2010-12-30 [ Thu ]

pppppppppp_convert_20101230110147.jpg
2010年度の営業も今日で終わり。
今年も沢山のお客様に御来店して頂きありがとうございました。

さて、この時期に差し掛かると「今年の反省」や「来年の抱負」など
といった言葉を耳し、そしてRISSHIも昨年までは
一応こういったことをしていかないといけないんじゃないかと
(一般企業の真似事を・・・)思い込みやってみました。
しかし、真似事では自サロンなんて上手くいかないし、人間十人十色のように
会社だってそれぞれのやりかたがあるわけで・・・

ここ近年、「リッシらしさ」だったり、もっと噛み砕けば「自分らしさ」を
失いかけていたような・・・
例えば、教育(カットを教えるとか・昇給試験チェックとか)、人事(新入社員の面接)などなど・・・
一任しすぎていた部分が多かったような気がする。

自分の仕事は何か?しっかり地に足をつけ、これからもいいスタイリストを育てる
(沢山のお客様に必要とされる)ことに全力を注いでいきたいと思うこの頃でした。

また、来年も宜しくお願いいたします。



  代表 柿澤 信也
2010-12-28 [ Tue ]
市内は、すっかりお正月モード。
市内迎春
松本では有名な【呉竹】。
くれたけかんばん

昨日は今年最終章。松本での今年1年の慰労会。
松本で活躍されているサロンオーナーさん達と、先日もお会いした松本美容専門学校理事長を
囲み、これからのサロンの展望や経営のあり方・教育・リクルートなど様々なお話をお聞きしました。

その後は電車の時間が許す限り少人数での熱血美容トーク。
年末・最終章にふさわしく有意義な時間でした。

そして何より、このようなセッティングをしてくださった田島社長に感謝いたします。

エポンジュ代表上原さん・ストリーム代表千見寺さん・
フィード代表小林さんお世話になりました。




柿澤
2010-12-26 [ Sun ]
お歳暮
この不況の中、必ず年末になると社長直々にあいさつ回りにサロンに顔を出す五味社長。

お客様が次に何を望んでいるか?何を求めているか?
相手の心を察して行動することが【気を遣う】だとしたら、
心も入っている【心遣い】がしっかり伝わる今井物産は凄いと思う。

我々も、今以上【気】だけではなく【心】を込め、日々精進していきたいと思いました。


柿澤
2010-12-25 [ Sat ]
まつもと
昨日は娘と電車に乗って松本へデート。
来年4月から小学生になるので、学校を休んでまでして一緒に過ごすことが
できなくなるので、自分の休みの日はできる限り一緒に過ごそうと思い
保育園を休ませクリスマスイブを愛する娘と松本デート。

子供たちが小さい時にしかできない思い出のつくりかたや
遊び方があるので一瞬一瞬の表情を見逃さず大切に、しっかりと見つめて
いってあげたいと思います。


柿澤
2010-12-23 [ Thu ]
みやざわ
三重県にイルミネーション見に行ってきました
かなりキレイです
感度ものです

明日はクリスマス
ぜひ行ってみてください

宮澤
2010-12-21 [ Tue ]
IMG_0688_convert_20101221102401.jpg
いつもお世話になっているN氏からのお土産。
月1回必ず、東京から帰省しRISSHIに寄ってくれます。
本人は、カットがメインで、来たついでにゴルフに行くと言い張りますが
どうしても、ゴルフメインで帰省しているようにしか思えないのですが・・・

柿澤
2010-12-17 [ Fri ]
蠢伜ケエ莨喟convert_20101217105435
先日は日頃から大変お世話になっている【今井物産】様主催の
諏訪地域で活躍なさっているサロンオーナー様との忘年会がありました。

今井物産様社員の方たちの心遣いにとても感動し、
そしてオーナーさんらの美容師としての熱い気持ち、諏訪地域を盛り上げようと
頑張っていこうと再確認ができました。
それぞれのサロン同士が切磋琢磨し更にステップアップできるよう
最年長の自分としては、気合を注入してもらえる機会でした。

このようなセッティングをしていただいた【今井物産】様に心より感謝します。

柿澤
2010-12-15 [ Wed ]
まつび_convert_20101215201740
今日は、リクルート関係で【松本理美容専門学校】に行って来ました。
直々理事長のもとに出向き会談させていただきました。
同じ諏訪地方出身ということもあり、楽しくお話を聞くことができ
とても光栄な、そして貴重な時間を過ごすことができました。
最近心身共に、凹んでいた?せいもありとても勇気づけられ
またパワーをいただいた有意義な1日でした。


柿澤
2010-12-13 [ Mon ]
縺阪・_convert_20101213173845
DJ KINOさんの2010年のRIMIXCDがついに完成しました
諏訪地域での活動はもちろん松本や長野、ときには県外からもオファーがくるDJなんです
共演したアーティストはDJKAORIをはじめ数え切れないくらいです
そんなKINOさんのCDは、HIPHOP、R&B、HOUSEと幅広くRIMIXされていて
とても完成度の高いものになっています
今年大ブレイクのKE$HAはもちろんNE-YO、USHER、などなどアガること間違いなしです

RISSHIの店内でご希望の方には販売もしております。
ご希望の方は、スタッフにお声掛けください

RISSHI
2010-12-12 [ Sun ]

こんばんわ中野です

昨日、茅野の横綱で忘年会をしました

気づいたらもう忘年会の時期..
一年はあっという間ですね...!!!

