2011-05-31 [ Tue ]
隲剰ィェ貉・002_convert_20110531054742
今日はサロンのオフ日。
月末ということもあり、日頃集中してできないデスクワークを
音楽と目の前を走る車の音がない、早朝しか味わえない気持ちよい中
パソコンを開いてみた。

車に乗り込むとFMから流れる、電気グルーブの【NIJI】が颯爽と流れ
梅雨日の一時の晴れ日にきっとなろう、テンション高めの気配の今日1日。




今日の1枚は、早朝5時 リッシから見える景色を遠く遠くブログを楽しみにしてくれてる方々
に故郷諏訪を感じてもらえたら嬉しく、そして故郷が存在する素晴らしさを感じてくだされば・・・



柿澤
2011-05-29 [ Sun ]
hyoushi.jpg
最近【山】が気になる。
そんな時、友人から薦められた本。

久しぶり響いた一冊でした。

柿澤
2011-05-28 [ Sat ]
raito_convert_20110528180142.jpg
6月のシフトが決まりました。
ご予約の際に参考になれば嬉しく思います。


      WEEKDAY 10AM→9PM  SAT・SUN・HORIDAY 10AM→7PM
                    4月より OFF TUESDAY
   

    MOBILE http://www.risshi.net/k/(携帯からのシフト観覧も可能です)
2011-05-26 [ Thu ]
ろまねっと
昨日は久しぶりの連休をいただきました。

この連休は「全く予定を入れずとにかくゆっくりする」をテーマに
2日間を過ごしてみた。

が、しかし末っ子が初めての高熱を出し病院へ付き添いすることに・・・
今日になっても高熱は下がらず、仕事中も心配でならなかった。

子供が熱を出すときは「愛情不足の合図」と思っているので
改めて「家庭を見返る期間だな」と思っています。

写真は久しぶりに行った温泉。
最近はめっきり行く機会が少なくなったけど久しぶりゆっくりできた1日でした。



柿澤
2011-05-23 [ Mon ]
youkohana.jpg
今日は妻の誕生日。
スタッフみんなから花束のプレゼント。

ただただ嬉しくて、そして申し訳なくて・・・

なにもできてない自分だけどこんなにまでしてくれて・・・

ホント嬉しかったです。

もっとみんなの為にできること頑張ります!


柿澤
2011-05-22 [ Sun ]
かねこた

こんにちわ(^o^)/
またまた金子です

今日はお気に入りの服を紹介します*

真ん中にインパクト大のすーぱーまん!
・・・と見せかけてよく見ると
すーぱーがーる!なのです 笑

袖と裾を切って
あえて切りっぱなしで着ています
2011-05-19 [ Thu ]




こんにちわ(^o^)/
アシスタントの金子です

今日はRISSHIの玄関で珍しい蝶を発見したので
blogに載せちゃいます*

鮮やかな色合いでとってもきれいなので思わずパチリ☆

いったいどこから来たのか、どんな名前なのか、
気になりますね

また気になるものを発見したら
紹介したいと思います
2011-05-18 [ Wed ]


こんにちは

スタイリスト笠井です

最近は温かくなり天気もいいのでどっか遊びに行きたい
感じな日々ですが

これから来る今から夏に向けてのスタイルをアップします




雑誌などでよく見かける2トーンスタイル
大体は、ミルクティーベースにハイトーンのメッシュが
多いのですが、今回はあえて人とは違う
シルバーベースにピンクを入れてみました

IMG_8830.jpg

ハイトーンの髪に鮮やかなピンクをのせると
とてもキレイな色になります

実は、男性のスタイルにも相性がいいんですよ

えりあしに人とは違うメッシュを楽しんでみては

これから、文化祭や学園祭、夏に向けて
人前に多く出る時期

たまには、目立ってみてはいかがですか?

IMG_9441.jpg

stylist.D.Kasai
model.Megumi
2011-05-16 [ Mon ]
里奈アップ
これから出勤という事でセットをさせていただきました。
今回は後ろを一束にまとめスッキリさせ、トップ~サイドまで逆毛を立て
ボリュームを出しつつ、毛先はコテで巻いてサイドアップスタイルにしてみました。

これからも少しずつ色々創ったスタイルを頑張ってアップしていこうと思います。



MODEL RINA

赤羽


2011-05-14 [ Sat ]



こんにちは
スタイリストの笠井です

この間、3連休をいただき 横浜に行っていました

なんと、天気は雨。。。

でも、1日目はギリギリもったので、中華街や赤レンガを
見てきました

1番の目的はこの夜景が見れるホテル

1度は泊まってみたいと思ってたトコを
思い切って予約して行ってきました

とても、いい景色で満足と思いきや
節電のため 観覧車が消えてしまいました

2011051019280001.jpg

仕方ないですね

1日でも早く通常になるといいなと思いました

そしたら、また泊まりたいくらいいい眺めでした
2011-05-12 [ Thu ]
プラスイング
リッシでは業界本を月に数冊、定期購買をして皆で目を通しています。
業界本はかなり値段の設定が高く、内容もとてもマニアック。
業界本なのでマニアックでなければいけないのですが・・・

