2009-10-31 [ Sat ]
261_convert_20091031084532.jpg
ディズニーのイベントの中でも、期間が短くお客さんが1番多いといわれる
ハロウィンに行ってきました!

ハロウィンならではのイベント、29日~全身仮装がOKなのです!
アリスがアリスの写真を撮っていたり、
パレードに出るシンデレラかと思いきやお客さんがドレスを着て
隣に王子様がいたりで大賑わい。

そのお陰で平日なのに とにかく人が多い!

1番の目的だったモンスターズインクもファストパス取れず・・・
しまいにはメンテナンスのため運転休止に・・・まぁ、そんな時もありますね。

しかしディズニーってなんでこんなに素敵な場所なんですかね~
ほんとに夢の国としか言い様がありません!!!
次はクリスマスかな~♪

2009-10-30 [ Fri ]
邏�譚・003_convert_20091030170958
柿澤は11月1日~3日までお休みとなります。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。


RISSHI
2009-10-30 [ Fri ]
yuto+001_convert_20091030122444.jpg
今日履いているのはNUDIE JEANSという
デニム好きの為に、デニム好きのデザイナー「マリア・エレクソン」によって
2000年にスウェーデンにて立ち上げられたブランド。

NUDIE JEANSはその生きた素材であるジーンズを履きこむことで
履く人ごとに色落ちが違ってくるそうです。
ヨーロッパでは、ロンドンの名店 「Selfridge」 でも取り扱いがあり
ここ数年、日本でも人気が集まってきた注目のジーンズブランド。

赤羽 佑斗
2009-10-30 [ Fri ]
yuto+002_convert_20091030094929.jpg
リッシから旅立ったスタッフは、何かしら皆 時折遊びに来てくれ
近況を報告してくれます。
雨宮奨は2年前に自分のサロン(ハイカラー)を立ち上げる為旅立った1人です。

彼が遊びに来てくれ、一緒にサロンワークを共にした後輩 赤羽に
ちょっとしたアドバイスをしてくれ、赤羽もきっとよい刺激になったことでしょう。

環境が人の成長を大きく左右します。
自分を取り囲む環境が小さいと大きくなれない。
知らず知らず学び・発見し、成長できる刺激的な人達と共に
自分なりに、自分を見失わないよう頑張ろうと感じたひと時でした。


             今日のポイント
通常2~3メートルになるチョウザメ。小さな水槽で飼育すると、
たった30センチ程で成魚になります。それ以上大きくなる必要は
ないですからね。しかし大海原に戻すとちゃんと大きなチョウザメに
なるんですって。

RISSHI



2009-10-29 [ Thu ]
邏�譚・009_convert_20091029140923
昨日は休日だったので、日頃から息子らにせがまれていた
WiII本体をインターネットに接続してみた。
とても苦手な分野であり自分で接続できたのは奇跡にちかいことだった。
『やってみればできるんだ!!』と小さなガッツポーズ。

WiIIからは昔の懐かしいゲームソフトも手に入ることを知ったお父さんは
必死になって頑張ったので、高校生のころゲームセンターで夢中になった
ソフトを購入してみた。(ゼビウス&ギャラガ)

今日の朝も出勤前にやってみたり、少しの間ゲームにはまりそうな予感。

しかしゲームソフトが自宅から瞬時に買えたり
テレビ画面でインターネットができたりと、
AV機器に弱い自分にとっては、新発見の1日でした。


柿澤


2009-10-27 [ Tue ]
繝舌う繧ェ譛ャ_convert_20091027170950
最近よく読んでいる本です。
日常で何気なく使っている1000の言葉に新しい価値観を吹き込んだ
新感覚の辞書です。
辞書と言っても堅苦しくなく、横文字なんですが本当に読みやすい本です。
書いてある言葉一つ一つが奥深く勉強になります。

今まで読書はほとんどしたことがなかったのですが、
本を読むと色々な発見があって、楽しいです。

中野

2009-10-26 [ Mon ]
譛ャ+014_convert_20091026095355
11月のシフトが決まりました。
リッシは年中無休のためスタッフは交代でお休みを頂いています。
各スタッフのお休みがランダムな為、皆様方には大変ご迷惑をおかけしております。
が、携帯電話またはパソコンよりシフトを公開しております。

毎月25日前後には翌月のシフトが決定します。
ご予約の際の参考にしていただければと思います。

携帯     http://www.risshi.net/k/
パソコン   http://www.risshi.net/


RISSHI
2009-10-25 [ Sun ]
繝舌う繧ェmarasonn+001_convert_20091025115057
ランナーはゴールという目標に向かってひたすら走る。
黙々と・・・聞こえてくるのはランナーの息遣いだけ・・・

みなさんそれぞれの思いで頑張っている。
『・・・の為に走る』
7000人のランナーがみんな『・・・の為に』力走していた。

『・・・の為に・・・をする』

柿澤

2009-10-25 [ Sun ]
繝舌う繧ェ縺ェ縺九・_convert_20091025093554
今日のファッションのポイントは、ファーのベレー帽です。
今年はベレー帽が流行ってるのかどこに行っても置いてあるんですが、
私はファーに惹かれて買いました。
冬になると、ファーのものが気になります。

そして、最近また髪型を変えました。
私は冬は髪色を明るくしたくなるので、久しぶりにWカラーをしました。
エクステンションも胸よりも上で短めです。
コテで毛先だけ平巻きをしてワックススプレーでふわっとさせてます。
今回の髪型もお気に入りです。

中野
2009-10-23 [ Fri ]
ドーム

また今年も行ってきました!!!

