2009-12-30 [ Wed ]
莠ャ驛ス繝
新政権が誕生し、新型インフルエンザという【新顔】が猛威を振るい
漢字一文字で表す『新』にふさわしい1年だった。

RISSHI自体も、今年1年は今までにない経験も体験できた。(良くも悪くも)
まさしく『新』。初体験。

今年1年、無事に幕を閉じれることと、今年1年全ての出来事に感謝して、
そして新たに2010年を迎えられる喜びを感じて明日は過ごしたいと思います。


全てに感謝します。

RISSHI
2009-12-29 [ Tue ]
縺ケ繧九→_convert_20091229205554
僕の、お気に入りEDHARDYのベルトです。
EDHARDYはタトゥーアーティスト、Don Ed Hardy(ドン・エド・ハーディー)のアートをモチーフに、「ディーゼル」「ヴォンダッチ」を手掛けて来たデザイナー、Christian Audigier(クリスチャン・オードジェー)が展開するLA発ヴィンテージ・タトゥー・ウェアブランドです。デザイン、使い心地ともに気に入っている一品です。

田中 博顕
2009-12-28 [ Mon ]
蜀咏悄+001_convert_20091228185002
お客様用トイレに飾られている切り抜き写真は、ひそかに山岸が週数回 写真を入れ替えていることを知ってる人は少ない。
2009-12-27 [ Sun ]
じゅんじ2
先日松本にADD【アッド】というbanal chic bizarre【バナル シック ビザール】直営店の
アパレルショップがオープンしました。
元々は東京の原宿にあるショップなんですが、その後大阪にオープンして
今回はデザイナーさんの中川さんが長野県出身ということもあってか、とても身近な場所でのオープンでした。
banal の他にも、EMPERART【エンペラート】や、綺羅【きら】などのブランドも置いてあり
とても刺激的なお店です。

松本にあるU2バーガーさんの2Fにあり、松本PARKOさんからも近いので
オシャレが好きなかたはぜひ一度立ち寄ってみてください。

山岸


じゅんじ
2009-12-26 [ Sat ]
イルミ2
今月の27日まで、国営安曇野公園でイルミネーションを見ることができます。
入場料が少しかかりますが、お金を払ってでも見る価値のあるイルミネーションでした。
見られる期間はもう短いですが、冬の思い出にご覧になってみてはいかがでしょうか。

田中
2009-12-25 [ Fri ]
繧阪l縺ゅk+006_convert_20091225161308
12月に入ると日頃お世話になっているディーラーさま・お掃除業者さま・自営を営んでるお客様など
沢山の方達からカレンダーを頂戴します。

これはある、大手美容メーカーさまからの来年度のカレンダーです。
来年度のコンセプトをしっかり持ちカレンダーによく反映されています。


今年も残すところあと5日のサロンワーク。
来年に繋がるように気を引き締めて行こう!!!

RISSHI


2009-12-24 [ Thu ]
lcv+001_convert_20091224183032.jpg
毎週、木曜日はLCVにお邪魔しています。
今日はクリスマスイブということで、
街にお出掛けできるような柔らかな雰囲気に仕上げさせていただきました。
クリスマス、今年最後の撮影ということなので、ア・ラモードの三人一緒に写真を
撮らせていただきました。
みなさんもよろしければLCVのア・ラモードご覧になってみてくださいね。

それではみなさん素敵な夜をお過ごしください。


RISSHI
2009-12-23 [ Wed ]
譛ャ_convert_20091223100413
いろいろな出版会社がある中、自分に合った(好みの)会社です。

シンプルに、自分を知るための本です。

なにを欲しているのか?
なにでメシを喰うのか?
誰と生きていくのか?
なにを、誰と生きていくのか?
そして、どう動くのか?

柿澤
2009-12-21 [ Mon ]
莠ャ驛ス繝
11月29日フライ級タイトル戦で内藤大助を判定で圧勝し2階級制覇を達成し
【因縁の対決】を制した。

9月24日内藤戦決定の発表記者会見では内藤に向かい
『そのしゃべり方なんとかならんのか』 『スタミナもパンチもスピードもそれほどではない』
『俺に負ける要素はない』など内藤を挑発した。

だが後で内藤陣営の宮田会長のもとへ小走りに歩み寄り
『すみませんでした試合を盛り上げるため、わざとあんなことをいいました』
と頭を下げた。

宮田会長は 『亀田君は立派。僕がファンになっちゃいそう』と感心した。

逆風から追い風へ。

亀田家に対する世間の眼は一気に変わりそうだ。
さすがエンターテイメント 【ボクシング+α】
一流になるには【+α】が重要なんだろう。

柿澤

2009-12-20 [ Sun ]
ichiro-+002_convert_20091220122734.jpg


おおよその仕事は地道な作業によって成り立っている。
そのため仕事を 「つまらないもの」 と思い込んでいる人が多い。
「仕方ないから」 「仕事だからしょうがない」 などという気持ちを
そのまま放置せず、ものの見方を変えることによって
モチベーションをプラス方向に転換させることができる。

モチベーションを上げるためには物事を前向きにとらえること!

いわゆる 【プラス思考】 !!


