2010-11-30 [ Tue ]
eeeeeeeee_convert_20101130165851.jpg
洋平の第1次トライアウト通過の知らせが届いた。
そして12月10日がドラフト会議。
果たして、洋平はBCリーでプレーできるのか?

柿澤
2010-11-29 [ Mon ]
aaa.jpg


エヴァンゲリヲンにハマッている、笠井です。
ついにこの前、新第三東京市に行って来ました。
ちなみに、箱根です。。。

一番、上の写真は、二子山です。(ヤシマ作戦の)
マニアックなのでこれくらいで、、、

ちょうど、紅葉も綺麗な時期に重なりよかったです。
実は、少し前にリッシスタッフの田中君も箱根に行ってたので、
色々教えてもらい同じホテルにしました。

部屋から見る景色がキレイでしたので一枚
かさい3

温泉宿といえば浴衣。
自分も浴衣を着て、部屋から紅葉を見て、日本の四季を楽しみました。

温泉でリラックスしたのでまた年末、元気よく皆様を
笑顔にするように頑張ってますので
今年の見納めとして、笠井に逢いにきてくださいね。

笠井

2010-11-29 [ Mon ]
グラ2
お客様のオーダーで最近増えつつある【グラデーションカラー】
グラ4
【グラデーションカラー】といってもスタイルによって施術テクニックが異なります。
今回は、ホイルワークであまり個性を出しすぎないように控えめに・・・

近年カラーテクニックで流行の兆しが衰える中、【グラデーションカラー】は注目です。

MODEL :YOKO
STYLIST :KAKIZAWA


RISSHI


2010-11-28 [ Sun ]
hhhhhhhh+005_convert_20101128113826.jpg
12月のシフトが決まりました。
ご予約の際に参考になれば嬉しく思います。


      WEEKDAY 10AM→9PM  SAT・SUN・HORIDAY 10AM→7PM
          STORE OPEN ALL YEAR ROUND 【年中無休】
   (サロンメンテナンスお正月・諏訪湖花火によりお休み頂くことがあります)

    MOBILE http://www.risshi.net/k/(携帯からのシフト観覧も可能です)



RISSHI
2010-11-26 [ Fri ]
ようへい
今年の夏は期待されながら残念な結果に終わった向陽高校だったが
このオフ、予想外なビッグニュースが飛び込んできた。
甥っ子である、洋平が独立リーグに挑戦するという。
(彼はまだ夢を諦めていなかった!)

プロフィール

洋平の以前使用していたグラブはしっかり我が家の長男が引き継ぎ週末は野球三昧。
柿澤家長男も洋平を見習って、【揺るぎなく心底思う気持ち】をしっかり持って
いろんなコトにチャレンジしていただきたいものです。


柿澤
2010-11-25 [ Thu ]
大きな会社
これまた【サーゲイ・ブリン】の一言。
この人の言葉は分かりやすい。
言葉というのは本と一緒でいろんな捉え方ができ、人それぞれ感じ方が違うだろうけど
とても共感できる一言。

リッシも組織化しないよう、上手くできたら快適なんだろうと思う。
個々のスタッフ能力が高い集団であれば可能なことだけど・・・

理想は、役職もなくフラットな美容師集団であることが理想。
組織化することがカッコイイと思うサロンもあるだろうけど、
リッシはあくまでも美容師集団・シンクタンク集団でありたいな。


柿澤
2010-11-24 [ Wed ]
こんにちわ中野です
先週土日でお休みを頂いて、ディズニーシーに行ってきました
中野
天気が少し不安でしたが、晴れてくれてとても暖かくポカポカでした

土曜日ということもあってすごい混んでいましたが、ファストパスを使ったりして
アトラクションもたくさん乗ることができました


中野2

クリスマスのイベントも始まっていて夜のイルミネーションはとても綺麗でした
ディズニーは何回来ても毎回ウキウキしちゃいます
キャストのみなさんの接客は本当に気分が良くなる接客で素晴らしかったです
とても楽しい一日を過ごせました
次はランドに行ってきます
2010-11-23 [ Tue ]
運
「運」という一言で締めてしまうところが凄い!


柿澤
2010-11-22 [ Mon ]
山崎モデル
いつもRISSHIを応援して頂きアリガトウございます!

先日来てくれた、ももちゃん♪になちゃん♪

カットしながらおにぎり作ってくれたよ!!

楽しかったねぇ↑↑  次は何作ろうかぁ??


