2010-08-31 [ Tue ]
IMG_0339.jpg
昨日お休みをいただいたので岡谷の【やまびこ公園】に行って来ました。
昨日は天気がとてもよく気持ちよくのんびりと過ごす事ができました。
途中で自転車をレンタルしてサイクリングロードを走ったりもして・・・・
たまに山や自然に囲まれてゆっくりするのもいいものでした。


赤羽
2010-08-30 [ Mon ]
山崎モデル 098

キムタクやつるの剛士がつけていたことから話題になったパワーバランス

電磁ホログラム効果でバランスがよくなるみたいデス

立志でも流行ってます

わたしも黒いのつけてま~すっ

宮澤

2010-08-29 [ Sun ]
山崎モデル 073

こんにちは。山崎です。

いつもRISSHIを応援して頂きありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きますが今日は秋、冬スタイルを提案します。

☆style point☆
CUT
重めのワンレンベースでシルエットをAラインにし、
表面に少しレイヤーを入れて立体感を!
ドライカットで軽さを出して重軽を表現し
重さの中に、ふんわり動きが出るように、毛量調整

COLOR
夏の日差しで焼けた表面とフェイスラインにローライト!
9トーンのピンクベージュで透明感とツヤを!

STYLING
32ミリのアイロンで毛先から平巻きで巻きます。
仕上げにクリームワックスを揉み込んであげれば完成です!


hair: yamazaki
make-up: nakano
model:kumiko
2010-08-28 [ Sat ]
チャオconvert_20100828185311
とあるお客様イチオシの松本市の【ジェラテリア チャオ】。
あまりジェラートにはこだわらない性分でしたが、美味かった。
また沢山の変わった種類のジェラートがあってウィンドウを覗いているだけで
楽しい気分になれました。


柿澤
2010-08-26 [ Thu ]
山岸convert_20100826161635
先日お休みをいただいたので東京へ買い物に行ってきました。
来月、友人の結婚式があるので、その時に身に着ける用で今回は表参道にあるDiorさんで蝶ネクタイを購入させていただきました。
色、デザイン伴にとてもクオリティーが高く、これから様々な場面で活躍してくれそうな品です。
山岸
2010-08-25 [ Wed ]
20100823205504.jpg


こんにちは。笠井です。

まだまだ暑いです。今年は海に行く機会が少なかったので
「プールに行こう!」って事で【ラグーナ蒲郡】に行ってきました。

すごく天気もよくて、最高のプール日和でした。

波の出るプールもあり、流れるプールもあり、
大きいスライダーもあり、さらにアトラクションまで
あったので1日楽しめました。

1番、感動したのがこれ。
花火スペクタキュラミスティノーチェ。


水と花火と炎に合わせてのショーでした。

朝からプールで遊び、アトラクションをたくさん乗り、
最後は感動的なショーをも観て、贅沢なお休みでした。

そろそろ夏も終わりですね。いよいよ秋。

どんな楽しみが待ってるかな?

また是非RISSHIに話を聞きに来てください。


笠井
2010-08-25 [ Wed ]
シフト3_convert_20100825112522
WEEKDAY 10AM→9PM    SAT・SUN・HORIDAY 10AM→7PM
STORE OPEN ALL YEAR ROUND【年中無休】
 (サロンメンテナンスお正月・諏訪湖花火によりお休み頂くことがあります)

MOBILE http://www.risshi.net/k/(携帯からのシフト観覧も可能です)



RISSHI
2010-08-25 [ Wed ]
こまざわ111o+001_convert_20100825113208
昨日突如、池戸(MINX原宿店店長)から電話があり彼の実家岡谷で会った。
短い時間だったけど、彼の仕事に対する情熱や想いがひしひしと感じられ
とても有意義な時間でした。

MINXにあってRISSHIに欠けているもの・・・
美容に対する表現の仕方なんだろうな。
相手に想いを伝えることの難しさ・・・
頭ではわかっていても言葉に変換したり、すぐ行動に表せなかったり、
すごくちっちゃな事なんだと思う。
そのちっちゃな事をやるのか、見過ごすのか・・・

よくミーティングで言うのは「あと1センチ手を伸ばそう!」って
もうチョット、もう少し頑張ってみよう!


PS
小さい頃からの彼を知る、うちの嫁さんも彼の活躍をとても喜んでいます。



柿澤
2010-08-24 [ Tue ]
今日、MINX原宿店店長の池戸さんが遊びにきてくださいました

毎朝いつも池戸さんのブログを拝見していて、
今日もブログ見て長野に帰ってきているとアップされていて、
まさかRISSHIに来てくださると思っていなかったので、ビックリしましたっ

少ししかお話できなかったのが、少し残念です
また、機会があったら色々お話したいな~と思いました

お忙しい中、わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました



山崎モデル 093

中野宮澤
2010-08-23 [ Mon ]
ふとう20100823111951


もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい


またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを
一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

もうすぐ今日が終わる もうすぐ今日が終わる
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい




昨晩観たTVで、ある沖縄アーティストが歌っていた歌詞の一説。
熱い夏の夜に一人考えさせられるフレーズで当分頭から離れられない感じです。


柿澤
2010-08-22 [ Sun ]
IMG_0191.jpg
先日、塩尻市の道の駅小坂田公園にて開催していた車のイベントに参加してきました。
写真はほんの一部ですが、台数は約100台くらいの車好きが集まっていました。
ずらっと並んだ高級車にインチの大きいホイールを履いた車、
トランクを全てスピーカーで埋めてある車、などなどたくさんの車を見ることができ
三時間ほどでしたが楽しい時間を過ごせました。

車が好きな方はこういったイベントに参加してみてはいかがですか?