色んなヘアスタイルが記載されとても勉強になります。
が、創り込みすぎてわけのわからなくなってるヘアスタイルも数多く
これで、「街中歩けないでしょ」って思うことがしばしば。

この雑誌のように一般の方でも購入できるスタイル本の方が
自分にとっては勉強になります。

美容師には見て感じることが沢山あって、常に敏感にアンテナを張り巡らせていないと
トレンドは解りにくいものです。
田舎に住んでいる我々は東京と比較すると、どうしても目に入ってくるものが
固定化されています。
だから、沢山の雑誌を見て感じて、自分に落とし込んでいかないと
満足していただけない美容師になってしまいます。


常に本は読んで、常にアンテナビンビンの自分であり続けたいと思う最近です。




柿澤
2011-05-09 [ Mon ]
2011050820100000.jpg

こんにちは

スタイリスト笠井です

今週の水曜日、5月11日は自分の誕生日で

いち早く、オーナーの柿澤からBirthday Cakeを頂きました

この歳になるとワンホールのケーキにロウソクを灯すこともなかったので

なんか新鮮で嬉しかったです

ありがとうございました


また、今年は色々な友達にも祝われいい二十代最後を迎えれそうです

いよいよ29歳若いころとは違い、確かな技術と感性に

大人な色気を出せたらと思ってます

29歳の間に逢える方々をHappyにできるように

がんばろうと思いますのでまたぜひぜひRISSHIに

きてくださいね



明日から3連休をいただき、みなさまにはご迷惑をおかけしますが

誕生日休暇ということでリフレッシュしてきます

2011050913560000.jpg

友人から頂いたハットと数珠

オシャレなのでサロンでも着用してまぁす


笠井
2011-05-08 [ Sun ]
名古屋駅
GWは祝日2日間もお休みを頂き、子供たちと存分に楽しい時間を過ごすことができた。

こちらは名古屋へ行った時の一枚。
普段の名古屋駅の混雑振りがわからないけど、確かに諏訪近郊よりかなりの人手・・・



諏訪も観光客が多く訪れたようで、前年よりホテルの稼働率もよかったそうで
当初、心配していた自粛ムードもクリアでき良かったところでしょうか?


帰りは【風来坊】にて手羽先を頂き、満足行く休みを過ごせました。

次回子供と遊べるのは夏までお預け。
しっかり仕事していい夏休みを過ごせるよう頑張ろう!!!



柿澤
2011-05-06 [ Fri ]
まつび
先日、尋ねてきた松美の生徒とは違う、今回は男の子達が課題を持ってやってきました。
普段RISSHIにお客様として来る時とは違う一面を見れた気がします。


「2年間ある美容学校生活、美容を学ぶのは勿論のことプライベートも充実させて
楽しい学校生活を送ってください!!」
とアドバイスさせていただきました。

RISSHIとしても社会人デビユーするまでの2年間、
施術などを通して美容学生のお手伝いをできればと思います。

RISSHI
2011-05-04 [ Wed ]
こんにちは
みやざわです
GWにお休みをいただいたので
みんな大好きディズニーランドに行ってきました
3月の地震では大きな被害を受け
駐車場が液状化
いろいろと心配でしたが、ここといって変化はなくとても安心しました
しかり自粛か...人の数は少なかったです
アトラクションいっぱい乗れました

おやつはミッキーわっふる
mikky.jpg
夕飯はこれー
卵がミッキー型なんです
aaaaaaaaaaaaa.jpg
宮澤
2011-05-03 [ Tue ]

この春に、松本美容専門学校に入学したばかりの美容学生さんが
RISSHIに課題を持ってやってきました。
内容は、美容の仕事に関する現場の声といいますか、
将来就職した時の為のお話をさせていただきました。

「美容の仕事は大変そうだけど楽しそうだな!」 と感じてもらえるような話ができていれば幸いです。



まだまだあどけなさが残る、そして何色でも染まってしまいそうな
透明感のあるお二人。
諏訪の未来の美容業界を背負ってもらう要素がビッシリ詰まった可愛いお二人でした。

RISSHI


2011-05-01 [ Sun ]
かさいみなさまかおいり
かさいみなさまみどる




今回は 「なんでもいいからすきにしていいよ!」 とのリクエスト。
ベースはミディアムボブ。

一人で創めてまもなく、口コミで来ていただいた19年来のお付き合いになるお客様。



周囲の方達から評判を得るには20年はかかります。
しかしその評判は5分で崩れることもあります。
そのことをしっかり頭に入れて、程よい距離感を保ちながら
お客様に納得していただけるヘアスタイルを創りました。



柿澤

 | HOME | 

2011-05

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

