2009-11-30 [ Mon ]
莠ャ驛ス+011_convert_20091130190657
12月31日~1月2日までお正月休みとなります。
1月3日より通常通りの営業となります。

おそらく皆様の仕事始めは4日からではないでしょうか?
忙しくて年末にサロンに行く機会を逃してしまったしまった方に
是非ご利用していただきたく思います。


RISSHI
2009-11-29 [ Sun ]
縺ゅ°縺ッ縺ュ+004_convert_20091129162138
このTシャツは先日東京に遊びに行った際立ち寄ったショップで
プライスも手頃でデザインも気に入ったので購入しました。
リッシ内は基本的には暖かいけど、冬になりTシャツ一枚では寒い時もあるので
最近は下に七分丈のインナーを重ね着してます。
インナー1枚着るだけでかなり暖かさが違います。
しかも七分丈なので腕まくりする必要もなく操作性もばっちりです。
みなさん。お試しあれ!


赤羽 佑斗

» READ MORE...
2009-11-29 [ Sun ]
縺九&縺Юconvert_20091129141949
笠井のロッカーに必ず常備されている
『キリン 午後の紅茶』

今日も2本出しで昼食完食です。
さぁ これから午後のサロンワーク頑張ってもらっちゃいます。
2009-11-28 [ Sat ]
tanakat_convert_20091128180606.jpg
今日の帽子は黒のベレー帽です。
冬になると、帽子はかなり使えます!

今私が欲しい帽子はロシアン帽です。
やっぱり寒くなるとファーのものばっかりほしくなっちゃいます。(笑)

中野 みづ希
2009-11-26 [ Thu ]
sozai+003_convert_20091126112410.jpg
ドイツ心理学者リンゲルマンは『社会的手抜き』という法則を実証した。

1対1で綱引きの勝負をしたときの力を100として、2人一組でするとき、
そして綱引きに参加する人数が増えるたびに個人の力がどのように発揮されるか?

2人の場合93%  3人の場合85%と徐々に個人の発揮される力は落ち
8人場合なんと49%まで半減するとのこと。

理由は
『自分の努力で綱引きの勝敗が決まるわけではないので最善を尽くす必要がない』と
人数が増えるほど個人の貢献度は落ちていくそうだ。

では、どうすればよいのか?

『自分一人くらい』という考えを『自分がいなければだめだ』という考えに改めなければ・・・
自分の仕事を誇りに感じられ『業務の意味』と『役割の明確さ』が必要なんですね。



柿澤

2009-11-25 [ Wed ]
tanakat_convert_20091125172445.jpg
今日のTシャツは友人からもらったもので、
ブランドはわかりませんがデザインが気に入り
時々仕事中に着ています。

赤羽
2009-11-24 [ Tue ]
tanakat+002_convert_20091124201340.jpg
今日のTシャツは、アメリカのアパレルのブランドのTシャツです。いつもはブランドを見てから購入する僕なんですが、このTシャツは特にブランドを気にせず、デザインだけを見てぱっと購入を決めたものです。バックプリントはないんですがフロントの大きいプリントがお気に入りの一枚です。

田中 博顕
2009-11-23 [ Mon ]
pepuishi005_convert_20091123150325.jpg

12月のシフトが決まりました。
リッシは年中無休のためスタッフは交代でお休みを頂いています。
各スタッフのお休みがランダムな為、皆様方には大変ご迷惑をおかけしております。
が、携帯電話またはパソコンよりシフトを公開しております。

毎月25日前後には翌月のシフトが決定します。
ご予約の際の参考にしていただければと思います。

携帯     http://www.risshi.net/k/
パソコン   http://www.risshi.net/


RISSHI
2009-11-22 [ Sun ]
縺溘↑縺祇convert_20091122115338
今日のTシャツは、PREMIUMLABELというブランドのものです。
このブランドは、CHANELなどのブランドのロゴをパロディしているデザインが多い
遊び心に溢れたおもしろいブランドなんです。

たなたTconvert_20091122165643

今日のデザインは前のプリントがFENDI、後ろのプリントがCHANELのパロディです。
日本発のブランドには真似できない大胆さがとても気に入っています。

田中 博顕
2009-11-21 [ Sat ]
髱エ+004_convert_20091121163653

ちょっと、前のパーマを落として髪全体をトーンダウンして、ビビッドなカラーを入れてみました。
トップの方はクルクルしていてすみません。天パーです。

これから師走です。 忘年会やクリスマス・合コン・ライブ・年明けetc...
イベントが多いこれからの時期にアクセントとして
少しいつもと違った、スタイルにしてみませか?

笠井 





2009-11-21 [ Sat ]
縺昴*縺・001_convert_20091121112322

世の中の風はどこに向うのか?
価格破壊から始まりこの先ニッポンは大丈夫なのか?

