2009-09-30 [ Wed ]
2009縺斐∩_convert_20090930150245
寒くなってきましたね。 
久しぶりにブーツを履きました。 
サンダルよりもブーツが好きなので、
この季節は好きです。

足のサイズが少し大きいので、素敵な可愛い靴があっても中々サイズが・・・
可愛くて、ピッタリサイズに出会えたときは即ゲットです。


新しい靴は、素敵な人や素敵な場所の元へ
連れて行ってくれるという話がありますが・・・

伏見 洋子
2009-09-29 [ Tue ]
3日連続 Tシャツシリーズ

2009T+先convert_20090929101525
TKNYとは、TOKYOとNEW YORKの二文字ずつを合わせたロゴです。
東京 / NYとブランド展開している日本発のSWAGGER
ならではのデザインでとても気に入っている一着です。

2009T+002_convert_20090928155024.jpg

田中
2009-09-28 [ Mon ]
2009T+004_convert_20090928155145.jpg
本人曰く、『ブログに載せるような代物ではない。』
というが、個人的に以前から気になっていたギャルソンのTシャツ。

サロンワークにおいて、カラーリングを塗布する際など
結構自分の服を汚しがちなので、意識して暗い服を選択します。
が、ヘアクリエーターはカットする際お客様の髪のシルエットや
ウェートやボリュームゾーンを確認しながら行うため
明るい洋服を着ます。

好きなブランドの服を着ながら、サロンワークも意識しながら
観られることを常に意識しています。
意識しているつもりです。


スタッフの洋服センスもヘアクリエター選びの参考にしてくださいね。

柿澤



2009-09-27 [ Sun ]
2009蝣、+001_convert_20090927155530
最近、ショッピングはもっぱらモバイルやPCから購入します。
実際 手にとって見れないので質感や
微妙な色味を ハズスことも多々あります。
が、しかしクリックひとつでショッピングできてしまう便利さと
つい、買いすぎてしまう恐ろしさも現実です。

世の中のデジタル化はどんどん進化し
一見便利のようだが、果たして間違ってはいないのか?

堤 篤志
2009-09-26 [ Sat ]
2009hara_convert_20090926134317.jpg

今日のファッションは、最近寒くなってきたので
ニット帽にスタッズの付いたカーディガン、
そしてカーディガンに合わせてスタッズ付きのパンプスで
コーディネート。

冬になると帽子をかぶる機会が多くなってくるので
今年も帽子をたくさん購入していきたいと思います。
2009-09-24 [ Thu ]

2009縺シ縺」縺上☆+004_convert_20090924204919
最近朝晩すっかり寒くなってきましたね。
巷ではかなり猛威を振るっているインフルエンザ
皆様は大丈夫でしょうか?
流行も凄いようで家にも大量のマスクが買ってありました。

RISSHIは年中無休(諏訪湖花火・お正月は除く)
平日は夜9時まで営業しています。(土・日曜日・祭日は夜7時まで)

土・日曜日はサロンが込み合いますので
平日の夜をお勧めします。
お仕事帰り是非お立ち寄りください。
2009-09-23 [ Wed ]
R25[アールニジュウゴ]
[25禁]の意。25才以上のビジネスマン向けの情報誌。
政治もビジネスもスポーツも映画も[男視点]のフリーペーパー。

2009縺シ縺」縺上☆+001_convert_20090923110937


伊那サーキットで体験できるZORB(ゾーブ)の記事が載っていた。
直径3.2mの透明なボールに入ってゴロンゴロン転がっていくアトラクション。
本州で遊べるのは現在ココだけ。のこと
個人的にはかなり興味あるんですが・・・・

2009縺シ縺」縺上☆+001_convert_20090923114536

シルバーウィーク最終日みなさん連休は、満喫できましたか?
RISSHは本日、祭日ですので夜7時までの営業となります。

RISSHI
2009-09-22 [ Tue ]
2009縺シ縺」縺上☆_convert_20090922122700
毎週木曜日はア・ラモードの収録日です。
ヘアメイクを専属でやらさせていただいてます。

今月はヘア担当山岸 メイク担当が中野です。
是非2人が創ったスタイルをチェックしてみてください。

MAKETOOL=MAC


RISSHI
2009-09-21 [ Mon ]
2009・エ・ッ・ォ・ゥ・ッ+029_convert_20090921122828
懐かしの神宮球場。
野球といえば神宮。
だからといって、ヤクルトファンではないんですが・・・


よく学生の頃に野球観戦に通った友達のことや、

偶然バイトでビールの売り子をしていた、

同級生の小林 紀晴に再会したことや、

スタンドから見るビル郡だったりだとか、

外野スタンドに通じるスロープだったり、

何もかもが懐かしくて・・・・


十数年前にタイムスリップしたようで不思議な感覚での
野球観戦でした。


柿澤

2009-09-21 [ Mon ]
19.20日と行われていたお諏訪祭りに行ってきました。
まだこのお祭りも4回目ということでしたが屋台も出て、
ライブなどもしていて賑わっていました。

いつもは夜も暗いところですが高島城のライトアップがなにより最高!
色も4色ほど変わり、変わるたびに撮影会が行われていました。
200909202109000.jpg

所々に置いてあるライトもまた見所のあるお祭りだったと思います。
200909202059000.jpg


2009-09-20 [ Sun ]
アイコン
10月5日に茅野市民館で行われる今井物産主催のコンテストに出場する2人です。
当日に向け日々毎日練習しています。
去年の堤に引き続きぜひとも入賞して欲しいものです!