田中
2010-08-21 [ Sat ]
yutoラ1
yutoラ
先日お休みをいただいて横浜まででかけてきました。
上の写真は新横浜ラーメン博物館です!

中は昭和な感じで内装も雰囲気も昔っぽい感じで不思議な気分でした。
色々なラーメン屋が入っていてラーメン好きの方は一度は足を運んでみてください。
きっと楽しいと思います。


赤羽
2010-08-21 [ Sat ]
aifonn記録

やっと出た8秒台。
ここ数ヶ月やってはいないが、ご報告までに・・・
あいふぉん画面_0463

柿澤
2010-08-20 [ Fri ]
yuto花火
みなさんは15日の湖上花火大会は行かれましたか?
毎年恒例、この日は地元、県外、大勢の人で賑やかでしたね。
遠くから見てもキレイですが、やはり近くで見ると音も大きさも迫力がありますね!
9月には新作花火大会もあるので楽しみですね。
赤羽
2010-08-20 [ Fri ]
ピーター+002_convert_20100820102039
毎年この時期になると頂く、茅野市【ピーター】のソーセージ詰め合わせ。
東京から帰郷した時、大変お世話になったお店でもあります。
ですから、大変心にしみる味というか、懐かしい一品です。
メディアにも数多く紹介され、数々の賞も頂いている坂本シェフ自慢のお品。

ソーセージのにならず、ステーキ・パスタなどかなりレベルの高い【ピーター】。
皆様、ご賞味あれ。


柿澤
2010-08-19 [ Thu ]
yutoせみ
先日お店の中に蝉が迷い込んできました。
最近はとても残暑厳しく、蝉の鳴き声がより夏を感じさせてくれます。

みなさんはお盆など何処かお出かけになりましたか?
昼間は暑いので熱中症などにならないよう気をつけてくださいね。

赤羽
2010-08-18 [ Wed ]
8月17日に小坂田の花火大会に初めて行って来ました

o.jpg

諏訪の花火に比べると発数は少なかったんですが、すごく大きくて綺麗でした
他にハートの花火や、りんごの花火、ドラえもんの花火も上がりました
ハートは諏訪でも見る事ができましたが、りんごやドラえもんは初めて見ました
とても可愛かったです
夏はやっぱり花火

中野宮澤


2010-08-18 [ Wed ]
アプリ0189
iphoneユーザーの田中です。
お盆はみなさん日本各地へ出かけられた方も多いかと思います。
なかには、高速道路でオービスに引っかかってしまったなんて方もいらっしゃるんではないでしょうか?

今日紹介するiphoneのアプリは、外出時の天敵オービスを教えてくれるアプリです。
日本全国の、高速道路はもちろん一般道のオービスまで教えてくれます。
オービスが近づくと、警告音と距離が表示され、ドライバーに知らせてくれるんです。

これから日差しも穏やかになる季節、なにかと外出したくなる時期かと思います。
気持ちのいいドライブのお供にこんなアプリを使ってみるのもお勧めです。
でもみなさんくれぐれもスピードの出しすぎにはお気をつけくださいね。

田中
2010-08-17 [ Tue ]
目黒convert_20100817190325
お盆期間中は沢山のお客様にご来店して頂き有難うございました。
3月に各都市に飛び立って行った学生さん達も、元気にまた来店してくれて嬉しかったです。
学生さん達だけでなく、就職で東京に在住する人・結婚して諏訪を離れて行った人・・・
沢山の方々にまた逢えて、幸せな数日間でした。

諏訪はまた、いつも通りの落ち着いた、ゆっくりとした空気が流れ始めました。
また皆さんをしっかり迎え入れられるよう、またしっかり充電したいと思います。

柿澤
2010-08-14 [ Sat ]
ダム

こんにちは。笠井です。

先日、癒し求め森の中をドライブしていたら
大きなダムを発見しました。

奈川渡ダムと言うみたい。
堤高は155.0 mあるみたいで日本で第3位だそうです。

同じ県内に住んでるのにまだまだ知らないスポットが
いっぱいありますね。

明日からお店はOFFになります。
貴重なお休み大事に使いたいと思いますが、
たまにはあても無くドライブもいいものですね。

笠井
2010-08-10 [ Tue ]
花火

こんにちは。いつもRISSHIのブログを見ていただきありがとうございます。

今年も諏訪湖花火の時期がきましたね。
各地で花火大会やお祭りが開催され、心が躍ります。

みなさまは夏を満喫していますか?

