2010-06-29 [ Tue ]
やまぎし20100629180936
自分の高校時代の友人は東京にある某有名サロンを経て
最近東京の原宿に"grico"【グリコ】というサロンを2人でオープンさせました。

ファッション雑誌の"CHOKICHOKI"や、"CHOKICHOKIgirls"にも彼女の手がけた可愛らしい
ふんわりとした彼女らしいスタイルが沢山載っているので
本屋さんなどで見かけたらぜひ一度読んでみてください。

山岸

2010-06-28 [ Mon ]
繧翫¥繧九・縺ィ_convert_20100628175415
来年度美容学生対象のリクルートが始まります。
地元松本美容学校では9月頃ガイダンスが始まります。
締め切りが迫ってきてるので、その準備に今追われている感じです。

現在リッシでは中途採用(アシスタント)を数名募集します。
一緒にサロンワークができる仲間を募集します。
詳しくは当サロンまでメールではなく直接お電話下さい。

尚、来年度新卒採用は2名を予定しています。



RISSHI


2010-06-27 [ Sun ]
yu.jpg
先日新規で御来店してくださったお客様はここ数年ずっとのばしていて
内側のハイトーンもいい感じに綺麗なグラデーションになっていて、
腰付近まであるスーパーロングの方でした。
(写真だと少しわかりづらいですが・・)
今回は重めな感じで15センチ程切りたいとご要望でした。
かなり久しぶりに切ると言う事でしたので自分も慎重に切らせていただきました。
今回を機にこれからも担当させていただけたらと思います。
日々勉強し常に成長していけるようがんばりたいと思います。
           
    赤羽
2010-06-25 [ Fri ]
聞く 004


「ありがとう、日本!!!」

今朝早く行われた試合、3時半からTVにへばりつき観戦した。

サッカー好きの僕達にはとにかく全部が大満足だった。

すごいパワーをもらえた。

そのままのテンションで

さあ今日も頑張ろう!!


山・赤羽


2010-06-24 [ Thu ]
閨槭¥_convert_20100624145424
人が多ければ多いほど自分の意見は発信しにくくなります。
トップに立つ人間が意見がでやすい環境をつくることで改善項目が顕在化されていきます。

プライベート時間(休日)が比較的多くとれるリッシでは、プライベートの過ごし方が
サロンワークにおいて重要な役割となります。
(つまり、プライベートが充実しないとサロンワークも充実しないという考え)
「サロンワーク重視でありながら、しっかりプライベートもケアする」
そのために聞いてあげる場の設定が重要なのかな?

しかし、理想は大人数でも意見が言える風土づくり。
そのために月1度の食事会といったちょっとしたイベントでお互いの理解をはかり
家族のような一体感が生まれたらいいと思っています。

柿澤
2010-06-23 [ Wed ]
縺励・縺ィ_convert_20100623153512
7月のシフトが決まりました。
予約の際に参考にして下されば幸いです。

WEEKDAY 10AM→9PM    SAT・SUN・HORIDAY 10AM→7PM
STORE OPEN ALL YEAR ROUND【年中無休】 
(サロンメンテナンスお正月・諏訪湖花火によりお休み頂くことがあります)
MOBILE http://www.risshi.net/k/(携帯からのシフト観覧も可能です)

RISSHI
2010-06-22 [ Tue ]
yuto.jpg
御来店いただいたお客様の仕上がりを撮らせていただいたのでブログで紹介しようと思います。
「今回は襟足の長さは変えずトップを短めに」とのリクエストでしたので
全体のバランスを見ながらカットしました。
全体にパーマが残っていたので仕上げはトップをコテで軽く巻いてソフトワックスを使い
ふんわり仕上げてみました。
これからも創ったスタイルをブログでご紹介したいと思います。
 
赤羽
2010-06-21 [ Mon ]
今回はなんとBBQでした。
雨も降っていたので駐車場で開催することに・・・


肉ばっか食べる人や
生の野菜を食べる人や
楽しかったです!