また、ネクストジェネレーションステージにも赤羽が出演致します。
気になる方はチケットも販売していますのでぜひRISSHIのスタッフ声をかけてください。

2009-09-18 [ Fri ]
福岡

2泊3日で福岡にいってきました。
福岡はおいしいものも多くとても充実した旅になりました!

この写真は空港で撮ったものです。
あまりにも夕日が綺麗だったので思わず1枚!
今は海外旅行も安くてお得ですがやはり国内旅行お勧めです!
日本に生まれたからこそ47都道府県全部、行ってみたいものですね。

笠井
2009-09-18 [ Fri ]
2009繧ッ繝ャ繝�驕句虚莨・125_convert_20090918132431
朝9時から始まった運動会でしたが、日陰ではちょっと肌寒く
秋を感じさせる陽気でした。

娘は、練習より結果は悪く3位だった。
そのことには、誰も触れることなく 『よく最後までがんばったね』 と
機嫌を損ねないよう静かに1日が終わりました。


我が家の、足の速いことが自慢な子供たちは男子のみで
娘の足の速さは叱られたときに逃げるときの、逃げ足が速いということでした。



 


2009繧ッ繝ャ繝�驕句虚莨・119_convert_20090918132012

この国旗はどこの国なのでしょうか?
2009-09-16 [ Wed ]
2009PC_convert_20090916180558.jpg
明日は、保育園の運動会。
毎日毎日運動会の練習で頑張っている園児たち。
明日はいよいよ本番です。

我が家は、かけっこ となると異常にムキになってしまうんです。
当然狙うは1番!
代々お兄ちゃん達は足が速いのが唯一の自慢。

が、しかし娘はどうしても練習から1番にはなれず・・・いつも2等賞。
お兄ちゃん達にもけなされ、ちょっと可愛そうな娘。
でも、本人はマイペース。そんなことはどうでもいいって感じ。
(そんなことよりなんか食いて~!)

入場行進の際も、前の園児とは数メートルの間隔をとり
どうってことないような顔して堂々たる入場。
観ている親が恥ずかしくなるような入場行進。

『まっっしょうがないか!3番目の娘だし、男3兄弟の中で育ってるひとり娘だし』
と、いつも心の中で言い聞かせるわけです。


 娘よ。  明日は、早起きして特等席ゲットできるよう頑張るからね。
 娘よ。  明日もぐっすり眠れるように、はりきっちゃって下さいネ。

親ばか父さんより・・・・
2009-09-16 [ Wed ]
2009PC+002_convert_20090916133935.jpg

最近では、ワックスやシャンプーなどお買い上げいただいても
『袋に入れなくていいからね』 といった地球環境のことを気にかけている
お客様が多くなってきています。

しかし、バッグ好きな小さい女の子にはきっと喜ばれる大きさのバックです。
娘さんのお土産におひとついかがですか?

RISSHI

2009-09-15 [ Tue ]
2009PC+002_convert_20090915100638.jpg
昨晩はこのPCをなんとか回復させるため
東京出張中N氏と電話でのやりとりと
リッシのPCソフトに関わるエンジニアのK氏と必死で夜遅くまで頑張った
結果、回復の見込みなし。
大切な書類を失ってしまう可能性があるが、まずはメールのみサーバーに
移行する作業が完了。
バックアップをまめにしないことにとても後悔をした。
なんとかHDが無事に戻ってくることを願うばかり・・・
2009PC+001_convert_20090915100532.jpg
柿澤
2009-09-14 [ Mon ]
2009縺・∴繧・001_convert_20090914164149
スケート世界最速男・ゴールドメダリストの所有する車も
やはりアメリカ産最速車だった。
かつては、江口洋介・山本KIDも所有していたスーパーカーだ。
今日は久しぶりのOFF。
しっかり休養して、また明日からのワールドカップ予選では好成績をたたき出してくれることでしょう。
これからの季節スポーツ紙で、みんな(スケート部)の名前が上位にくるのが楽しみのひとつです。