山




2009-12-19 [ Sat ]
莠ャ驛ス繝
『がんばる』 といっても人それぞれ 『がんばる』 度合いが違うと思います。
リッシを卒業して自分のサロンを立ち上げた人達にいつも声をかける言葉は
『自分なりに頑張れ』 とか 『力を抜いて頑張れとか』 本人に負荷がかからない程度に
(サロンが臨時休業してしまうとお客様に迷惑がかかるから) 『がんばれ』 と声をかけますが
常々 『がんばれ』 って無責任(その人のがんばってる度合いもわからないのに)な言葉だなと感じていました。


北極圏に住むエスキモーは、毎日が生命の危機に立たされています。
そんな彼らが絶対、口にしない言葉は
『がんばろう』だそうです。
がんばると筋肉が硬直してしまうからだそうです。

がんばる時こそニッコリ笑うのが理想なんですけど・・・

柿澤
2009-12-19 [ Sat ]
久しぶりにWカラー(一度ブリーチをしてそのあと希望の色に染めること)をしました。
今回はほぼゴールドに近い色にしたので、今日の服装はそれに合わせるように少し大人っぽい服装をしてみました。

ジャケットの黒一色だとかなり重く見えてしまうので、NOZOMI ISHIGUROのストールを合わせてみました。
NOZOMIの洋服はデザインがかなり奇抜なものが多いんですが、生地もよく長く使えるのでオススメです。 
gishi+005_convert_20091219115122.jpg
2009-12-18 [ Fri ]
繧・∪縺悶″_convert_20091218175124
柿澤以外はみんなシザーケースを愛用しています。

道具はいいものを身につけるようにしています。
だからシザーケースの中のハサミも、当然少し値の張ったものを使います。
切れ味がいいと髪も傷まないし、カットしている側も気持ちいいし
なにより大事に使用します。

1日何千回と開閉するハサミだからこそ
我々はこだわりを持って、大事に、毎日感謝して使用してます。

RISSHI


2009-12-15 [ Tue ]
縺、縺、縺ソ+001_convert_20091215161724
最近、購入したラグジュアリージェンダーというブランドのロングTシャツです。
デザインと文字のインパクトが気に入り購入しました。
着心地もよくとても気に入っています。この冬には欠かせないロングTシャツなので
また購入したら色々とアップします。
2009-12-15 [ Tue ]
縺ェ縺九・縺溘↑縺・003_convert_20091215154404
先日RISSHIの忘年会がありました。
焼肉だったんですけどまーみんなよく食べること!
仕事終わりのお酒も最高でした!!
蟄蝉セ・017_convert_20091214174620

100年に1度の不景気と言われるほどでしたがみなさんはどんな1年でしたか?

辛いこともありますが笑える時にはたくさん笑っときましょう!
悲しい顔してたら悲しいことが周りの人に伝染してってしまいます。
笑顔で、
また来年もがんばりましょう!


2009-12-13 [ Sun ]
鄒ス+001_convert_20091213184952
街中ではすっかりクリスマスの準備が整いあとはサンタさんが来るのを待つばかりとなった。
年々イルミネーションの装飾も派手になり不景気とは裏腹に街が明るくなったように思える。
しかし、ギリシャの首都アテネでは巨大クリスマスツリーが暴徒による放火を警戒し
警官隊が24時間警備する物々しい事態となっている。

『ニッポンも物騒な国になってきた』とはいえ各国から見ればまだ『治安の良い安全な国ニッポン』
ではあるのだろうか?
近年起こる事件の内容からすれば『治安の良い安全な国ニッポン』は崩壊の一途を辿っている気がするが・・・

柿澤
2009-12-12 [ Sat ]

このトートバッグは、先月の誕生日にスタッフから頂いたものです。
MARCJACOBSのものなんですが、デザインも可愛く、
収納力もあり素材もしっかりしているので、
使いやすくとても気に入っています。

伏見
2009-12-12 [ Sat ]
PC122084_convert_20091212165248.jpg

今日のファッションはアニマル柄のワンピースにベレー帽を合わせてみました。
仕事中は動いているとすぐ暑くなるので薄着ですが
最近寒くなってきたので外に出るときはアウターはしっかり暖かいものを羽織るようにしています。


2009-12-10 [ Thu ]
蟄蝉セ・013_convert_20091210164459蟄蝉セ・006_convert_20091210163831蟄蝉セ・002_convert_20091210164736

ママがエクステンションを付ける間、子供たちは大好きな公園で遊んじゃいます。

昨夜、数年ぶりにお見えになったお客様は
『公園のイルネーションを見たさにカットもついでに・・・』って

隣の公園には大分お世話になってなってます。
子供のカットが終わった赤羽は童心に戻り、しばしの休息でした。
2009-12-10 [ Thu ]
LCV+004_convert_20091210160523.jpg
毎週木曜日はLCVの収録のため10時過ぎにスタジオ入りです。
月毎テーマを決めて(リッシなりに)そのイメージに沿うように
2人1組でヘアとメイクを仕上げていきます。
持ち時間は3人の方を1時間強で仕上げる。