お盆が終わるとあっという間に秋がきてしまいますね。
1年は早いなと思うこの頃ですが、まだ間に合う浴衣に似合うアレンジや
今しかできないスタイルを、みなさま1人1人に合うよう、
1日1日を大切にしていきたいと思うこの頃でもあります。

花火のように1瞬1瞬に輝くような、心が躍るようなスタイルを
できたらなぁと思い日々がんばりますので
またぜひRISSHIに来店ください。
2010-08-08 [ Sun ]
軽井沢にある【森の美術館】に行って来ました。

トリックアートなど沢山の楽しい展示品ばかりでした。
お子様連れでも、とても楽しめる美術館だと思います。

20100805141113.jpg
夏休みの思い出にお出かけしてみてはいかがですか?


笠井
2010-08-07 [ Sat ]
山崎モデル

先日、ディーラー(田島)社長のはからいで、NYで活躍するEIJIさんに会うことができた。
長野県内でご活躍されている美容師さんも数人いて、色々な話ができとても刺激になりました。

その中で感じたことは、まずは「仕事を楽しむこと。」
感性を磨く為、色々な物を見たり・聞いたりすることもいいけど
まずは、自らが仕事(CUT)を楽しみ、己から「感性を生む」ということ
すごく深イイ話で勉強になり、また明日からも美容師を楽しもうと思う。


山崎




2010-08-07 [ Sat ]
Tshatu_convert_20100807103611.jpg

8月15(日)・16(月)とサロンをお休みとさせていただきます。
ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします。

WEEKDAY 10AM→9PM    SAT・SUN・HORIDAY 10AM→7PM
STORE OPEN ALL YEAR ROUND【年中無休】 
(サロンメンテナンスお正月・諏訪湖花火によりお休み頂くことがあります)
MOBILE http://www.risshi.net/k/(携帯からのシフト観覧も可能です)

RISSHI
2010-08-05 [ Thu ]

RISSHIには色んなお客様が、来店してくださいます。
今日は、こんなカスタムカーに乗っている方が来店してくださいました。
車好きには有名なJLUGという雑誌にも数回取り上げられるほどの車なんです。
逆輸入車なので、もちろんハンドルは左で、外人さんがゆったりと乗れるほどの
広々とした車内、とってもかっこいい車です。
TNK1.jpg


RISSHI

2010-08-04 [ Wed ]
RISSHIに新しく並ぶことになった、新製品のトリートメントを紹介したいと思います。
ロレアルからこの夏、新発売された[テクスチャーエクスパート]です。
11種類にも及ぶ豊富な製品から、お客様の希望されるスタイリングの期待を超えた
スタイリングを可能にしてくれる商品です。
実際に、RISSHIのSTAFFの髪で試し、
好評だったので、ぜひお客様にも体験していただきたく導入しました。

LOREAL.jpg
RISSHIに来てくださったお客様には、各ヘアクリエーターがお客様一人一人に合った
ものを選ばせていただき、仕上げの際に使用させていただきます。
LOREAL1.jpg
ご希望のお客様には、販売もしておりますので詳しい内容は、
各ヘアクリエーターにお尋ねください。

RISSHI
2010-08-03 [ Tue ]
小出+001_convert_20100803110310
「あたりまえのことをバカにしないでちゃんとやる」
小学校に通う息子の便りのなかにこんな言葉があった。
例えば、「所作」・・・・ 周りが不快な思いをしないように行動を素敵にして欲しい。
1 プリントの渡し方
  ・両手で渡す子とパシッと渡す子
2 靴の履き方
  ・靴を大事にしている子としてない子
3 廊下の歩き方
  ・各教室に誰かがいると思って歩く子と
   自分のことしか考えず歩く子
4 図書館でのおしゃべり
  ・しゃべらずできる子と大声でしゃべる子
5 給食でのお皿の渡し方
  ・残り物を食缶に返す時、箸で返す子と
   たたき落とす子

しっかり目を見て挨拶するとか、返事をきちんとするとか、悪口を言わないとか、
物の管理をしっかりするとか、・・・・
小学生で教えられることが時が経つと忘れがちなこと。
最近、あたりまえにできなければいけないことが欠落しかかっている気がする。
ふと、思い返さなければいけないこと沢山あるな~。

「周りが不快な思いをしないように行動を素敵にして欲しい。」
行動を素敵になんていい響だな~ ♪


柿澤
2010-08-02 [ Mon ]
サイダーG_0437
ダイドーから発売されているウルトラ(コーラ・サイダー・レモネード)シリーズ。
やっと全部揃って喜んでいると第二弾が発売していることが判明。
やっと終息しかけていた我が家のブームにまた火がついた。

こうして、我が家には一見ゴミと思われる空き缶が占領している。


柿澤
2010-08-01 [ Sun ]

APE

エイプconvert_20100801140609
アウトレットにエイプがあった。
そして何故か海賊版・・・

柿澤

 | HOME | 

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