RISSHI
2009-09-14 [ Mon ]
2009縺・∴繧雲convert_20090914123319
ウエラの商品は、お客様にあったヘアケアを用意しています。
1 髪をより美しく保つヘアライン商品
    (シャンプー税込2,520~ トリートメント税込2,520~)
2 頭皮をより健康に保つスキャルプライン
    (シャンプー税込2,520~ トリートメント税込2,520~)
3 カラー&ウェーブを長持ちするためのサービスライン
    (シャンプー税込2,520~ トリートメント税込2,520~)
4 紫外線から髪を守る紫外線ケア
    (シャンプー税込2,520~ トリートメント税込2,520~)

髪や頭皮でお悩みの際には、スタッフまでお問い合わせください。
フィットするホームケア剤アドバイスいたします。

RISSHI
2009-09-13 [ Sun ]
2009_convert_20090913124923.jpg
フランスへ旅行に行った友達からお土産として
BASIC CUT用のスタイルブックを貰いました。

これからも、色々なスタイルを観て、カットして、自分のスキルを上げ
沢山の方々に喜んでいただけるようにレッスンに励みたいと思います。

まずはスタイルブックをわざわざ買って来てくれた友達に感謝です。

堤 篤志
2009-09-12 [ Sat ]
2009闡・007_convert_20090912172323

諏訪は随分、朝晩は涼しくなってきました。
今日は朝から雨降りで、しっとり肌寒い1日でした。
木々の葉も少しづつ色つきはじめました。



朝晩と昼の気温の差が10℃以上あり、他のとうもろこし畑から1キロ以上
離れている北海道のある地域だけしか採れない幻のトウモロコシ
『真珠トウモロコシ』は存在します。
皮も薄く糖分も高くとても美味しいらしい。

2009-09-10 [ Thu ]
・抵シ撰シ撰シ冖ino+003_convert_20090910135259
イベントではお世話になったKINOのアルバム
ハウスからヒップホップ最後にはマイケル・ジャクソンまで
幅広く聴けるアルバム。


price 1,000 (Free Of Tax)
2009-09-09 [ Wed ]
2009縺励♀_convert_20090909171549
広大な果てしない塩原 ウユニ湖の塩。

200キロ四方で、深さ200メートル一面が塩。

そんな貴重の塩を頂きました。

早速、本日のお酒のおつまみで試食してみましょう。

柿澤
2009-09-09 [ Wed ]
じゅんじ じゅんじ2
先日新潟の上越へ友人の誕生日会も兼ねてのランチに行ってきました。

お店に置いてある家具一つ一つがとてもお洒落で雰囲気の良いお店でした。

上越に行く機会があればぜひ一度足を運んでみて下さい。

山岸

2009-09-07 [ Mon ]
2009+001_convert_20090907132250.jpg
サロンで聞こえてくる音はハウスが多いのですが
たまにはヒップホップでメロウな感じも流します。
JAZZYなヒップホップはWeekDayの夜にぴったりです。
2009-09-06 [ Sun ]
・抵シ撰シ撰シ吝、柔convert_20090906180838

夏用のタイヤをホイールとセットで購入しました。
ずっと欲しかったホイールだったので凄くうれしいです!

まだまだカスタムするつもりなので、そしたらまたブログにアップします!

2009-09-05 [ Sat ]
・抵シ撰シ撰シ吝、・009_convert_20090905112740

本日は誠に勝手ながら花火大会のため営業が15時までとなっております。
明日は通常営業となっていますのででみなさんお待ちしております!

しかしみごとに晴れましたね!
このままいけば雨も降らずに無事花火も終了するんではないでしょうか。
きっと・・・
降らないことを願いましょう!

年々人が増えてる新作花火、
人ごみが嫌いな方などはぜひ明日の花火をお勧めします!
新作までとはいきませんが今年の夏最後の締めくくりになる花火だと思います。

2009-09-04 [ Fri ]
・抵シ撰シ撰シ吝、・004_convert_20090904182643

クリエイター・ジュニアヘアクリエイターからすると憧れのイスです!

このイスに座ってカットできるように日々レッスン・勉強をして頑張っています。

RISSHI
2009-09-03 [ Thu ]
・抵シ撰シ撰シ吝、柔convert_20090903174837

何年も前から愛用してるハットです。
久しぶりに出したのでかぶってみました
普段はほとんどキャップなのでハットもたまには良いかもしれません。

山
2009-09-02 [ Wed ]
200909021813000_convert_20090902182507.jpg

ROMAHOLIC

FLOOR ON THE INTELLIGENCE

ダンスフロアではかなり盛り上がること
間違いなし的な選曲です。
#12は元気ロケッツRemix
これまたお勧めな1枚です。
ハウス好きな方は要チェック。
2009-09-01 [ Tue ]
先日お休みを頂いたので久々に東京へ買い物に行ってきました。

スカーフでシンプルながらも存在感のあるデザインのものが欲しかったので、
今回は表参道のLOUIS VUITTONさんで大判のスカーフを購入させていただきました。
色もデザインも好みで、さすがシルクということで手触りもとても気に入って購入しました。

山岸 準冶

2009090117180000_convert_20090901181344.jpg

 | HOME | 

プロフィール

risshi

Author:risshi
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