でもほんと子供ってすごい発想力豊だな~!?



山崎
2010-11-20 [ Sat ]
縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠+003_convert_20101120193526
縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠+004_convert_20101121110235
こんにちは山崎です!!

冬におすすめのVIVIDなカラーの紹介です!

プレミアムカラーでダメージを最小限!

マニキュア並の鮮やかさを表現しました。

ちょっとインパクト強めですがオススメです!!

2010-11-19 [ Fri ]
縺悶°縺Юconvert_20101119095417
今日は6時に起床し某ホテルにて朝食会に出席。
今回はいつもと違う会場で諏訪湖が一望できる部屋で、テンション高めです。
「いい時も、悪いときもあまり長くは続かない。さぁ、しっかり足元を見据えて頑張ろう!」
と理事長からのお言葉。
やっとこの会にも慣れてほどよい緊張と、若干の心地よさを
感じることができるようになってきた今日この頃・・・


柿澤

2010-11-18 [ Thu ]
縺ー繧峨s縺兩convert_20101118154200
昨日、お客様との会話のなかで「仕事とプライベートとのウェイトの関係」について話した。

仕事を一生懸命すると家庭が心配になる。
プライベートを一生懸命になりすぎると仕事が心配になる。
仕事も大事だし、かといってファミリーも大事だし、遊びたいし・・・

こうして、こういう話ができる方に逢えただけで嬉しい限りの自分です。
自分ばかりでなく、それぞれのスタッフに沢山の方からお客様から支持を頂き、そして
お客様に支えられ、そしてお客様によって成長している我がスタッフは皆幸せです。
お客様から頂くお言葉をしっかり真摯に受け、何処に言っても恥ずかしくない
人間に成長してほしいものです。

今日も大勢のお客様に逢えて感謝です!


柿澤
2010-11-17 [ Wed ]
pppppppp_convert_20101117122102.jpg
炭酸好きな者には少し興味深い、そして購入しないわけにはいかず
思わず手にとってしまった。
「1本飲みきるのは大変だと思います。」というショップ店員さんの一言に
期待感と不安で購入してみた。
我が家では好奇心旺盛の二歳児が気に入っただけで、あとの子供達は一口飲んで終了。
朝起きてリビングに行くと半分以上残されたまま片隅に放置されていた。

【東京の水】が売れたようにもの珍しい商品でヒットを狙ったのか
それとも、しっかりとした市場調査をして商品化されたのか?
WHY?

柿澤
2010-11-16 [ Tue ]
mmmmmmmmmmmm_convert_20101116202246.jpg
最近気になっていたグラデーションカラー。
【感覚とセンス】を大事に・・・

RISSHI
2010-11-14 [ Sun ]
hhhhhhh 001
hhhhhhh 002
こんにちは、スタイリストデビューに向けて練習中の田中です。
雑誌を見てスタイルを決め、同じようにカットをする練習、
コピーカットをしているんですが、今日はボブスタイルをカットしてみました。
ボブスタイルなんですが顔周りにマッシュスタイルも入っています。
全体的に丸みが出るようにトップは長めにグラデーションが入っています。

12月のデビューへむけてさらに技術力の向上をしていきたいと思います。

RISSHI 田中
2010-11-12 [ Fri ]
IMG_0496.jpg

休日に紅葉を見に行ってきました。
時期的に少し遅かったのですが紅葉を見に足を運ぶ
というのは初めての事で自然に囲まれてとても新鮮な気分でした。
大分寒かったですがリフレッシュできた一日でした。

赤羽
2010-11-11 [ Thu ]
IMG_0598_convert_20101111095831.jpg
今日は【ドラッカー】の命日らしい。
最近では【もしドラ】とか言って色々な雑誌などで取り上げられているようで・・・
人それぞれ本の感想は違うと思うけど、みなさんはどう感じましたか?

