2011-04-30 [ Sat ]
ケミストリー
こんにちは
ブログ3日目宮澤ですッ(´А`)
今日は池袋サンシャインの紹介です
あまり時間がなかったので展望台とプラネタリウムしか行けませんでしたが
展望台からの景色は東京が一望でき、とてもキレイでした
夜景だったらもっとキレイだったのかな~と思います
プラネタリユムは初めてだったんですが
本当に感動しました
普段あまり星を見る機会がなく知識ゼロでしたが
いろいろな事を知れました★ミ

ちなみに今はCHEMISTRYとコラボしてます

ち な みに私堂チン派です

宮澤
2011-04-29 [ Fri ]
みやざわひと
先日、お休みをいただき東京三鷹にある【三鷹の森】に行ってきました
ジブリ好きの人にしてみれば夢の国でしたっ
館内撮影禁止なので外にあるものしか撮れませんでしたが…

画像はみなさんもよく知っているラヒュタのロボット兵

miyazawa
2011-04-28 [ Thu ]
kasai 024

こんにちわいつもありがとうございます

スタイリストの笠井ですアシスタントの宮澤です

今日は、日頃からお世話になっている、冬季オリンピックで日本中を感動の渦に巻き込んだ
スピードスケート男子500m  バンクーバーオリンピック
銀メダリストの
長島 圭一郎さんが久しぶりに来てくださいました

いやぁ~、あの時の感動がよみがえりますね

実は長島さんと自分笠井は同じ年なんです
同じ歳にこのようなすごい方がいて目標になりますね、宮澤さん

はい、そうですね
しかも、長野と東京、海外を行き来しててすごいなと思いきや
休日はお笑いのDVD見ちゃうお茶目な一面もあるんですよ~

また、ぜひ秋くらいにお待ちしています

スタイリスト 笠井
アシスタント 宮澤



2011-04-27 [ Wed ]
まるやまさん
いつもお世話になっているM様よりいただいたロゴ入りプレート。


モノを頂くというのは、そのモノ自体が嬉しいというより
RISSHIのことを思い出していただき、
RISSHIの為に時間を割いていただいたことが
なによりも嬉しいのです。

なんでもいいから、1日1度だけRISSHIのことを思い出していただけるような
そんな美容室でありたいです。


柿澤

2011-04-25 [ Mon ]
ooooooooooooooo+002_convert_20110425204255.jpg
4月からサロンの定休日をつくりました。

毎週火曜日はお休みとなります。

ただし、祝日の場合は営業となります。


RISSHI
2011-04-23 [ Sat ]
llllllllllllllllllll+002_convert_20110423154917.jpg

美容業界でも、黙ってはいられません。
皆様がリッシでカラーリングを楽しむことによって、東北の方達にも
元気を与えています。

リッシからでも、みんなの想いをカタチにしているのです。






RISSHI
2011-04-22 [ Fri ]
25年ぶりの再会となった。
縺222222ョ繧翫・繧九▽繝シ+002_convert_20110422125005
すっかり、写真界では有名人になってしまった彼。
初めてのサロン訪問では、しきりにサロンから諏訪湖に沈む夕日にシャッターを押していた。

その後、上諏訪駅前で彼の喜びそうな居酒屋を探し見つけ2人で乾杯。
そして「イナゴ」や「川海老」など田舎料理を喜んで食す。

懐かしい高校時代の話や、子供の話や、地蜂の話や、諏訪の歴史についてや、
勿論仕事の話に至るまで、話題は尽きることなくあっという間の時間だった。

25年という歳月はなんの距離も感じず、すんなりと心を開くことができた。

兼ねてからHPの写真は紀晴に・・・と思っていたので次回再会するのは
リッシのHP用写真を撮りにくるときになるかな?


