2010-05-30 [ Sun ]
山崎モデル 020

山崎モデル 024



先日、朝からパワフルに作品撮りしました。


☆スタイルのポイント☆

チークラインと顔周りにローライトを入れ引き締め
ベースカラーは、透明感を出すため、ハイトーンのマットベージュで


そして今年一押、パーマをかけてふんわり小顔に!
頬に落ちる髪を作ると小顔効果抜群!
特に朝コテで毎日巻いている方にお勧めです。

今年の夏はショートでセクシーに!!


hair: yamazaki
make-up: nakano
2010-05-28 [ Fri ]
みやざわ+004_convert_20100528104325
DurasのロンTです。
みやざわ+003_convert_20100528104150
バックプリントが気に入って購入しました。
先日アッキーナも着ている映像をTVで観ました。
だから・・・何?・・・

宮澤 佳那
2010-05-27 [ Thu ]
ikedo+002_convert_20100527142055.jpg
14年前、背の高い松本美容専門学校生がリッシに来店された。
当時のスタッフと共にMINXのヘアショーを観に行き、そこから彼はMINXに入社し
現在では、原宿店店長 池戸裕二となった。
帰郷の際リッシに遊びに来てくれたり、東京に遊びに行った時 VIPROOMで家内のカットをしてくれたり、
リッシスタッフが、同じアシスタント同士話をしたいと言えばセッティングしてくれたり・・・

今回は久しぶりの再会でした。とても元気そうで沢山の話ができました。
仕事に対する取り組み方・美容師としての想い・店長という役職の苦労や大変さ
など など・・・

その後、新宿でリッシスタッフ&美容学校時代の同級生と酒を交わし
その後、中目黒・下北沢で知人と酒を飲み・・・
沢山元気をもらった2日間だった。

さぁ、また頑張ろう!!

柿澤
2010-05-27 [ Thu ]
みんくす
IMMINX.jpg
えきすぽ
25日のコレクションのフォトです。
【SHIMA】と【MINX】のショーを観てきました。
東京を代表するサロンでもあり、個人的に想い入れの強いサロンでもあるので
とても勉強にもなり沢山刺激も貰って帰ってきました。

東京でも諏訪でも、美容師としての役割は同じです。
日々サロンワークを意識しつつ、これからも皆様に必要とされるサロンであり続けられるよう
日々精進です。

柿澤
2010-05-26 [ Wed ]
みやざわ
流行のオールインワン!!
黒ベースはなかなかないので
お気に入りです!!
 
宮澤
2010-05-24 [ Mon ]
CD_convert_20100524183305.jpg
クラブで知らない人はいないんじゃないでしょうか?
ジェイショーンは、アッパーな曲からメローな曲まで歌う実力派のシンガーです。
ドライブで流したら、気分の良いこと間違いなしです。
R&B好きにぜひオススメです。

田中
2010-05-24 [ Mon ]
繧キ繝輔ヨ+003_convert_20100524160634
明日25日はサロンがお休みとなります。
皆で横浜行ってヘアコレクションを観て勉強してきます。
その様子は後日またアップしたいと思います。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。
26日は通常通り午前9:30より予約受付開始となります。

6月のシフトが決まりました。
予約の際に参考にして下されば幸いです。

WEEKDAY10AM→9PM  SAT.SUN.HORIDAY10AM→7PM
STORE OPEN ALL YEAR ROUND  
(お正月・諏訪湖花火・サロンメンテナンスによりお休み頂くことがあります)

MOBILE http://www.risshi.net/k/


RISSHI
2010-05-23 [ Sun ]
今回の食事会は諏訪の【まとい】に行って来ました!
元リッシスタッフの実家でもあり、よく私用でも利用させていただいてます。

【まとい】は一品一品ボリュームがあり、とても美味しいので是非足を運んでみてください。
今回はスタッフ全員が参加し、よりコミュニケーションが取れ良い食事会になりました!

次は何処になるのでしょうか


まとい



RISSHI
2010-05-21 [ Fri ]
yamazaki 003

時代に捉われない髪型(自称)
夏に向けて、「 アフロ 」にイメチェンです。
これでドレットもできちゃいます!
お手入れ簡単、寝癖ついたらアフロコームで整えるだけ!!