しっかりと方向を見据えないと何処かに飛ばされそうな感じ。
みんな(スタッフ)が同じ方向をむいて、世間の風にうまく乗ってリッシ流に進められるよう
みんなで考えながらゆっくり、正確に・・・ 進めて行けたらいいと思う近頃です。  

RISSHI

2009-11-19 [ Thu ]
髱エ_convert_20091119143850
今日履いているスニーカーはSUPRAと言うスケーターシューズです。
自分は基本スニーカーしか履かないのでスケボーはやりませんが形、色が気に入り購入しました。
最近は服の他に靴にも興味が出てきて色々カラフルな色のスニーカーを
集めてみようかと思っています。
                                             
赤羽 祐斗
2009-11-18 [ Wed ]
髱エ+003_convert_20091118181722
こんばんは
最近大人っぽい格好にハマっている宮澤です。

今日のポイントはクラッシュデニムです。
いっぱいダメージが入っているものは珍しく
またシルエットもいいので気に入って購入しました。

しかし寒くなってきたので穴から風が入ってきて寒い点と
履く時に何回も穴から指が出てしまうのが難点で・・・(笑)
普通のパンツを履くよりお洒落度がアップするかな?

宮澤









2009-11-17 [ Tue ]
cd2、+002_convert_20091117123344


cd1、+001_convert_20091117123136
最近のお勧めCDはやっぱりハウスです。
ハウスといっても少し静かなしっとりしたハウスです。


お客様からのお問い合わせも少なくないのでここでご紹介します。

ジャケットもかなりイケていてお勧めです。

RISSHI

2009-11-16 [ Mon ]
莠ャ驛ス+041_convert_20091116201622
RISSHIを立ち上げてから18年と6ヶ月が経ちました。

特に数字(今年は何年目だから・・とか)は意識していないけど、
先日大事なデーターが突如紛失してしまい
過去のデーターを掘り起こす為、ここ数日スタッフの手も借りて復旧作業に没頭です。
そしたら、もうこんなに月日が経ったんだって改めて感じました。

で、過去のデーターを見ていたら 『最近大事なこと忘れてんじゃないか』って
先週取引先の社長様から頂いた言葉 『己を信じろ!』 『自分らしさを見失うな!』
人の意見に耳を傾けることも大事なことだけど、最近の自分はちょっとブレてたかな?

そんな意味も含め今日の写真はこんな感じです。

柿澤
2009-11-15 [ Sun ]
T+013_convert_20091115154754.jpg
今日のTシャツは、マックダディーというブランドのものです。
ブランド名のMがプリントされているデザインなんですが、この文字は夜になると光るんです。
蓄光プリントというもので、昼間のうち光を蓄えて夜に発光する仕組みです。
同じデザインのスニーカーと一緒に、5月頃に予約してようやく届いたものなので、とても気に入っています。

田中 博顕
2009-11-15 [ Sun ]
ピアス_convert_20091115153810
このMARCJACOBSのピアスは、僕の誕生日にRISSHIのスタッフみんなからのプレゼントでいただいたものです。MARCというブランドも好きでゴールドも好きな僕にはこれ以上のプレゼントはないと言っていいくらいとても気に入っています。毎日一緒に働くスタッフ・・・みんなそれぞれの好みを理解しているからこその贈り物にとても感謝しています。

田中 博顕
2009-11-15 [ Sun ]
hara+022_convert_20091115141901.jpg
今日のポイントは、前髪にとめた花のピンです。
このピンはこの前お休みの日におばあちゃんの家に遊びに行って
おばあちゃんに教えてもらいながら自分で作ってみました。
これからの季節に使えるかなーと思って毛糸で作りました。
髪の毛にとめる以外にもストールにとめたり、かなり使えます。

そんな感じで最近はピン集めにハマッてます。
ピンをつけるときは26㎜のコテできつく巻いてます。
巻いたら手で裂いてボリュームを出しています。

中野 みづ希

2009-11-12 [ Thu ]
11yamagishi+002_convert_20091112153048.jpg
yamagishi+005_convert_20091112153143.jpg
先日お休みを頂いたので久々に東京へ買い物に行ってきました。最近寒くなってきたのでブーツが欲しくなり、 今回は原宿にあるTOKYO BOPPERさんで、UNBIRICALのバイクブーツを購入させていただきました。
革のわりに手ごろな値段と、2WAYになっているところが気に入って購入しました。
BOPPERさんにはオシャレな靴が沢山置いてあるので気になる方はぜひ一度足を運んでみて下さい。 
山岸 準冶
2009-11-11 [ Wed ]
莠ャ驛ス+093_convert_20091111152604
長引く消費不況に対応するため価格戦略も大切かもしれません。
しかし、現状が起点となっており高い成長は望めない気がします。

『ストレッチゴール』あえて現状の倍あるいはそれ以上の挑戦的な
目標設定をする。
現状の改善改良ではなく、根本から変えていかなければ実現不可能です。
つまり、『質』を変えなければ・・・