クライマックスシリーズ巨人VS中日
何度行っても生で見る試合は迫力がありとても面白いものです!

2番セカンド山崎

2009-10-22 [ Thu ]
繝舌う繧ェ縺ォ縺上◎繧点convert_20091022192355
二十歳を過ぎた頃から、ゴールドに夢中な田中です。
時計に始まり、ネックレス、ピアス、靴もゴールド・・・とにかくゴールドがMYブームなんです。
買い物に行くと目を引かれるのはまずゴールドのものだったり・・・
この収集癖が始まったきっかけになったのがこのNIXONの時計なんです。
今では、人気も出て知名度も高いNIXONですが、二年半ほど前に一目惚れし購入しました。
購入してから一度も不具合はなく、色もデザインもとても気に入っています。
                         
田中 博顕                                              
2009-10-20 [ Tue ]
縺溘↑縺・001_convert_20091020131705
今日のTシャツは、TOMMYのTシャツです。割と仕事のときに着ていることが多い気に入っているものです。TOMMYは、MENSだけでなくLADYSもありデザイン的にかわいらしいものも多いブランドです。
アウトレットや松本のパルコの中にもお店があるので比較的身近なブランドなので機会があれば、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?               
                                                田中 博顕
2009-10-19 [ Mon ]
譛ャ_convert_20091019135257
怖がらない。 怖がらない。一番恐ろしいことは、 【挑戦しなくなること】

失敗したら恥ずかしいという人もいる。
でも、挑戦しない方がもっと恥ずかしい。

一度しかない人生 【失敗もありかな?】って
思いもなければ前には進めない気がする。

・・・で
どうする?


柿澤



2009-10-18 [ Sun ]
2009CD+001_convert_20091018113914.jpg
DAISHI DANCEのNew album
今回は中島美嘉・麻衣など大物アーティストと多数コラボしてます。
6曲目では吉田兄弟とフューチャーしたりかなりインパクトあるアルバムです。

ジャケも秋を思わせるとてもよさげな写真です。

RISSHI
2009-10-15 [ Thu ]
2009邵コ・ソ郢ァ繝サ・顔ケァ繝サ007_convert_20091015140822_convert_20091015142138

10月も早いようで半月が過ぎようとしています。
RISSHIから眺める景色も半分以上が紅葉しとても綺麗です。

諏訪湖沿いの道にはかりんの木があり、実がたくさんできていました
移転をし、3年経ちますが毎日景色が違うので全く飽きることがありません。

10月25日は毎年恒例の諏訪湖マラソンがあります。
RISSHIから見ているとぬいぐるみを着たりコスプレをしてるかたも多々見かけます!
そんな毎年楽しませていただく諏訪湖マラソン当日も通常営業となっています。
交通規制してる場所もありますので事故などには十分気をつけていらして下さい。

2009-10-14 [ Wed ]
2009縺ソ繧・*繧・002_convert_20091014134232
朝から曇っていたのですが午後になり太陽も出てきて
いい天気になりました。

最近、顔周り(フェイスライン)にエクステンションを
左右10本づつ付け、ボブ風にしました。
最近ロングにする為や毛量を増やす為にエクステンションを付けるというより
このようにフェイスラインのみに付けボブを楽しむお客様が多いです。
やりたい髪型のひとつのツールとしてエクステンションを
楽しんでみるのもお勧めです。

ストレートエクステンション1本500円
ウェーブエクステンション 1本600円
プラチナエクステンション 1本600円
詳しくは、メールまたはお電話にてお尋ねください。

Writer   宮澤 佳那
Photo   原 香織


2009-10-14 [ Wed ]
2009yuto_convert_20091014103120.jpg

今日もまたまたSWAGGERのTシャツです。
いくつか持っているTシャツで一番多いブランドかもしれません。
これはSWAGGER9周年の記念Tシャツだったと思います。
ちなみにパンツとネックレスもSWAGGERで
今日はSWAGGERずくしです。

赤羽 佑斗
2009-10-12 [ Mon ]
2009縺吶o縺点convert_20091012180202
3連休の最終日。
みなさん いかがお過ごしでしたか?
リッシの連休最終日は、昨日とは打って変わり
比較的静かな1日でした。

また、明日からリッシなりに、リッシっぽく頑張っていこうと思います。


RISSHI
2009-10-12 [ Mon ]
2009ymac_convert_20091012114348.jpg
今月のLCV(ア・ラモード)ヘアメイク担当は
メイク  田中 博顕   ヘア  赤羽 佑斗
テーマは 『ふんわり、やわらか』 な秋らしいイメージです。