今年はこれでいきます!
2010-05-20 [ Thu ]
2・+002_convert_20100520154828諏訪地域では恐らく知らない人はいないであろう 【KOBAYASHI FLOWER SHOP】。
近年は松本パルコにも進出し大飛躍の【KOBAYASHI FLOWER SHOP】。

今日は毎年 【KOBAYASHI FLOWER SHOP】 のカレンダーのフォトを担当している長谷氏からのイタダキモノ。
RISSHIを立ち上げてからのお付き合いだから、かれこれ18年・・・のお付き合い。

最近はカメラ雑談ばかりで、仕事が捗りませんがご勘弁を・・・・
 



ふらこば1+001_convert_20100520154709
柿澤
2010-05-18 [ Tue ]
縺ソ繧・*繧・002_convert_20100518120222
今日はすごい暖かいので春っぽく。
花柄にベージュの組み合わせが好きです。


宮澤 佳那
2010-05-16 [ Sun ]
繝・く繧ケ繝・convert_20100516183743

先日取引先のディーラー様から、毛髪科学に関する試験があるというお話を頂きました。
新たに自分の知識を増やすと共に、既に持っている自分の知識の見直しをするのに
とてもいい機会だと思いスタッフ4人で受けることにしました。

これからもスタッフ同士、切磋琢磨しながら皆様に素敵なデザインを提案できる様
日々勉強して成長していきたいと思います。

山岸・赤羽
2010-05-14 [ Fri ]
BBQ(2).jpg


牛タン、ハラミ、カルビにロース!!

イカ、エビ、サザエにホタテ!!

やばい!!

BBQ最高!!!!!


山
2010-05-13 [ Thu ]
縺励c縺励s_convert_20100513101110
5月25日(火)は横浜で行われるヘアコレクションを見に行く為
サロンがお休みとなります。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。




RISSHI
2010-05-12 [ Wed ]
縺溘↑縺・007_convert_20100512105846
今日、来ているポロシャツはデザインに一目惚れし衝動買いしたもので、
バックプリントが大きくデザインされていて、とても僕好みの一枚です。
ブランドはTOMMYでお台場のヴィーナスフォートの店舗で購入しました。
これから半袖の季節、ヘビロテ間違いなしの一枚になりそうです。


田中
2010-05-11 [ Tue ]
山菜
『近年たらの芽が少なくなっている。人間の手で山も破壊されて、
数十年後にはこういった山菜も採れなくなるのではないか?』
と今日もお客様と話しをした。
当然、山が荒らされていけば海の生態もおかしくなっていくに決まっている。

確実に生態系がおかしくなっている気がする。
去年までは、こんなこと思わず美味しくいただいていたのに・・・・
おやじになったな~。

柿澤
2010-05-10 [ Mon ]
御柱

先日上社の建御柱に行ってきました。
今回は若連の手伝いとして参加させてもらいとても貴重な経験をしました!

抽選総大は月に1度決まった日に4年間上社に参拝を続けてきたそうです。
本当にみなさん色んな気持ちが入った本宮1
参加できて嬉しく思います。


いろいろとありましたが下社も今日で終わりますね。
無事終わることを祈ってます。


2010-05-09 [ Sun ]
山崎2


今年は寒暖の差が激しく、1度遅霜でやられてしまい大変な目にあいました・・・

そして先日やっと苗を植えることができました。

夏野菜やじゃがいもなどで、
今から収穫がとても楽しみです!!

山
2010-05-08 [ Sat ]
・001_convert_20100508162647
先日、東京へショッピングに行ってきました。
今日被っているNEWERAキャップは、かれこれ20個目くらいのキャップです。
被り心地、デザインといい僕には欠かせないアイテムの1つです。

ちなみにツバに張ってあるシールは絶対剥がさないで被るのがポイントです。。

田中
2010-05-05 [ Wed ]
魃雲convert_20100505095611
今日はゴールデンウィーク最終日。

東京に大学や専門学校で旅立った娘達も顔を出してくれ嬉しい限りの一週間だった。
また、夏休みに会う約束をして送り出した。
次回はみんなどんな成長ぶりを見せてくれるのだろう。

若さゆえに【それぞれの成長】が日々一刻一刻変わっていくのがよくわかる気がする。
はたして自分達はどれだけの【成長】ができているのだろうか?

RISSHI
2010-05-04 [ Tue ]
縺ッ縺ェ縺ョ縺浩convert_20100501142647
いつもお世話になっている【お食事処 花の木】
数年前友達の紹介でお伺いし、安くて旨い定食と出会い、今日まで時間がとれる日の
昼食は足を運びます。
昼食時間帯はお客様で溢れているので、時間帯をずらして行くことをお勧めします。

柿澤
2010-05-02 [ Sun ]
096_convert_20100501084254.jpg

043_convert_20100501084752.jpg

先日横浜に行ってきました。
念願の水族館、そして夜はみなとみらいを探索しました。

観覧車も乗りのんびりとした休日になりました!




 | HOME | 

2010-05

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

