2011-06-30 [ Thu ]
縺上k縺・002_convert_20110630211222
以前にも紹介した本を今一度読み返してみる。

ストーリー性のある啓発本、例えば【もしドラ】等に比べると
単発にインパクトのある言葉が並んでいるこのような啓発本の方が自分は入りやすい。

元々活字が苦手のせいもあるけど、比較的【サンクチュアリ出版】の本は入りやすいのでお薦めです。
2011-06-29 [ Wed ]
繧ュ繧サ繧、_convert_20110629130423

紀晴の写真は全て好きだけど、中でも上位に入るこの写真集の表紙。



今日から「カメラで会いに行く」での連載が始まった。

自分と紀晴の過去から今日に至るまで、25年もの間、何を感じ生きてきたのか?
そしてお互いどう生きていくのか?
紀晴には自分がどう写っていたのか?
今後の展開がとても楽しみです。

すっかり夏空の諏訪。
いよいよ夏本番です。




柿澤
2011-06-27 [ Mon ]
繧キ繝輔ヨ_convert_20110627132202
7月のシフトが決まりました。
ご予約の際に参考になれば嬉しく思います。


      WEEKDAY 10AM→9PM  SAT・SUN・HORIDAY 10AM→7PM
                    4月より OFF TUESDAY
   

    MOBILE http://www.risshi.net/k/(携帯からのシフト観覧も可能です)
2011-06-20 [ Mon ]
隲剰ィェ貉棒convert_20110620181425
今日のサロンワークも終盤に近づいてきた。
今日は午前中の予約がいっぱいだったので、時間を前倒しして9時30分からのサロンワークだった。
夜も9時まで予約が入り、明日のお休みは気分よく過ごせそうです。

忙しい1日を過ごした後は、体も心も充実感に溢れ快眠を誘ってくれ心地よいですが
暇な日は真逆で、いつまで経っても眠りにつくことができなかったり・・・

明日はオフ日なので、しっかり目で見て感じて、少しでもサロンワークに落とし込めるよう
いい日になりますように・・・・

さぁ、あと2時間30分気合い入れて頑張ろう!!


柿澤



2011-06-17 [ Fri ]
宮澤
お久しぶりです

髪色を暗くしました

最近夏に向けて
諏訪湖を歩いています
意外と気持ち~ですよ

2011-06-15 [ Wed ]
tanaka_convert_20110615185053.jpg

今現在、リッシではスタッフが一人欠けています。
一週間すると復帰するのですが・・・
ひとり欠けることによって、残りのスタッフのシフトを調整したり、
ご予約頂くお客様に迷惑がかかってしまったり、
ひとり欠けることによって歯車が上手くかみ合わなくなります。

それぞれ、リッシの中での役割が知らず知らずのうちにあって
その役割には当人達は気づいているようでいなくて・・・

トップからの視線で見ると、やっぱりスタッフ一人ひとりの存在は大きいわけで、
夢を追い続ける為に、退社していくパターンとは違って
心構えも何もなく、ふとポッカリ穴が空いてしまった状態で・・・

早く元の人数で、精一杯のサロンワークがしたいと思う1日でした。



今日の一枚はうちの長男。
ひとり海を見て何を想い更けているかわかりませんが
4月から長男は蓼科で親元離れ生活してます。
柿澤家もポッカリ穴が空いた状態です。
公私共々早く、ベストメンバーを願うばかりです。





柿澤




2011-06-13 [ Mon ]
香水
ボッテガ・ヴェネタの香水は、バレンシアガ、カルバンクライン、クロエ、マーク ジェイコブスを手がけている
フランソワ・コティ氏によるものですって。

リッシレストルームに置いてあるのでラグジュアリーたっぷりな香りをお楽しみ下さい。



RISSHI


2011-06-10 [ Fri ]
久留米
竜王の手前R20沿いのお店。
近くに無二の親友の家があるので、これからも頻繁に足を運んでしまうことだろう。






柿澤
2011-06-09 [ Thu ]

こんにちわ 田中です
JKのmanamichanがお店に来てくれたので紹介します

JKと言えば『さらさらストレート』というイメージ
個人的なイメージかもしれないですが
今年は梅雨がとっても長いとのことなので、周りと差をつけるには質感が大事です
キレイにカラーした髪を優しい薬のストレートでしっとりさらさらの質感に
毛先は32ミリのコテでふわっと巻いてあげたら完成です
広がりがちな梅雨に負けない『フワ、サラ、ツヤ、ヘアー』で周りに一歩差をつけませんか?
RISSHIでお待ちしています
IMG_7371.jpg
  

stylist h.tanaka
model h.manami
2011-06-08 [ Wed ]
suwazakai.jpg
自分の中のひとつの課題でもあった【卓話】の番が回ってきた。
自分を試す場でもあったので、楽しみ半分緊張半分。
思ったより、上手く話すことができて少し自信がつきました。

次回は8月3日。
次回はゆっくり朝食を楽しもう!


柿澤
2011-06-06 [ Mon ]

こんにちはリッシ田中です
暑い日が続いていますが今日は夏にピッタリのWカラーの紹介です
今年はビビットなカラーリングが流行るとのことなので、夏といえばアッシュ系にとなりがちなので、
あえての暖色系のオレンジにしてみました
ツートンにしたんですが上の色も下の色も実は色味自体は同じで濃さだけを変えました
同じ色味なのでもちろん相性はばっちり落ちてきてもきれいにツートンは残ります

文化祭など派手目にしたい季節がやってきます
RISSHIで派手にWカラーはstylist田中にお任せ下さい


RISSHI tanaka.h
model t.h
2011-06-03 [ Fri ]
kasai 030

こんにちは

スタイリストの笠井です

今日は、いつも来てくれてるミクちゃんをカラーとエクステで
かわいくしてみました


もともと、鮮やかなレッド系のメッシュがあったので
それを消しつつ、ハイトーンのアッシュで変えてみました

肩下5cmの長さだったのをエクステでヘソ上までの
長さに変えつつ、ハイライトとローライトのメッシュも
混ぜてガラッと印象を変えてみました


これから夏になり、海やプールに行ったりするのに
長さが伸びない

そんな方には一夏のイメチェンとして
エクステもオススメです

kasai 029

平日ならカラー代+\400
エクステのみは\450でつけれます

詳しくはRISSHIまで  0266-26-7747

ぜひ、イメージを変えたい方はKasaiまで連絡をkasai+033_convert_20110603201430[1]

2011-06-01 [ Wed ]
荳ュ逶ョ鮟胆convert_20110601200806
この店は中目黒。山手通り沿いにあるラーメン屋さん。

一杯飲んだ後には個人的にしっくりくる豚骨ラーメン。
【一蘭】と似た感じのラーメンです。

中目黒で飲んだ後には必ず立ち寄る一軒です。
皆さん中目で飲んだ際には一度ご賞味を・・・




柿澤

 | HOME | 

2011-06

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

