤
2011-08-03 [ Wed ]
やまざき
4月に退社し、自分の城を持った山崎が遊びに来てくれた。
サロンが忙しくこれといった話もできず、わずか数秒でサロンを後にした。
相変わらず、漂々とした雰囲気で・・・


律儀な男で自慢の愛弟子。
【MAUNA】が盛るのはこんな気持ちを持っているからではないかな?
常に感謝 なっ!

柿澤

2011-08-01 [ Mon ]
IMG_0569.png
一度立ち止まってしまうと、また走ることが辛くなることは
諏訪湖マラソンにて経験した。
それは体力的にも精神的にも同様で、一度楽な思いをしてしまうと
なかなか以前のようには走れない。

何をもって成功なのかわからないけど、いずれにせよ
【走りつづけなければ】いけない。【挑戦】しなければいけない。

受身にならず常に攻め続けられる自分でありたい!
攻め続けられる自分であるためには???





柿澤

 | HOME | 

2011-08

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

