2011-03-31 [ Thu ]
花
先日なんとか43歳を迎えることができました。



天台宗の僧侶・天海曰く
「気は長く、勤めは堅く、色薄く、食は細く、心広かれ」
との事を忘れず生きていけるように・・・・


柿澤
2011-03-28 [ Mon ]
ssssssssssssss+004_convert_20110328202107.jpg
はじめての美容室。
美容室が大好きになるか、それとも大嫌いになるか、大事な美容室デビューの日。
今日のテーマは【やんちゃなアシンメトリー】と題し、
子供独特な、柔らかい髪質を上手く表現できるよう、強弱のある立体的なフォルムを
表現できたらと思いました。


柿澤
2011-03-28 [ Mon ]
kkkkkkkkkkkkkkkk_convert_20110328201150.jpg
4月のシフトが決まりました。
ご予約の際に参考になれば嬉しく思います。


      WEEKDAY 10AM→9PM  SAT・SUN・HORIDAY 10AM→7PM
                    4月より OFF TUESDAY
   

    MOBILE http://www.risshi.net/k/(携帯からのシフト観覧も可能です)
2011-03-27 [ Sun ]
あきお
昨夜は、当サロンで友人主催のパーティーが行われた。
あまり大規模なイベントではなかったようだが・・・
一同皆、夜景を楽しみながら、語らいそして音楽を楽しんでいた様子。



RISSHI
2011-03-23 [ Wed ]
この度の「東北地方太平洋沖地震」により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



kasai.jpg

いつもありがとうございます。
スタイリストの笠井です。

今、天災に見舞われ卒業式や入学式が自粛されるなか晴れて卒業を迎えられ
本当におめでとうございます。

これから、新転地で生活を迎えられるみなさまにもyellを送りたいと思います。


若い親子のセットをさせていただきました。
コーンロウは前の日に来ていただいて編み、朝早くから来ていただき
セットをさせていただきました。

若くして子育てもされてて、すごいなぁと思いました。

また、ぜひお待ちしています。


                                 笠井



2011-03-22 [ Tue ]
縺・♀繧薙s繧薙s繧・001_convert_20110322181734
昨日は祝日お休みを頂き家族で【山梨イオンモール】へ・・・
あまり個人的には良いイメージがないイオンだが、かなりいいショップも入りなかなか良かった。
オープンホヤホヤまた、祝日というせいもあり、かなりの人出で少々疲れたけど
楽しい祝日を家族で過ごせ満足な一日でした。

柿澤

2011-03-21 [ Mon ]

IMG_4333.jpg
いつもカットをしに来てくれる小さな男の子の兄弟
2ブロックにしてみたりソフトモヒカンにしてみたり
とってもオシャレなんです
僕はこのくらいの歳のときは床屋さんで満足していました
時が経つにつれてオシャレな感覚が低年齢化しているということなんですかね
どんなに小さい子でもオシャレにCUTします皆さんのお越しをお待ちしてます

RISSHI 田中
2011-03-20 [ Sun ]

左右スタイル<
個人的には、エッジの効いたスタイルが得意でもあるし、好きです。
前下がりボブは個性も出せるし、骨格も修正しやすいし、お薦めスタイルです。

※ 見る角度によって毛先の動き方が違って見えます。

柿澤
2011-03-19 [ Sat ]
縺輔>縺後>_convert_20110319095016
なにかできることはないか?
そんな時に【震災に立ち向おう】と立ち上がった、学生時代の先輩がいた。
早速、昨夜会合があり下諏訪役場へ・・・

沢山の方達の智恵をお借りして、自分でできる範囲で
想いと能力のバランスを保ち、被災者の方達の力になるよう努めたいと思いました。


柿澤
2011-03-16 [ Wed ]
困っているのは、我々ではなく東北地方の方々・・・
買いだめするのはどうなんでしょう?

いいのかな?我々が買いだめしちゃって・・・

【助け合い】の精神がある日本人。
今、やるべきこと間違っていないのかな?