柿澤
2011-04-21 [ Thu ]


はじめまして*

4月からRISSHIで働いてます!
金子です(^o^)/

まだまだ慣れないことばかりですが、
とにかく元気にひたむきに頑張るので、
よろしくお願いします


今日のワンピースは松本の古着屋さんで購入しました☆
ぶるー×ぴんくの色合いがお気に入りです*




金子 あい
2011-04-18 [ Mon ]
バグジー
月曜日は講習へ。
また新たに挑戦する意欲が一段と増す、大変自分への糧のなる講習だった。
上層部になればなるほど向上心が薄れていく実態を打破できるよう、まずは己を
今一度見直す必要があると、知らされる内容でした。


柿澤
2011-04-17 [ Sun ]
mmmmmmmmmmmmmm+001_convert_20110417184253.jpg
暖かくなってきました
伊那ではさくらが満開だそうです

今日は黒でまとめてみました

宮澤
2011-04-15 [ Fri ]
ssssssssssssss+001_convert_20110415192557.jpg

眼下に広がるでっかい諏訪湖


ssssssssssssss+002_convert_20110415192857.jpg
我が家の裏には城北小学校があり、そのまた裏には山がそびえています。
裏山にはアスレチックがあり子供たちの絶好の遊び場。

その山をズンズン登っていくと立石公園につながる道路があります。
道路に出ると到着です。ちょっとした登山気分が味わえます。
約40~50分の山登り。

春と秋に子供達と山登りをするのが最近のお楽しみ。
昨日は、初めて小学1年の娘を連れて2人で山デート。
お菓子とジュースとBEERを持って・・・

月曜日に紀晴が来るんだけど、こんなところに連れてきたらきっと喜ぶんだろうな~?
なんて思いながら・・・


柿澤
2011-04-14 [ Thu ]



こんにちは。
スタイリストの笠井です。

久しぶりに2連休を取れたので、静岡までふらっと行ってきました。

なんとなく、海が見たくなり静岡に着いて、日ごろの溜まった疲れを
癒しに温泉にも浸かってきました

たまには、あてもなく行き当たりの旅も楽しいですよ

帰りにここでお寿司をいただきました。

有意義な休みでした。

2011041311260001.jpg

2011-04-13 [ Wed ]
tooku.jpg


美容師になりたいことや、東京の美容学校に行きたいことや、髪には興味があることは知っていたけど
まさか、RISSHIを継ごうなんていう想いあるなんて・・・

正直、息子がこんな風に思ってることにびっくりした。


柿澤
2011-04-10 [ Sun ]
はじめまして
モルモットの【たわし】ですッ
DSC_0030.jpg
マグカッププードルならぬマグカップモルモル
かわゅすぎます
DSC_0027.jpg

頭でっかち
完全に三頭身ですわら
DSC_0031.jpg
ちなみに我が家にはパピヨンのピーチくんと
チワワのマロンくんもいます
動物に囲まれて毎日癒されてます

宮澤
2011-04-06 [ Wed ]
ssssssssssssss+002_convert_20110406175214.jpg

久しぶりに【小林紀晴】からのメールがあった。

用件は取材依頼。
朝日新聞社が発行しているカメラ雑誌のアサヒカメラのwebサイトの
アサヒカメラネットというのがあって、その一部の連載に・・・

タイトルが「カメラで会いに行く」というもの。
http://www.asahicamera.net/info/blog/detail.php?idx=183


彼とは高校卒業以来、神宮球場で彼がバイトで売り子をしている際 
会話した以来、20年以上は顔をみていないが、雑誌の連載や、広告、TVCF、小説執筆など、
ボーダレスに活動する紀晴を遠くから見ていた。
そしていつか再会したいとずっと思っていた。
(メールでは稀に近況報告をしてたけど・・・)


彼の役にも立ちたいし、心地よく取材以来を受け入れるメールをした。
4月中にも再会できそうな感じですのでまた報告します。

柿澤
2011-04-04 [ Mon ]
こんにちは。RISSHIの笠井です。


kasai 023

だんだんと暖かくなってきましたね。
春になってきたので、カラーはピンク系(桜色や桃色)が増えてきてます。

今回は、毛先までブリーチをしてピンクを入れた、
Baby Pinkを紹介します。

ハイライトはホワイトメッシュでより桃色に。

今が旬なカラー

ぜひ、試してみてください

スタイリスト 笠井

Hair: D.KASAI
Model:M・I

kasai 022


2011-04-01 [ Fri ]
かねこ
今年度の新人は【実力の持ち主】を採用。
学生時代コンテストで賞を頂き、松本美容専門学校では、学校代表として全国大会にも
出場した腕の持ち主。

彼女の能力を最大限に引き出してあげられるよう、最善の努力をし彼女の夢でもある
「誰からも好かれる美容師に」育てなければ・・・

更にパワーアップできるよう志をしっかり持って頑張ります。


RISSHI

 | HOME | 

2011-04

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