         今日のポイント
松下幸之助氏は『不況のときこそ根っこを太く』

安易に価格に走らず、質を変え価格創造をストレッチゴールから果たしたいものです。


柿澤
2009-11-10 [ Tue ]
譛ャ_convert_20091110120019
先週『諏訪座会』という集まりに参加させていただきました。
朝7時から某ホテルで朝食を食べながら皆でお話をする。
その時にある会社の理事長さんから薦められお借りした本。

次回お会いするまでに果たして読みきることができるのだろうか?
食欲の秋なら得意なんだけどな~。




柿澤
2009-11-08 [ Sun ]
莠ャ驛ス+005_convert_20091108095312
毎週土曜日はミーティング&レッスンを行っています。
RISSHIに来ていただいたお客様一人一人をより美しく・素敵に
可愛く・かっこよくするため、日々練習・ミーティングに励んでいます。

昨日のミーティングでは、クリエイターとヘアクリエイターが気持ちよくサロンワークが
できるようそれぞれのルールを決めました。これもよりお客様に満足していただける
サロンづくりをしたいという気持ちからです。

『立志』とは、目標を定め、日々努力精進する。という意味があります。
お店の名前に恥じぬようこれからも努力精進していきたいと思います。

RISSHI
2009-11-06 [ Fri ]
「どっか行こー」と言うノリで前日に決まり富士サファリパークに行ってきました。


記憶がないほど久しぶりだったので大興奮でした!
もちろん入り口からマイカーで入るからドキドキものです!

さふぁり

入った瞬間まずはクマ、そして肉食系きちゃいます!!
百獣の王ライオン!!
もー大興奮!!
寝てるとライオンもかわいいんですねっ
ライオン ライオン2
そしてトラ!
もーかっこよすぎます!!
1番好き!!
tora.jpg
残念ながらチーターは見れず・・・
チーター
しかし他にもたくさん動物いました!

最後は歩いて見物。
所々に餌が売っていて餌付けまでしちゃいました!
手から食べてくれるのがすごいかわいかったです♪
かんがるー
最後にもう1周回りたかったのですが15時半までと言う事で諦めました。
テーマパークでも楽しいですが動物園などはまた違った楽しみがありまた魅力的でした♪

いつか絶対旭山動物園に行きたいです!!!!

2009-11-05 [ Thu ]

091105_122523.jpg
長野の須坂市動物園に行って来ました。
志村動物園でも紹介されていたのですが
1番の見所はなんといってもカンガルーのハッチです。
サンドバックをパンチやキック・噛み付いたりとボクシング技を披露してくれます。
可愛いんだろうなと期待して行ったのですが
腕の筋肉がマッチョすぎる!!!!!!!!
さらに顔がおっさん!!!という・・・。
かわいいというよりは怖いという印象をうけました笑
カンガルーにもマッチョまんがいるんですね。
ちなみにハッチの子供は
普通すぎるくらい普通のカンガルーでしたよ

宮澤





2009-11-05 [ Thu ]
2009譛・002_convert_20091105164910
お気に入りの焼き鳥屋さんの移転一周年記念で頂いたお酒。
日本酒はあまり得意ではないけど、あっという間に飲み干してしまった。
最近では家族と出かけることが多くなったので、もっぱら早い時簡に
お邪魔することが多いのですが・・・
移転してからの益々の繁盛には勉強になります。


柿澤
2009-11-04 [ Wed ]
莠ャ驛ス+118_convert_20091104150109
思考回路をシャッフルするために3連休をとって旅行に出かけてみました。
いつものパターンを抜け出し、安全地帯から離れると、
目に見えるものも、味わう感覚も、いつもと違っていい感じになります。

         今日のポイント
イチローはルーティングをとても大事にします。
例えば、毎日昼食はカレーだとか、バッターボックスに入る前の
ストレッチの順番だったり・・・
高校生から毎日集中して10分間だけバットを振る。毎日365日。
なかなかできないな。毎日って・・・

メジャー行ってから 8年間毎日カレーって凄い。
来年もおそらくシアトルだから9年間カレーか。

柿澤
2009-11-03 [ Tue ]
昨日ついに雪が降りましたね~
仕事終わりに岡谷に行くと雪が積もった車が多くてびっくりしました!

しかし雪ってなんでこんなにわくわくするんでしょうか!!
毎年雪なんて見てるのに。。。
外も一段と寒くなりこたつにもぐってる時間が幸せ思えますね

さて、今日のRISSHIの営業も終わります。
みなさんまた明日お会いしましょう!!

RISSHI
2009-11-01 [ Sun ]
あめ

今日から2日ほど天気がよくないらしいですが
みなさんインフルエンザは大丈夫ですか??
諏訪地域の学校なども学校閉鎖になっているというお話をお客様から耳にします。  

そういえば八ヶ岳の頭が雪で少し白くなっていましたがこの雨で溶けてしまうのでしょうか・・・

雪と言うとそろそろウインタースポーツの時期ですね!
みなさんは何かウインタースポーツしていますか?
わたしは今年こそ本格的にボードができたら・・・なぁと思ってます!

皆さんも体調や怪我には十分気をつけてくださいね!

 | HOME | 

2009-11

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