放送時間が少し不規則なので、毎週チェックするのは
難しいと思います。が、毎回試行錯誤して頑張ってます。
是非、チェックしてくださいね。
2009-10-11 [ Sun ]
きのこ

不作の中、立派なキノコが届いた。
早速、酒の肴となり 友達と一夜で食した。
あっという間に秋が通り過ぎた感じ・・・

柿澤


2009-10-10 [ Sat ]
2009yamazaki_convert_20091010164349.jpg
UFO・超能力・心霊・古代文明・最先端科学
超科学・奇現象・歴史ミステリー など

NASAの宇宙探査では、謎の物体が数多く発見されている。
火星の人面岩・ピラミッド・月面の頭蓋骨・クリスタルタワーなど
人工構造物や生命の痕跡と思える異常物体が発見されているらしい。

『ほんとかよ~!!嘘っぽいな~』と
思いながら、定期的に購入してしまうミステリーマガジン ムーでした。

山
2009-10-09 [ Fri ]
先日友達に誘われ長野市のホテル国際21のスイーツバイキングに行って来ました。
予約もいっぱいでできなかったので早めに行こうと言うことで朝食抜きで長野まで行きました!
ホテルに行くとすでに何組か並んでいましたが少し待つとすぐ席に案内されました。

スイーツバイキングと言っても主食のご飯、パン、パスタもあり十分満足できます!

ずっとやってみたかったチョコレートフォンデュもでき大満足で帰ってきました。
スイーツバイキングは9月いっぱいで終了ですが、
10月~11月末まで「秋の北海道ランチバイキング」をやっているのでぜひそっちにも行きたいと思ってます。
みなさんもよかったら行って見てください★


 
チョコレートふぉんでゅ
2009-10-08 [ Thu ]
2009繧・≧縺ィ+002_convert_20091008122004
今日のTシャツは雑誌のsamuraiに
よく掲載されているSWAGGERというブランドで
スタッフの田中君もよく着ている僕達にはお気に入りのブランドです。


最近服のサイズを小さくしました。
まだ違和感があり少し窮屈ですが早く慣れたいものです。

赤羽 佑斗
2009-10-07 [ Wed ]
2009縺溘↑縺・002_convert_20091007175503
今日のTシャツはインポートのブランド、TITSというブランドのTシャツです。
このブランドは女性をモデルにしたデザインが多く
プリントも大きいものが多い僕好みのブランドです。
RISSHIの中は一年中、適温に保たれています。なので、
わりと薄着で過ごすことが多い僕は実はTシャツにはこだわってます。


田中 博顕
2009-10-06 [ Tue ]
32009縺励%縺ソ+031_convert_20091006111010
22009縺励%縺ソ+025_convert_20091006110735
12009縺励%縺ソ+030_convert_20091006110535
昨日はディーラーさん主催のイベントがありました。
パーマのコンテストや、ヘアメイクのコンテストなどがありました。
1日がかりのイベントで、最後には若手ヘアクリエーターによる
ステージが用意してあり、数百人の美容師の前で
テーマに沿ったスタイルを創ります。

今回RISSHIからは 赤羽 佑斗がエントリーしました。
若いお客様からの支持を持つ赤羽を今後とも宜しくお願いいたします。

RISSHI

2009-10-04 [ Sun ]
2009縺励%縺ソ+008_convert_20091004172000
明日、茅野市民でステージに立つのでその仕込みです。

年に数回ステージに立つ機会を提供していただける
ディーラーの今井物産さん、そして担当の佐藤さんには
いつも大変お世話になります。



2009-10-04 [ Sun ]
2009譛・008_convert_20091004095819
お月見を楽しむ『中秋の名月』(十五夜)。

酒宴を催し、詩歌を詠む習わしがあり、月見団子・芋・豆・栗などを盛り、ススキや秋の草花を飾って月を祭る 風習があるようです。

今では20代の2割強が『聞いたことがない』という実態。
年代が上がるにつれ深く理解しているようです。

こういうことに興味がでてきて関心を持つようになったのも
歳のせいでしょうか??

柿澤
2009-10-03 [ Sat ]
先日お休みをいただいたので、御殿場のアウトレットへ行ってきました。

小淵沢や、軽井沢のアウトレットとはまた違った、MartinMargielaや、BottegaVeneta, VivienneWestwood などアウトレットには珍しいブランドなどもあり、平日にもかかわらず沢山の人で賑っていました。

諏訪から車で約3時間と若干距離はありますが、機会があれば一度足を運んでみてはいかがでしょう?

山岸2
山岸1
2009-10-01 [ Thu ]

2009縺阪・縺・001_convert_20091001125850
キノコ好きには待望の雨が降りました。
週間予報を見ると4日(日曜日)・5日(月曜日)雨は降らないようで
あとは全て雨の予報。
『今年は不作だと』お客様が嘆いていたが
この1週間でキノコも一気に顔を出すのでしょう。

今が旬のジコボウ。
食べものにも【旬】があるように物事にも旬=タイミング=時機
があるようで・・・
時機を見失わないよう的確に物事が進むよう・・・
そんなことを考えながら食すジコボウでした。



柿澤

 | HOME | 

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