RISSHI
2010-11-10 [ Wed ]
kkkkkkkkk_convert_20101110113534.jpg

「こうあるべしと型にはまることを強要するのではなく
各自の個性を活かし能力を発揮できるような組織づくり」

「よいアイデアの前では全てのスタッフがフラットである」
という考えのもとでミーティングができればいいと思います。
それぞれの意見・発言・提案が尊重され、また発言しやすい環境づくりと共に
全員が全員の意見に興味を持って話を聞く。
「人の意見を発言をしっかり聞こう」と前のめりになり、発言する人の目を見て
うなずく。だとか・・・
足を組んだり・腕を組んだり人と人の距離が離れ、難しい顔をしたり
目と目を合わせなかったり・・・

トップダウンばかりでなく、しっかりボトムアップできる環境づくりと
フラットで人の話を聞ける体制を持ち【グーグル】のように全社員給与10%昇給できるよう
皆で考え型にしていきたいと思います。

柿澤
2010-11-09 [ Tue ]
ddd 002

こんにちは。 笠井です。
今日は、スタイリスト赤羽とコラボ作品です。

向かって、右 hair: KASAI   左 hair: YU-TO
       model:MEGUMI.N   model:MEGUMI.N

なんと、名前もイニシャルも一緒のかわいい2人組を
カラーさせていただきました。

まずは、笠井から
★STYLE POINT★
カラーは、お得意のWカラーで。
1度ブリーチをしてからレッドカッパーをのせました。
太さもランダムなローライトを入れて、人と違った個性を出しました。

ちなみに、愛ちゃんは小学生から来ていただいてるお客様。
大きくなってカラーもしてあげれるってすごいなぁと思いました。
まぁ、その分自分も歳をとったんですよね・・・
kasai




続いて、赤羽
★STYLE POINT★
今日初めて御来店して頂きました。
カラーの希望は赤系で、とのリクエストでしたので
ただ赤のみ単色を使うだけではなく、
赤の他にローズ(赤紫)・バイオレット(紫)をMIXさせてピンク系の
少しやわらかい感じの赤系カラーにしてみました。
yu-to





正解やこれで満足ということはないので常に時代に合わせ【シンプル イズ ベスト】の
サロンワークを心がけます。
RISSHI





2010-11-09 [ Tue ]
ssssssssss_convert_20101109101649.jpg
紙一重のロゴT。
着ていく場所やシチュエーションを考えないと、
「とんでもないセンスの持ち主だと思われてしまう」危険なTシャツ。
服のコーディネイトは、デザインと色と質感と機能性を重視するけど
いまいちこのTシャツを着こなす雰囲気が定まりません。
目だけで購入し着れない服が数点クローゼットに眠っているのはいかがなもんなんだろう。

柿澤
2010-11-08 [ Mon ]
yyyyyyyyyyyyyy_convert_20101108141619.jpg
赤羽です。
久しぶりにTシャツシリーズです。
このTシャツは【ROCKERSNYC】というブランドです。
基本的にサロンワークでは黒いTシャツしか着ませんが
今日は気分転換で自分の中では珍しいカーキ色です。


2010-11-06 [ Sat ]
先週お休みを頂いて、横浜に遊びに行って来ましたっ

なかの3

お昼は中華街に行ってご飯を食べました
お店に入ってコース料理を食べたんですが、
中華街を歩いていても美味しそうなものがたくさんでした

日帰りであまりゆっくりできなかったんですが、
天気もよく過ごしやすくとてもいい一日になりました
今度は泊まりでゆっくり行きたいです

中野
2010-11-05 [ Fri ]
dddddddddddddd_convert_20101105163535.jpg
最近噂のドーナッツを食べて思ったこと。

ひとつのことを追求し極めていくも大事ですが
こうして新たな試みをし、顧客拡大路線の幅を広げていくものとても大切なこと。
常に新しいことへのチャレンジ精神を忘れない企業努力は必要です。
ひとつの考えに縛られることなく、柔軟に思考能力を駆使し日々精進しなければいけません。


RISSHI
2010-11-04 [ Thu ]
fffffff+004_convert_20101104143545.jpg

連休は流木を採りに海に行ってきました。
あるお客様に差し上げる為に、以前から約束していたのでこの連休を
利用して行って来ました。

fffffff+006_convert_20101104143633.jpg


海岸には無数の流木が何処からか辿り着いて、一見ゴミのようなモノですが
案外いたるところでディスプレイとして活躍してくれます。



柿澤
2010-11-01 [ Mon ]
fffffff+001_convert_20101101131927.jpg
明日から久しぶりの2連休。
しかも、先月に引き続き、祝日休みをいただき感謝感謝です。
久しぶりの2連休は最近連勤が続いたので、体のケアをしっかりしたいと思ってます。
しっかりマッサージしてもらって、また4日からのサロンワークに頑張れるよう
しっかり心身共に充電してきます。



11月から多少不規則なシフトになりますので、ご予約の際はPCまたは携帯からの
シフトチェックを宜しくお願いいたします。

柿澤

 | HOME | 

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