物資が届かなく生死をさまよう方達がいること真剣に考えよう!!!!!!
今、やるべきこと間違っていないかな?


柿澤
2011-03-15 [ Tue ]
tanakaaaaaaaaaaaaaaaaa_convert_20110315172355.jpg
わずかですが、RISSHIでできる【節電】をしてみます。
外灯及びサインは消えていますが、しっかりサロンワークしてます!


RISSHI
2011-03-12 [ Sat ]
tanakaaaaaaaaaaaaaaaaa+003_convert_20110312203319.jpg
こんにちは田中です
今日紹介するのは僕のデニムパンツです
JOYRICHというブランドのものなんですが、ストレッチ生地になっていて
とても履き心地がいいんです
トレンドのダメージ加工もいい感じでお気に入りの一本です

地震で東北地方は大変な被害になっていますね。被害のなかった僕達にできることは、
被災地の復興を願い、節電に努めながら一生懸命働くことです。
たくさんの命が助かることを祈ります。
皆様のまたのお越しをお待ちしております。

RISSHI 田中
2011-03-09 [ Wed ]
kodomoooooooooo+005_convert_20110309201855.jpg

こんにちは山崎です!!

いつも応援ありがとうございます。

卒業式シーズンも終わり

黒髪からハイトーンへカラーチェンジが増えております!!

一度黒染めしてしまうとブリーチをしないと明るくなりません!!

自分でカラーする前にぜひRISSHIに足を運んでみてね!!

1番人気はミルクティベージュ♪


2011-03-04 [ Fri ]
ooooooooooo_convert_20110304101942.jpg
今日は早朝からヘアメイクの仕事が数件入り、新しい門出にチャレンジする若者達の
卒業を祝う式典のお手伝いをさせていただきました。

更に飛躍しようとする我がスタッフの為、新しく取り組んでいこうと思っている計画も、
徐々に形になってきて、また展望に明るい光が注ぎ込んできた気がします。

そして、4月上旬には【今井物産】様のご好意により
諏訪のビッグサロンの先生と会談する機会をセッティングして頂き、今から興奮気味です。

さて、今日も張り切って頑張ります!

柿澤
2011-03-03 [ Thu ]
縺ソ繧・*繧擾ス茨ス茨ス茨ス茨ス茨ス・convert_20110303204323

お久しぶりです
宮澤です
3月に入り温かくなってきましたネ
春になるとふわふわした服装がしたくなります
あわせて髪型もフワッとした柔らかい感じにしました
今の時期三つ編みや巻き髪パーマがおすすめです


宮澤
2011-03-01 [ Tue ]
201ooooooooooo+001_convert_20110301220816.jpg
久しぶりに長い連勤から時放たれた今日。
「もう上がっていいですよ!」と、あるスタッフの一言が妙に嬉しく
お言葉に甘え、予定より早く上がっての半休+1日休み。

最近リッシでは、【気をつかう】ということがキーワードとなっている。
難しい難題ではあるけれど、大げさにいうと、全てがこの言葉に凝縮されているようで
戸惑いながらそれぞれが難題に立ち向かって日々過ごしている。
「相手が何を考え、そして何を望んでいるかいち早く察知し行動する。」
つまり、相手のことを考え行動するということ。

中々難しく、今日のあるスタッフの前節の言葉はとても嬉しく、自分としては恥ずかしながら
とても勉強になった一言だった。

最近の自分は、日々のサロンワーク又は事務仕事に追われ、余裕もなく過ごす毎日で
回りも見えず「皆に迷惑かけていたんだな~」なんて思いつつ
たまの早番に付き合ってくれた仲間達や先輩方に助けてもらいながらクリアできた2月だった。
気がします。
少し余裕のあるライフスタイルに興味はあるけど、こうした環境でもしっかり全ての人に
【気をつかえる】そんな人間になりならなきゃいけないと思う1日でした。

柿澤

 | HOME | 

2011-03

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

