2011-07-31 [ Sun ]
IMG_2640.jpg

こんにちわ(^o^)/
アシスタントの金子です

RISSHIでは、
毎週土曜日にミーティングを行っているのですが、
昨日は場所を変えてビアガーデンで!!!

と思っていたのですが、雨で中止に(ToT)


変わりに【赤とんぼ】に行きました(^o^)/

RISSHIメンバー+田中さんのかわいい彼女さん
楽しい時間でした
2011-07-28 [ Thu ]


水族館行ってきましたあ

癒しのひとときでした

宮澤
2011-07-27 [ Wed ]
夏・003_convert_20110727102302
昨日はサロンのオフ日。
4月から定休日を設け早4ヶ月。
毎週火曜日は必ず休めるので体調管理もし易く、夏バテもなく
スタッフ皆元気にサロンワークに励んでおります。

さて、明日明後日は久しぶりの2連休!
今夜から海に向かい出発します。向かう場所は【伊豆ヒリゾ海岸】。
「海はキレイでないと泳ぎたくない!」というわがままな子供達。
前年行った【浮島海岸】の上をいく透明度でダイバーには人気のヒリゾ。
しかも船で行かないと辿り着けない秘境の海岸。

今からテンション上がっちゃいます!!
しかしながら、天気がいまいち良くない模様。が、
天気云々、思う存分子供達のわがままを聞いてあげ
年に2度しかできていない「お父さん」してきます!




柿澤
2011-07-25 [ Mon ]
鬚ィ驤エ+002_convert_20110725153209
8月のシフトが決まりました。
ご予約の際に参考になれば嬉しく思います。


      WEEKDAY 10AM→9PM  SAT・SUN・HORIDAY 10AM→7PM
                     OFF TUESDAY
   

    MOBILE http://www.risshi.net/k/(携帯からのシフト観覧も可能です)
2011-07-24 [ Sun ]
繝悶Ξ繧、繧コ_convert_20110724161456

こんにちは

スタイリスト笠井です

今日はかわいい子がコーンロゥをしに来てくれました

お祭り参加のため、ダンスのためカッコよく可愛く

編んでみました

お祭りは楽しめたのかな~



最近は暑いですね~

みなさんは、海に行ったりプールに行ったり

夏を楽しんでますか

RISSHIメンバーも来週のミーティングは

サロンを飛び出して  

ビアガーデン in Beniya で

やります

今から楽しみです


また、その様子もUPしますので

お楽しみに~
2011-07-22 [ Fri ]
繧オ繧、繝ウ_convert_20110722161250
気持ちを新たにサインを変えてみた。

5年ぶりに、サロンの顔でもあるサインを変えてみた。
諸事情、諸々理由はありますが、外観と同じリッシのカラーでもあるブラック&ホワイトを基準に
作ってみました。
いつもデザインを考案してもらうのは【ワークスゼロ】さん。
大体の好みは解っていただいてるので今回の案件もツーパターンから選択するのみ。
「一発OK!変更一切なし!」
という出来栄え。
絶対的な信用があるからできることで、さすが【ワークスゼロ】ってとこでしょうか?
夜には煌々と光を放ちとても重圧感に仕上がったサイン。
とても満足です。




RISSHI
2011-07-20 [ Wed ]
IMG_7772.jpg
いつもお世話になっているクリーニング屋さん。

先日もリッシにお客様をご紹介してくださったり、無理な汚れであろうシミなどを
間違えなく綺麗に仕上げてくれたり、今日伺ったときは
「ひとり辞めちゃったんだってね。大変でしょ?」って
開店当初からとても可愛がってくれ、頑張れって応援してくれる
心強いおばさんとおじさん。

今日はしんみりと
「ウチも一緒だよ。みんな仕事覚えて独立してくんだ。この間も諏訪にクリーニング屋さん出した人がいてね」
って
話し始めてくれて・・・・




モモセクリーニングは【劇団四季】の衣装全て担当しています。
修行者はしっかりした技術を身につけて、ある程度自信がつくと独立して
それぞれが幸せになっていく。
独立した側も、独立させた側も・・・

クリーニング屋さんに行っただけなのに、色々考え込んでしまうこの性格。
なんとかならないものか??