『いかに早くイメージ通りのスタイルを創るか』というスピードに慣れるためと
『スタイルの引き出しの豊富さ』を養うための勉強。

以前は『やらされている感』があったように感じたけど
最近ではLCVの仕事に『意味』を感じはじめてきてもらっている気がします。




RISSHI
2009-12-09 [ Wed ]
繝溘Ν繝懊Φ+005_convert_20091209162903
5月にリニューアルしたリッシのサロン用シャンプー。
仕上がりの質感を「さらさら」・「しなやか」・「しっとり」から選べるタイプです。
ご来店の際、お客様の質感をスタイリストが判断し、お客様に合ったシャンプー・トリートメントを
チョイスして使用しています。
香りも良く、結果も良いし、お客様の問い合わせも多々ありますのでここでご紹介します。


シャンプー    200ml 1,680en  500ml 3,360en  400ml 2,310en
トリートメント  200g 2,520en  500g 5,040en  400g 3,465en

「わたしはW【しなやか】を使っているのですが
とても質感良く仕上がりエクステンションも長持ちします。」宮澤 佳那

繝溘Ν繝懊Φ+006_convert_20091209163453
2009-12-09 [ Wed ]
繧・∪縺弱@+005_convert_20091209135247

今回のヘアースタイルは暖かみと柔らかいイメージがでるように
全体にCカールのパーマをかけてみました。
普段セットしても1日経つと,潰れやすいトップの立ち上がりがとても良く、とても新鮮です。

これからの季節イメージチェンジしたいメンズの方にお勧めです。

hair 山岸 準治



繧・∪縺弱@+004_convert_20091209135052
2009-12-07 [ Mon ]
繧・∪縺弱@+002_convert_20091207134239繧・∪縺弱@+003_convert_20091207134439

わたくし先日 『嵐』 のライブに行ってきました!
もはやチケットが1番取れないんではないかと思われる国民的アイドルです!

東京ドーム周辺には朝から人・人・人・・・!!!
大変な騒ぎでしたが、なによりライブは楽しかったです。
炎や花火や水や演出が凄くて大興奮!

10周年て凄いですよね。
苦労もたくさんして現在の 『嵐』があり 今やあんなにもたくさんの人に支持される
笑顔を与え、元気を与えてくれる

自分もそんな人間、美容師になりたいと思います。


原 香織
2009-12-06 [ Sun ]
PC061980.jpg
banal chic bizarre = シンプルの中にある奇抜

というコンセプト通り、色使いやデザインはとてもシンプルながらも
とても印象強いものだったので購入しました。

banalのものはデザインは勿論パターンも綺麗で
着たときのシルエットがとても良く見えるので気に入っています。
東京の原宿にあるADDというお店に置いてあるので、洋服好きな方は是非・・・


山岸



2009-12-05 [ Sat ]
縮小びびっとconvert_20091205191219

・014_convert_20091205191452
縺医¥縺吶※+繧ゅ〒繧・15_convert_20091205191734

リッシのエクステンションの太さは均一となっており通常1本500円ですが
細めに付けたい方にも対応しております。

細さによってプライスのダウンも可能です。
詳しくは、各スタイリストに相談してみてください。



RISSHI
2009-12-04 [ Fri ]
PC041939.jpg
RISSHIでは、写真のようなステッカーをお客様に差し上げています。
なかには、車に貼りたいというお客様もいらっしゃるので、
そういったお客様には、希望のサイズでお作りしています。
サイズも融通が利きますので、言っていただければどんなサイズでも
作らせていただきます。
RISSHIロゴのステッカー以外でも制作できます。こちらは有料になってしまいますが、
大きいものでも300円程度ですので、もし作りたいステッカーがありましたら、
気軽にお声掛けください。

RISSHI

2009-12-03 [ Thu ]
PC031937.jpg
毎週木曜日は、LCVにお邪魔させていただいています。
『ア・ラモード』という番組の司会3人の方のヘアー・メイクをRISSHIで担当させていただいているんですが、
毎回、楽しくお話をしながら撮影用のヘアー・メイクを勉強させていただいています。
今日は、『ア・ラモード』の撮影が行われているスタジオで写真を撮らせていただきました。
次回は、仕込みの現場での風景を撮影してブログにアップしたいと思いますので
ぜひチェックしていただけたらと思います。

RISSHI   hair 赤羽 make 田中
2009-12-03 [ Thu ]
PC021922.jpg
今日、被っているビーニーは『TKNY』
何度かブログ内でも紹介しているSWAGGERのものです。
今年は差し色にビビットな色を使うのがMYブームな僕のお気に入りの帽子です。

田中 博顕
2009-12-02 [ Wed ]
縺ゅ°縺ッ縺ュ+002_convert_20091202141531
このネックレスは自分の気に入ってるブランド、SWAGGER
のネックレスです。少しわかりずらいかもしれませんが、TKNY
の文字の前にデコボコしたのがあるんですがこれはTK=東京
とNY=ニューヨークの街並を表わしていて
Kの前の部分には東京タワー、Nの前には自由の女神。
細かい部分までよく作られていてこのデザインはとても気に入ってます。

 | HOME | 

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