外での食事会も気分が変わって良いですね

RISSHI


BBQ.jpg



BBQ+002_convert_20100621132459.jpg
2010-06-20 [ Sun ]
山崎1


以前から気になっていた戸隠神社にやっと先日行くことができました。

戸隠神社は奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の
五社からなる神社だそうです。

なかでも奥社の参道は約2キロあり、天然記念物にも指定されている
樹齢約400年を超える杉並木が続いています。


自分はパワーを感じれたかは分からないが感じたと信じたい!
明日からも全力で頑張ろう!!



山崎







2010-06-18 [ Fri ]
縺倥・繧薙・縺溘a_convert_20100618193645

結局、全て自分の為になるわけで・・・

人(お客様)に喜んでいただく為に我々の美容師としての使命がある。
本気で自分がお客様を綺麗に・美しく・可愛く・格好良くさせようと思っているかがとても大事なこと。
やらなきゃ叱られるだとか、自発的行動ができず、周囲を気にして行動しているようでは
プロフェッショナルではありません。


全て自分の為・・・
「みんな頑張ろうね。」

RISSHI

2010-06-16 [ Wed ]

先日松本にある”時しらず”に友人とお茶をしに行ってきました。

昼はカフェで、夜は鶏鍋をやっているお店なんですが外観も内装もとてもオシャレで、夜になると離れのお蔵が開放されてそこでも食事ができるそうです。
山岸2
そこでいただいた”安納芋”という薩摩芋は種子島で採れるものらしく、凄く甘みが強く、とても濃厚で今までに食べたことの無い薩摩芋だったのでとても感動しました。
更にそこで使われている器もとても風情があり、眼でも、舌でも楽しめるお店でとても満足でした。

山岸3
駅からもそこまで遠くないので、機会があれば是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

山岸
2010-06-15 [ Tue ]
繧「繝ォ繧ア繝溘せ繝・007_convert_20100615174717
公私共々、大変お世話になっている兄貴的存在 K氏から最近のおすすめの本。
良いと聞けば自分の好みの許す限り、試してみようと思う。

本は意識して読むようにしているが、いささか集中力が他の人より欠落しているようで
なかなか前に進むことができない。

無事 カメルーン×日本も終わったことだし、せっかくの休日 明日は雨になりそうだし、
明日、一気に読破といきますか?

柿澤
2010-06-14 [ Mon ]
yu-to.jpg
RISSHIでは新規の方を対象にカットモデルを募集しています。
デザインの勉強の為、ヘアスタイルは、お客様のご希望のスタイルになるよう勤めさせていただきます。
(ヘアデザイン勉強の為料金はかかりません)

モデルに興味のある方や、まだRISSHIにご来店のない方は
是非、この機会に足を運んでみてください。

詳しくはリッシスタッフ【中野みづ希】または【宮澤佳那】までお電話にてお問い合わせ下さい。


RISSHI
2010-06-12 [ Sat ]


mail1.jpg

最近、僕がハマっているiPhoneのアプリケーションを紹介したいと思います。
このアプリは、最近テレビなどでも紹介されていて
なんでも噂ではあのGACKTもハマッてるとか・・・
内容は、とてもシンプルで1から順番に25までのボタンを押すというもので
記録が徐々に早くなるのがなかなか夢中にさせてくれます。

RISSHI内では、僕と柿澤でタイムを競っています。
是非おすすめのアプリです!

これから、iPhoneに関する記事をちょこちょこ載せていく予定です。


田中
2010-06-10 [ Thu ]
先日お休みをいただいたので松本にある”アルプス公園”に行ってきました。
平日にもかかわらず老若男女沢山の人でにぎわっていて、天気も良かったのでウォーキングやピクニックを楽しむ家族連れの方もいらっしゃいました。

アルプス公園には無料で見れる動物園や、アスレチックなどもあり、子供でも充分楽しめると思うので、自然が大好きという方には凄くおすすめの場所です。

車なら松本駅から10分程で行ける距離なので、晴れた休日是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

山岸
20100609144914.jpg
20100609145554.jpg
20100609150642.jpg
2010-06-09 [ Wed ]
隨



前回、山崎から発信したPhotography。2回目の今回は、笠井versionで発信します。

☆style point☆
カラーは、今年の夏おすすめのハイトーンのホワイトベージュです。
透明感のある外人風なカラーで。
カットは、顔周りにマッシュを入れたショート。
丸みを出してガーリーな近未来スタイルに。


今年の夏は、ブリーチで透明感を出し、カラーをのせるWカラーがおすすめです。
ハイトーンのカラーで自分なりの個性を出してみてはいかがですか?