柿澤

2011-07-16 [ Sat ]
右

暑いですね~、夏が来ましたね

さぁ、そろそろサマースタイルに変えないと

夏が終わっちゃいますよ


と、言うことで夏スタイルの紹介です

2トーンスタイル
ビビッドなピンクとペールなピンクを入れました

でも、実はエクステなんです

ですから、ショートの方でも気軽に2トーンも

楽しめますよ


ではまた新しいを発信していきますので
乞うご期待

スタイリスト 笠井 でした
2011-07-15 [ Fri ]
縺上k縺セ繧Юconvert_20110715114847
半年振りの【安曇野くるまや】へ
11時開店と同時に流れ込むように店内へ
昼近くにはお客様でごった返す店内。

たまに食したくなる、くるまやの蕎麦。
蕎麦通ではないのであまりよくわからないけど、
以外に【焼肉縁結び 岡谷店】の蕎麦が自分的には好みかな?
(裏メニューであり予約または、コース料理でないと食べれないかな)



柿澤
2011-07-11 [ Mon ]
IMG_3813.jpg
今週末は我が家の長男・次男は一路青森へ。
長期休みが許されるなら是非青森に行きたいと思っている。
なぜなら、海の幸も美味いだろうし一度覗いてみたい十和田現代美術館に行きたいから・・・
(ちなみにほかの美術館などほとんど興味ありませんから・・・)



最終目的青森の途中、仙台で買ってきてくれたご当地ビール。
沢山のお土産を抱えてくる中、さぞかし重かっただろう2本の缶ビール。


数多いお土産品の中から、敢えてご当地ビールを買ってくるあたり、
さすが次男坊【叶来・トライ】
数年後二人でカウンターで一杯。なんて満更でもなさそうだ!!


柿澤


2011-07-09 [ Sat ]
繝医・繧ッ繝ウ_convert_20110709125105
紀晴から写真と一緒に送られてきた【手のひらのトークン】
彼から薦められた本。
以前、会話の中でニューヨークの話になり、二人が思い入れのある街ニューヨーク。

我家の長男の名前は【十孔・とおく】
名前の由来は米・ニューヨークの地下鉄に乗る際必要なトークンの響から
命名した。
そんな話をしたら早速送ってくれた。
彼が好んで愛読する本の一冊だそうで・・・

この手の小説は苦手だけど、気合入れて読破しよう!!




柿澤

2011-07-08 [ Fri ]
荳・、廟convert_20110708103241
今年もご近所から頂いた笹に、家族で願いを込め短冊に・・・
娘の切なな、嬉しい願い・・・
ここ数年7月7日は天気が悪く、ちょっと切ない七夕。




昼間は3歳の3男と二人ボッチ。
午前に近くの書店に立ち寄った後、息子は最近の早起き癖が被り、
車中にて早々のお昼ねタイム。
起きぬようそっと家の寝室まで運び、溜まっていたTVのHDをチェックしながら
自分もしばし夢の中へ・・・

あっという間の貴重な休日の昼下がりを、昼寝という最悪なパターンで過ごしてしまった。
まぁ、昨日は天気もどんよりして昼寝日和だったかな?






柿澤


2011-07-05 [ Tue ]
縺上k縺セ_convert_20110705075907
月末火曜日には決まって、早朝4時には起きてシャワーを浴び
目を覚ましてからサロンに来てデスクワーク。
今日もそのパターン。

ひとりでサロンにいると、ひとり営業をしていた開店当初を思い出して
色々考えることも多くなる。


いつも想うことは、
【支えてくれてるお客様とスタッフとそして全ての人や物に感謝すること。】





柿澤
2011-07-03 [ Sun ]
IMG_4197.jpg
お久しぶりです
今日のワンピースはSnidel
最近Snidel中毒です

毎日歩くことも継続中です(

宮澤
» READ MORE...
2011-07-01 [ Fri ]



こんちには

スタイリスト KASAIです


今日は、カッコかわいいかなたをUPします

子供ながらサイドはバリアートを入れアシンメにCUT

ニコニコと仮面ライダーの話をしてくれて

最後にはポーズも決めてくれました


RISSHIでは子供もオシャレに変えちゃいます

子供も一緒に来店お待ちしてまーす




 | HOME | 

2011-07

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