確か去年の忘年会も横綱だったなぁ
横綱は本当に本当に美味しいんです

美味しいお肉にお酒に...
至福の時ですね


繧医%縺壹↑_convert_20101212181236

今年もあと少しです...!!!
残りも一生懸命頑張っていきましょう

2010-12-10 [ Fri ]


こんにちは。笠井です。
今回は、友達と休みが合ったので何かしたいなぁと
思い、静岡までふらっと1/1ガンダムを見に行って
きました。

正直、ガンダムはあんまりわからなくて。。。
でも、これはすごかった。
でかいし、キレイだし、精密に造られてて

光の演出も、、、
ほら ↓
2010120817310001.jpg

昼間も夜もまた見方が変わるのも楽しみの
一つかもしれませんね。

だんだんとイルミネーションが点燈しだして、
年末は気持ちも何か踊りますね。

また、色々見たらアップします。
2010120817290000.jpg
2010-12-08 [ Wed ]
IMG_0644uuuuuuuuuu_convert_20101208195539.jpg
自分が得意なこと(美容師)を見つけられ幸せだと思う。
好きなことが仕事となって本当に幸せだと思う。

高校生の頃夢描いていた通り
通勤には満員電車には乗らず、好きな洋服着て、やりたいヘアスタイルして、好きな音楽聴きながら仕事をする。
という夢(今となっては動機がとても不純ですが・・・)が現実になったということは
高校生の頃、ある程度自分の得意なことがなんとなく解りかけていたのかな?
なんとなく解りかけたことに幸せを感じます。

苦手なことを無理してすることはない。会話が苦手ならしっかりとした技術を身につけ、
一生懸命を表現すればいいし、技術の進度が遅ければ、笑顔や会話でカバーすればいいし
みんな絶対長所はあるわけだし、そこだけ見てあげるよう!短所はちょっと目をつむる
勇気も必要です。
こうして皆で成長・精進していきたいです。

柿澤
2010-12-07 [ Tue ]
llllllllllllll_convert_20101207205536.jpg


12月31日~1月3日まで(4日間)お正月休みとなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
年内の御来店心よりお待ちしております。


RISSHI
2010-12-06 [ Mon ]
ggggggggggggg_convert_20101206185007.jpg
今までにないとても濃厚なヨーグルト。
ストローが付いているけどストローでは吸えずラベルを剥がして飲まなければ
いけない程の濃厚。美味い!!
今まで口にしたヨーグルトの中ではダントツ№1

原村から1時間かけて来てくれる可愛い?後輩。
君と共に働いた美容師時代、あの頃を懐かしく想い、それぞれ違う道に進んだけど
お互いこれからも頑張ろう!

追伸
ジュンタの受験、無事成功すること願っています。


柿澤
2010-12-05 [ Sun ]

IMG_0652.jpg
いつも松本からご来店してくださるお客様。
今回のオーダーは根元から毛先まで均一なダブルカラー。
しかし、誰でもできるカラーテクニックでは個性が発揮できない為
表面の髪(オーバー)の色と、下(アンダー)の髪の色(彩度)を変えてみました。
時間がなかったのでアイフォンでの画像になってしまい、画質がイマイチでスミマセン。

これからも諏訪からいい情報が発信できるよう常にアンテナを張り
【諏訪の美容業界を盛り上げていきたい】と思う今日この頃です。

model SAYAKA
stylist KAKIZAWA

RISSHI
2010-12-01 [ Wed ]
こんにちわ
今日から12月です
もう今年もあと一ヶ月で終わってしまいますね...!!!

そして...

今月から田中さんがStylistデビュー!!!


そんな田中さんに
Stylist 笠井と、Asistant 中野から質問です

Q1.名前と年齢は???
田中 博顕 23歳

Q2.休日の過ごし方は???
大好きな車を洗車したりドライブしたりしています
(やっぱり、田中君はオシャレだね~)


Q3.最近ハマっていることは???
クラブに行くこと、R&Bを聴くこと
(クラブでも田中さんはクールなんですか笑)

Q4.自分を漢字一文字で表すと???
『賢』ですかね? ずる賢いので
(笠井さんからの田中さんのイメージは
 俺なら田中君は”誠”かな中野さんは
  私なら田中さんは”粋”かなぁ


Q5.自分の夢は???
いずれRISSHIを卒業し、自分のお店を持つこと

Q6.得意なスタイルは???
やわらかで、かわいらしいフェミニンスタイル
(田中君っぽいね





tanaka.jpg

最後に田中さんから一言

世代、性別問わず来て頂いたお客様の希望に応えられるようStylistとして努力精進し
御来店お待ちしております

 | HOME | 

2010-12

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