また是非、RISSHIでお待ちしています。


hair:   KASAI
make-up: TANAKA
model:  SHIHO


隨

☆Off shot☆
 
2010-06-08 [ Tue ]
IMG_0285_convert_20100608184404.jpg
いつも行く、泉屋食堂の地下室にある製麺機。
最近では泉屋食堂のご主人と喋る機会も多くなり、ラーメンに対する熱い気持ちや、
創業から55年間毎日のモチベーションの保ち方や、泉屋食堂の屋号の由来や、
いろんなことをお話ししてくれます。

滅多に人なんか入れないであろう厨房に入れてくれたり、ご覧の製麺機がある地下室にも入れてくれたり、
スープの作り方や、チャーシューは何時間煮込むだとか・・・

さぞかし、この手の方は職人気質で、昔は、頑固親父だったろうご主人が(勝手な思い込みだが・・・)
昔の苦労話や、朝早くからの仕込み話や、ラーメン一杯に対するこだわりなど聞いてると、
「まだまだ自分は頑張りが足りないな~」「まだまだアマイな~」
と、渇を注入されて帰ってくるこの頃です。




柿澤
2010-06-06 [ Sun ]
繧・¥縺昴¥_convert_20100606113518
守るべき約束には2つあると思います。
1つは他人との約束
もう1つは自分との約束。

「他人との約束」は、当たり前に必ず守る。
「自分との約束」は、平気で破る人が多い。


約束は守るものだと考えている人は、どんな約束でも守ろうとし、
守らなくていいと思ってる人は最初から守る気がない。


約束を守れないと自分に信用を置けなくなり
自分に自信が持てない人間になっていく。

10項目中1つでいい、「自分との約束」や「目標」を守ろう!

ただし自分が守りきれない約束はしないこと。

さあ頑張ろう!!

 

山崎









2010-06-04 [ Fri ]
繝舌う繧ッ_convert_20100604172145
昨晩、取引ディーラー様の今井物産社長様と、担当の守矢さんと食事をした。
最近思うように事が進まず悩んでいた時期でもあったので、
五味社長のナイスタイミングなセッティングで、とても意義あるお酒でした。
五味社長の心遣いに感謝します。


柿澤




2010-06-03 [ Thu ]
MG_0315繧、繧「繝代ャ繝雲convert_20100603113323
アップルユーザーとしては、一足早く実物を拝見し、そして画面を操作したくて
Apple原宿店に行ってみた。
数日前の混雑の余韻もなくスムーズにipadを手にすることができた。
色々使い道は無限にありそうだが、オフィス関係のソフトが使用可ならばいずれは
手に入れたい一品でした。

柿澤
2010-06-01 [ Tue ]
笠井 001



こんにちは。

いつもRISSHIを応援していただきありがとうございます。


先日、スタッフのみんなと横浜に行ってきました。

自分は前日入りし、東京にいる友達と逢ってきました。


東京と諏訪、昔はどっちに住んでても同じ仕事、同じ目標を持ってやれば変わらない。

そぅ思ってたのですが、いつの間にか想いは欠落してしまい、

日々毎日努力しているつもりになっていました。
(努力はしていますが。。。)

ですが、昔の馴染みやオーナーの計らいでMINXの池戸さんとお話をさせていただき

今までの頑張りや努力では、

東京の馴染みや、池戸さんのような方に追いつけないと実感しました。

昔、アシスタントの頃思い描いていた夢や希望、熱い気持ちなど、

薄れていたことに気づかされました。

これを期に、つもりではなく本気に、まだまだ攻めの気持ちでいきたいと思ってます。

RISSHIを指名してくれるみなさまに

、1歩先のスタイルを、日々自分を磨きつつお待ちしています。

これからも応援お願いします。



笠井                          

 | HOME | 

2010-06

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

